【WS】12月12-14日郡山WS@Yoga School ADHI | 晴れ時々ヨガ

【WS】12月12-14日郡山WS@Yoga School ADHI

春代先生のオープン後初のワークショップ!
楽しみです、宜しくお願いします。

【日時】 12月12日(金)~14日(日)
A: 12日 19:30~  5名限定ワークショップ
B: 13日 15:30~17:30  月経血ヨガWS 有紀先生
C: 13日  18:30~20:30  カラダマップWS--ヌリエヨガから学ぶ基礎解剖学とハタフローヨガ  洋二先生
D: 14日  10:00~12:00  捻り(ツイスト)の美脚美尻骨盤ヨガ-WS  洋二先生
E: 14日  13:00~15:00  タマゴヨガココロヨガWS  有紀先生     


【会場】 Yoga School ADHI
    郡山市桑野町二丁目39-26 ムラカミビル202
  FB: https://www.facebook.com/yoga.school.adhi


【参加費】
1クラス 4000円
2クラス 7500円
3クラス 11000円
4クラス 14500円
5クラス 18000円
※ キャンセルポリシー  当日キャンセルは100%となります。


【お申込み&お問合せ】
 Yoga School ADH I 松川春代 
    Tel:090-9630-9980  
    E-mail : y.s.adhi.0607☆gmail.com(☆を@に替えてください)

 お申し込み、お問い合せはメール、お電話でも受付けいたします。
 件名に「有紀先生&洋二先生WS参加希望」とお書きの上、
 本文に1.お名前、2.携帯番号、3.メールアドレス、4.ご住所 5.参加希望クラスを記入して、
 送信してください。返信にて振込先をご連絡いたします。
 振込が確認できて申し込み完了となります。

 メールをしたのに返信が無い、といった場合は
 申し訳ありませんが、お電話にてその旨のご連絡をお願いいたします。
 (迷惑メールに入っている可能性がありますので。)


【内容】 
A: 12日19:30~  5名限定マイソール 


B: 13日15:30-17:30 月経血ヨガWS  有紀先生

20・30代の女性の悩みベスト3が1位「冷え性や肩こり」、2位「生理痛・PMS」、3位「疲労」となっていました。この冷え性や生理の問題、PMSの原因のひとつに上げられているのが、「骨盤・股関節」のゆがみや強ばりだと言われています。最近の雑誌などでも「骨盤・股関節」は旬な話題のひとつですよね。

この月経血ヨガでは、そんな多くの女性のお悩みを解消できたらと、今までのクラスでの声や経験をもとに考えられたオリジナルのプログラムです。「月経血」と聞くと一見女性用のようですが、男性や全ての女性、指導者の方にも是非受けて頂きたいプログラムです。怪我の予防はもちろん、ヨガを深めるひとつのきっかけにもなるのが大きな特徴で、八支則の「ヤマ」「ニヤマ」「アーサナ」も感じてもらえるはずです。「反対の目」で見ることを学び、心の「カギ」を開け、スペースをつくります。

通常のクラスでは、一人ひとりのお身体に合わせた、身体の使い方(足の位置や向きなど)や、お身体の状態に合わせてアーサナやポーズ、ストレッチを提案しています。その結果、月経や体の状態、冷え性が改善&軽減されたと言う声や、アーサナ・身体への意識が変わったなどの声がとても増えている人気のクラスです。まず考えてみて下さい。どうしてあなたはアーサナをするのですか?何の為に・・・

【当日の簡単な内容】
・女性とヨガの関わりについて
・月経血ヨガのアサナクラス
・質疑応答

【よくある声】
・経血期間が短くなりました
・生理周期の安定とそれに伴う精神的な安定を実感しています
・PMS(月経前症候群)が緩和されました
・ポッコリお腹の解消
・便秘解消♪
・美脚美尻効果アップ
・腰痛が治りました
・足のむくみが解消されました
・クラス後、夜もカラダがポカポカして驚きました
・マットの上での意識が180度変わりました。


C: 13日 18:30-20:30 カラダマップWS--ヌリエヨガから学ぶ基礎解剖学とハタフローヨガ  洋二先生

※注意:色鉛筆をご持参ください。
解剖学と聞くととても難しく聞こえますよね?でもご安心ください。目的地に行く時には必要なのは地図ですよね。そのマップが今回は塗り絵になります!ただ漠然とマットの上にいるのではなく、ポーズの完成度を高めるためでもありません。その地図を使って身体のつくりを知り意識を必要な身体へと向けていくマッピングをしましょう。同時に安定したココロとカラダの基礎、土台づくりをしていきましょう。

