突然の失速 | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<学校->KS> 雨

週末にかけてぐっと寒くなってきた。


ついこの間は、

最高気温が15℃以上もあったのに!?

ショウに厚着をさせて学校へ送り出した。


最近は、何かと連絡(電話やメール)が多く、

午前中はそれに時間を費やされることが多い。



今日は、一日中雨だったので、渋滞が酷く、

ショウは30分遅れで帰宅した。

もう少し早かったら、夕寝をさせるのだが、

直に夕食なので、そのままビデオを見せた。



勿論、やった~!!と大喜び。

しばらく大喜びで見ていたが、

電池が切れたように突然ぐったりした!?


どうしたショウ!大丈夫か!?

駆け寄ると、頭に大汗をかいていた。


ショウは、薬の副作用で汗をかかないので、

これは、かなりやばい状況だ。

体温が急激に上がり過ぎたのである。



タッチーくん(立位訓練用台)に立たせて、

ビデオを見せていたのだが、

台はファンヒーターの比較的近くにあった。


しかも帰宅した時に寒い寒いと騒いでいたので、

ダウンジャケット以外は脱がさなかったので、

今にして思えば、室内にしては厚着だった。



軽い熱中症だ、急いでクールダウン!!

そのまま眠ってしまった。

大丈夫か?  Zzz…(*´ρ`*) !(´Д`;)


突然の失速は、疲れあるようだ。



1時間後。

目覚めたショウは何事もなかったかのように、

食事もバクバク食べて、ピンピンしていた。

たくさん水分補給して寝せたのは言うまでもない。

  o((^▽^))o  Fu =´、`=)ゞ