【WS】12/20-21湊有紀先生による月経血ヨガWS&タマゴヨガココロヨガWS@ロータス8 | 晴れ時々ヨガ

【WS】12/20-21湊有紀先生による月経血ヨガWS&タマゴヨガココロヨガWS@ロータス8

1220【東日本橋】湊有紀先生による「月経血ヨガ」
2014年ラストワークとなる湊有紀によるココロとカラダのお掃除、月経血ヨガWS(20日)とタマゴヨガココロヨガWS(21日)をいつもお世話になっているStudio+Lotus8で開催されます!詳細がアップされましたのでご覧下さい。


[日時とプログラム]
WS①2014年12月20日(土)13:30-15:30 月経血ヨガWS WS①詳細

WS②2014年12月21日(日)10:30-12:30 タマゴヨガココロヨガWS WS②詳細


[参加費]
各¥4000
2クラス¥7500



WS①月経血ヨガWS WS①詳細
このクラスは怪我の予防はもちろん、ヨガを深めるひとつのきっかけにもなるのが大きな特徴です。20・30代の女性の悩みベスト3が1位「冷え性や肩こり」、2位「生理痛・PMS」、3位「疲労」となっていました。
この冷え性や生理の問題、PMSの原因のひとつに上げられているのが、「骨盤・股関節」のゆがみや強ばりだと
言われています。最近の雑誌などでも「骨盤・股関節」は旬な話題のひとつですよね。

この月経血ヨガでは、そんな多くの女性のお悩みを解消できたらと、今までのクラスでの声や経験をもとに
考えられたオリジナルのプログラムです。「月経血」と聞くと一見女性用のようですが、男性や全ての女性、
指導者の方にも是非受けて頂きたいプログラムです。怪我の予防はもちろん、ヨガを深める
ひとつのきっかけにもなるのが大きな特徴で、八支則の「ヤマ」「ニヤマ」「アーサナ」も感じてもらえるはずです。

通常のクラスでは、一人ひとりのお身体に合わせた、身体の使い方(足の位置や向きなど)や、お身体の状態に合わせて
アーサナやポーズ、ストレッチを提案しています。その結果、月経や体の状態、冷え性が改善&軽減されたと言う声や、
アーサナ・身体への意識が変わったなどの声がとても増えている人気のクラスです。まず考えてみて下さい。
どうしてあなたはアーサナをするのですか?何の為に・・・

【当日の簡単な内容】】
・女性とヨガの関わりについて
・月経血ヨガのアサナクラス
・質疑応答

【よくある声】】
・経血期間が短くなりました
・生理周期の安定とそれに伴う精神的な安定を実感しています
・PMS(月経前症候群)が緩和されました
・ポッコリお腹の解消
・便秘解消♪
・美脚美尻効果アップ
・腰痛が治りました
・足のむくみが解消されました
・クラス終、夜もカラダがポカポカして驚きました


WS②タマゴヨガココロヨガWS 
-元気のタマゴを育み包むカラダとココロ- WS②詳細

女性ヨガインストラクターでありながら、ひとりの女性、母、妻、そしてスタジオオーナーと
何役も華麗にこなすスーパーヨギーニ!

しかしながら会う前の想像と、クラス後とでは全く異なるとほとんどの方が口を揃えます。
気取りがなく天真爛漫と言ったらわかりやすいですかね?

そんな有紀先生のクラスはとても明るくキラキラ透き通っていて、優しさと温かさが伝わって来ます。
話を聞きながら知らず知らずの内に彼女の魅力に吸込まれていくのを是非楽しみにしていてくださいね。

そして普段の生活やヨガで力み過ぎていたり、頑張りすぎている事を気付かせくれ、
『ゆっくりと歩いて景色を見て楽しみましょう』と微笑みかけてくれ、
時には頑張れと背中を押してくれるクラスなのが魅力ですよね。

クラスの大きな特徴は、身体の中に備わっている『タマゴ』を優しく包む身体、
その身体の使い方や考え方を知るすべての女性に贈る特別クラスです。

身体全体がガッチガッチに固まり、必要以上にお腹を締め付けているの良く見ます。
男性も筋肉の頼り過ぎで固いお腹になってしまいがちです。無駄な力みや筋力をゆるめ、
思い込みや既成概念を取り除いて、しなやかで柔らかい芯のある頭と身体を目指しましょう。



【講師紹介】
Yuki(湊 有紀)
画像1
Yuki(湊 有紀)
・studioINEX主宰&IYC講師
・全米ヨガアライアンスE-RYT200
・IYCアシュタンガヨガ中級レベル
・FTPピラティスアドバンス他

以前、ダイエットのためにスポーツクラブに通っていました。
そこでのプログラム、パワーヨガを受けたのがヨガとの出会いでした。
日に日に変化するのを今でも覚えています。体の変化はもちろんに、何より心の変化に大変驚き、
心の闇が明るく晴れて行くのを今でも覚えています。その後、保科直美氏を師事。

その数年後に北海道札幌市へと移り住み、その1年後にStudioINEX(INHALE×EXHALE)を設立し
本格的に活動を開始。その後に転機とも言える新たな出会いがケンハラクマ氏・アシュタンガヨガでした。
現在はケン・ハラクマ氏を師事のもと日々のプラクティスを続け、ひとりの女性として、
妻、母親として『キレイにかわいく、そして楽しく』をテーマに、
ヨガを通して生きる楽しさ素晴らしさを伝えています。

彼女のクラスは始まるや否や声や空気が一変!今までの雰囲気が嘘のように凛とした
緊張感に包まれます。新しい自分に逢えるチャンスになることでしょう。



以上
宜しくお願いします。