そんな意識や土台でハタフローヨガで実際に動いて見ましょう。身体の拡がり意識の拡がりを体感して頂けるはずです。


D: 14日10:00-12:00 -捻り(ツイスト)の美脚美尻骨盤ヨガ-WS  洋二先生

美脚美尻骨盤ヨガは各地WSでほとんど定員になってしまうほどの肩・股関節にフォーカスした人気のヨガです。このワークではいくつかのカテゴリー分けされている中の「捻り(ツイスト)」をテーマにした美脚美尻骨盤ヨガです。

皆さんは捻りポーズで首や肩に力が入り過ぎてはいませんか? その力みは呼吸やエネルギーワークの妨げにもなり首や腰への負担にもなります。背骨が歪んだままのポージングや肩・股関節からの始動がないと力みが生まれやすくなります。

そして背骨のゆがみは内蔵の働きを低下させ、同時にお腹の部分の筋肉も衰えやすくします。肩関節や股関節を意識しながら背骨全体を優位にし活性化させましょう。背骨の矯正は腰や首の負担を軽減し、ウエストやヒップ、腿まわりのスッキリ効果も期待できますよ。

美脚美尻骨盤ヨガとは?
このクラスは各地WSでほとんど定員になってしまうほどの人気の肩関節や股関節にフォーカスしたクラスです。今、雑誌などでも「骨盤股関節」をよく目にしますが、女性のお悩みに下半身太りやぽってりお尻、冷え、むくみ、生理不順や更年期などが多いようです。そして男女問わず、腰痛や肩こりなどの症状も代表的なお悩みのひとつですよね。

でもそんなお悩みを一挙に解決してくれるのが「肩股関節」。このクラスでは、その股関節と肩関節を意識しながらしっかりと動いて、普段働き過ぎている所を休ませ、眠っている所を目覚めさせるプログラムです。ネーミングのイメージとは異なり、しっかいと汗のかけるフローヨガクラスです。

女性しか受けられないクラスの様によく誤解されますが、すべてのヨガ実践者はもとより、是非男性や初心者の方にも受けて頂きたいクラスでもあります。自分の身体の個性を知り、「肩股関節」が機能させる事は、身体にスペースをつくり怪我の軽減にもなり、同時に「反対の目」で見ることを学び、心の「カギ」を開け、スペースをつくります。自然と生まれる笑顔は何よりも眩しく誇らしいですよね。

【参加者の声】
・立っている感覚が以前とは異なりアーサナも変わった
・生理痛が軽くなって経血期間が短くなった
・太ももが細くなった
・お尻が小さくなったと言われることが増えた
・腰痛がなくなった
・身体が柔らかくなって動きやすくなった
・坐骨神経痛が軽減された!または治った!
・O脚が改善された 他

【こんな方におすすめ】
・身体が固い方や股関節が固い方
・ヨガ実践者:アーサナを深めたい、怪我の予防
・ヨガインストラクター:スキルアップ、怪我の予防
・生理不順や更年期、不妊でお悩みの方 ※注1
・腰痛や肩こり、冷え性、むくみ等 ※注2
※注1.2 はすべての原因が肩股関節にあるのではないので、絶対では無い事をご理解ください。
※WSを受けられる上でのご注意:写真、ビデオ、ボイスレコーダー等の使用はご遠慮ください。


14日13:00-15:00 タマゴヨガココロヨガWS  有紀先生

-元気のタマゴを育み包むカラダとココロ-
女性ヨガインストラクターでありながら、ひとりの女性、母、妻、そしてスタジオオーナーと何役も華麗にこなすスーパーヨギーニ!しかしながら会う前の想像と、クラス後とでは全く異なるとほとんどの方が口を揃えます。気取りがなく天真爛漫と言ったらわかりやすいですかね?

そんな有紀先生のクラスはとても明るくキラキラ透き通っていて、優しさと温かさが伝わって来ます。話を聞きながら知らず知らずの内に彼女の魅力に吸込まれていくのを是非楽しみにしていてくださいね。

そして普段の生活やヨガで力み過ぎていたり、頑張りすぎている事を気付かせくれ、『ゆっくりと歩いて景色を見て楽しみましょう』と微笑みかけてくれ、時には頑張れと背中を押してくれるクラスなのが魅力ですよね。

クラスの大きな特徴は、
身体の中に備わっている『タマゴ』を優しく包む身体、その身体の使い方や考え方を知るすべての女性に贈る特別クラスです。身体全体がガッチガッチに固まり、必要以上にお腹を締め過ぎているのを良く見ます。男性も筋肉の頼り過ぎで固いお腹になってしまいがちです。無駄な力みや筋力をゆるめ、思い込みや既成概念を取り除いて、しなやかで柔らかい芯のある頭と身体を目指しましょう。


以上
宜しくお願いします。