ブブブ、数日前に我が低機能携帯へ一通のメール が届いたことにより、本日の昼食は既に決定していた(*・∀・)b グッ 大山のぶ代の誕生日である10/16は(あ、ドラえもんの?)朝から社内でアレコレ事務処理、気付けば午後になり新宿での打合で外出ゥ。ピーチクパーチク小鳥の如くべしゃり倒し仕事を終わらせ、総武線に乗り込みムサシノクニへ≡3


自分的最短コースを足早に駆け抜け、すいすいライバル達(って誰?)を追い抜き最終コーナー。「本日1周年記念感謝特別らーめん提供中!」の看板が目に入りますヽ(・∀・)ノ ワーイ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


コチラは昨年の10月にOPENし、楽々が1周年で磯部店主が業界に入って3周年とのコトッ!その記念に際して特別営業を行っていましたァ(*・∀・)b グッ 何でも基本のらーめんを豪華素材を使用して作り、特別価格の\300で提供ってんだから太っ腹ですよねェ。テクテクとお店に着けば14:00って時間にも関わらず満席ィ!むう、石神本の中でNEWCOMERとして紹介されていた影響もあるんでしょうか?にしても、今日に限っては1周年記念のお裾分け効果かしらねッ(ノ∀`) タハ


券売機でらーめんをポチッ。って、あまりに破格なのでサイドメニューもポチッとな(*・∀・)σ ヨッシャ コノ時間、副店長が調理担当、B風な彼が接客を。あ、コチラへどうぞと片付けたばかりのテーブル席へ通されると、隣りの席からは「俺、朝も食べたんだよねェ!今食ってさ夜も来ちゃおうゼ!」なんて大学生くらいの男の子が楽しそう。また、らーめんの白と黒を連食しているオジ様も…あ、ヱビス生ビールも飲んでるし(-”-;) ズルイ 何せサービス価格\200ですからねッ汗。その方に軽くジェラスを感じていると、じきに到着。ジャン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


らーめんは白と黒を採択出来ますが、私は白でお願いしましたヽ(・∀・)ノ ワーイ ちなみに白は「三河しろたまり」という白醤油を使用し、黒は「高麗郷丸大豆醤油」という濃口醤油を使用したタレになりまーッす。具は極太メンマ、叉焼がバラ巻きとロースの二種ッ!そして小ネギに糸唐辛子がぱららッ。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


今回は通常使用している鶏ガラを「比内地鶏」に変え、浮かべる香味油も「比内地鶏の鶏脂」にしてリッチに仕上がっているらしいっす。まずはスープをズズズ。うん、野菜が溶け込み?少しとろみのある白湯は、円やかで甘味に富んでクリーミーな味わい( ゚Д゚)ウマー 確かにスープ表面に浮かぶ油も膨よかで、香りとコクをプラス。ほんのりバックに魚介を感じ、ふぅ、思わず目をつぶって楽しんじゃいます(*ノ∀ノ)キャー


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


ズズズ、麺は中太で少し平たい形状でモッチモチッ!うん、コチラで食べる時いつも思いますが、茹で方が最高に丁度イイんです(ノ∀`) イイ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


そーしてッ左が巻きバラ、右がロースと二種類の叉焼がデーンと乗ります。うむ、店主からの感謝が良く表れていますねェ…いやいや、コチラとしても逆にィいつも美味しい一杯をアリガトウございますッ(*_ _)ペコリ


あ、そうそう、コチラがサイドメニューで注文したほぐし豚丼でッす。ジャジャン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


豚は甘辛い味付けがシッカリとついており、贅沢にコレでもかッと惜しみなく白飯に乗り込みますΣ(・ω・ノ)ノ オオ 濃い目の味付けはモグ、うまうまでご飯が進むススモグモグ。うーん、豚もむっちゃ柔らかいなァ…って、はふはふッズズズッで完飲完食。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


実際コノ後にらーめんの黒をもう一杯いただくか悩みましたが(どんだけェ)、15:00のオヤツにしてはヘビーなので自粛(-”-;) エライ ま、プライスもさることながら、ソレだけ超ォ美味しいんですよねェ…いやでも今日の夜はチト予定がありますしねッ。


ごちそうさまと1周年の祝辞を述べて店を後にしようとした時、先ほどのオジ様が楽々1周年記念Tシャツ の予約をΣ(・ω・ノ)ノ ヌオ さ、さすがジェラスなオジ様、そこまでの楽々フリークとはお見逸れしやしたッ汗。1年にしてそんなジャンキー?(失礼だろ)を作り出す楽々。セカンドブランド磯部水産ラブメン楽々@高円寺 のOPENなど鼻息も荒く、2年目もマチガイなく見逃せませんねッヽ(・∀・)ノ ワーイ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


あ、例のベジポタ (注:リンク先は音が出ます)のタイアップ企画にも参加されているみたいッ!「超濃ベジつけ麺 」ですかーって、平日限定10食提供とは…ハードル高いなァ(´ρ`) ジュル ま、10/14~11/12と期間は長めなのでいつか食べに来て見ましょう≡3 何でも仕込みの都合上提供出来ない日もあるようなので、狙って行かれる方はお店に確認してからの方が確実でしょうねッ。


とにかく1周年オメデトウございまーッす(*_ _)ペコリ


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:楽々(LUCK LUCK)@吉祥寺

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-9 ルミナス吉祥寺 1A

営業時間:平日11:30-15:00(17:30-23:00) 土日祝日11:30-16:30(17:30-23:00)

定休日:月曜日

注文:らーめん(白)(\300)、ほぐし豚丼(\150)


※10/16、10/17の二日間限定で1周年記念感謝価格の特別らーめんを提供していました。