フライデーナイト に色々と仕込み、実食はサタデーナイトヽ(・∀・)ノ イエイ 三章に分けて綴ってきた自作a.k.a.マイメンも今回で終焉っす。


仕込みは神経を尖らせますが、いざ一杯を作り上げるッて時は若干お祭り気分でもあり笑顔で楽しくッ(ノ∀`)ハハハ しかーもグビグビ酒を飲みながら、味見だなんて具をツマミにして…ふふふ、とっても好きな時間ですなァ!まぁ、何とも体たらくな自称ラーメン屋だコト笑。とりあえずブレが出ないように小鍋でちまちまとスープを作り、麺茹で開始ィ!ピピピピッとタイマーが鳴れば、天空落とし~なんつッてい、ヒトリでチャッチャと湯切り。そしてササッと具を散りばめれば完成ィ。ジャン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


「鶏白湯の香味中華そば+味玉」のお客様ァ、大変お待たせ致しましたァヽ(・∀・)ノ ワーイ ま、ソレ私自身のオーダーなんですが笑。とりあえずマイメンの可愛い表情を自分的解釈の青木撮り で激写しちゃいますゥ!ジャジャン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


携帯の寸法的にどうも角度が緩いんだよなァ…ッて、細かな反省をしつつもヨダレを垂らしながらレポートしてみます(´ρ`) アブネ Lesson 2 で書きましたが、丼を彩る具はバラ叉焼、細割きメンマ、水菜、海苔と中心の白髪ネギが縦の空間を有効活用ッ!白髪ネギには一味でしょうか?赤い色が映えます。あ、ちなみに味玉はトッピング笑。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


まずはスープをズズズ。おぉ、無化調ながら旨味がぐぐッと深く、鶏が積極的に主張しております( ゚Д゚)ウマー ちょい乳化したスープはやや鶏独特のクセが残りますが、自分的には悪くないッす。煮干の風味も後追いで効果的に感じ、黒いのは焦がしネギでしょうか?鶏油が表層を薄く多い、コクの演出に一役買っていますねェ(*・∀・)b グー


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


ズズズ、麺は加水高めの細ストレート。茹で加減はチト柔らかめでしょうか?しかしながら、少々もっちりと感じられスープもよく拾いますッ( ゚Д゚)ウマー


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


バラ叉焼は提供直前に炙られた感じで、焦げ目がつき脂が溶け出しています(ノ∀`)イイコレ ばくッと噛み付けば、プリッとした歯応えが気持ちよく、若干肉っぽさは残すものの柔らかく秀逸な逸品。あぁ、コレにビールを合わせたら、どんだけ~ッてくらい飲んじゃいそう!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


トッピングの味玉は黄味がとろりと流れ出し、しっかりと味が滲みています( ・Д・)サスガ ただ、もう少しゼリー状になっていると満点でしょうかねェ!なんて苦言を声に出しつつ、夢中で食べ進めアッと言う間に汁完。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


もちろん、そのへんのヘタレなラーメン屋には負けない自身がありますが、一流のあんな店やそんな店と比較したら一昨日来やがれな出来なのは否めない(-”-;)ムウ つーか、当たり前なんですケド、何とかマイメンをソノ手前まで持って行きたいじゃないですか(ノ∀`)ハハハ しかしながら、コレまで作ってきた中で言えば、シンプルながらもしっかりと旨味に溢れてそつなく食べられたなァ…ッて感想。相方からも今までで一番ッてな一言をもらいまして、ちょっぴり嬉しい(*ノ∀ノ)キャー


いやー好きだからこそ自分でも作ってみたくなる…そして気が付くアノ店の素晴らしさ。当たり前のように食べている一杯も、しっかりと丁寧に作られているんですよねェ。そのコトに感謝しつつ、アリガトウの気持ちを忘れずに日々麺食したいものです(*_ _)ペコリ


いやいや、愛のあるディスを募集しておりますので、何かあればヨロシクお願いしますゥ。


今日も幸せ日々笑進!