【富山WS】10月13日有紀先生によるタマゴヨガココロヨガWS他 | 晴れ時々ヨガ

【富山WS】10月13日有紀先生によるタマゴヨガココロヨガWS他

WS①7名限定!マイソールorセルフアジャストメントのすすめWS -定員7名
     WS②月経血ヨガ-元気なタマゴを育み優しく包むタマゴヨガココロヨガ3時間WS -定員22名

              


              
【詳 細】
WS①7名限定!マイソールorセルフアジャストメントすすめWS -定員7名
この現代の時間の速さは、50年前と比べものにならないほどの速さで毎日が過ぎていますよね。飛行機や車、技術の向上により時間をお金で買う時代とも言えますし、もしかすると100年後にはあのタイムマシーンも出来ているかも知れませんよね。であれば時間を早く求められている時代だとも言えます。

例えば宅急便では優先配達指定が出来たり、飲食業界では注文から30分以内に出せなければ無料などと言ったサービスがあったり...誰がではなく地球全体が経済的成長と「時間」は切っても切り離せない時代です!そんな時代背景と今の生活環境には「ヨーガ」がもっとも必要であると言えるでしょう。最初はそんな日常から開放され非日常を感じられますが、そのうちに非日常と日常との同一化され、皆さんも良く耳にされる「Off the MAT=「自立」することが心のスペース、その人自身のバランス感覚や観察力を養ってくれるはずです。このクラスではまず自分自身の環境や生活リズムを認識し、その中でのヨガの関わり方や実践方法についてのワークです。そして同時に今起きている「ケガ」についても触れていきます。ヨガでは怪我や体の変化は心が大きく作用していると言われています。考えすぎて胃痛になったりなんか良く聞く例ですよね。ヨガでは繰り返すことだと言われていますが、ただの繰り返しではなく、自分が自分の身体を観察し感じる・知ること、それは心のスペースを作ってくれます。そして日常では腰や膝は急に痛くなることは事故や外傷以外にはほとんどありません。今までの膝や腰への蓄積として現れてくるのがほとんどで、それが現代のヨガによる怪我が増大しているひとつの要因かもしれません。その点についても触れていきます!どのような考え方で、どのような実践方法で続けるのかを一緒に考えましょう。個々の身体にあった身体への意識&実践方法になるので、人数限定のマイソールスタイルをベースにしたワークショップになっています。


WS②月経血ヨガ-元気なタマゴを育み優しく包むタマゴヨガココロヨガ3時間WS -定員22名

今回のクラスは、通常、月経血ヨガWSとタマゴヨガココロヨガWSを別々開催しているものを、特別に3時間クラスにしてヨガを通して身体の中に備わっている『タマゴ』を優しく包む身体の使い方や考え方、女性としてのヨガの関わりについて、実際に月経血ヨガを体感して頂くスペシャルクラスです。

女性ヨガインストラクターでありながら、何役も華麗にこなすスーパーヨギーニ!! しかしながら有紀先生との第一印象は皆さん口を揃えて...その第一印象はとっても柔らかくて明るくキラキラして透き通っています。彼女の話を聞きながら知らない間に彼女の魅力に吸込まれていきます... 天然ぶりも必見w
              
その有紀先生のお話は、普段知らず知らずの内に生活やヨガで力んでいたり、頑張りすぎている事を気付かせ、「たまには歩いて、ゆっくり景色を見てみよう」と... そして力の出ない方には「大丈夫だよ、一緒に頑張ってみよう」と淀みない笑顔で肩に手を添えてくれる感じがします。
              
              
月経血ヨガとは?
20
30代の女性の悩みベスト31位「冷え性や肩こり」、2位「生理痛・PMS」、3位「疲労」となっていました。この冷え症や生理の問題、PMSの原因のひとつに上げられるのが、「骨盤・股関節」のゆがみや強ばりだと言われています。最近の雑誌などでも「骨盤・股関節」は旬な話題のひとつですよね。

この月経血ヨガでは、そんな多くの女性のお悩みを解消できたらと、今までのクラスからの声や経験をもとに考え られたオリジナルのブログラムとなります。「月経血」と聞くと一見女性のプログラムのようですが、男性や全ての女性、指導者の方にも是非受けて頂きたいの です。怪我の予防はもちろん、ヨガを深めるひとつのきっかけにもなるのが大きな特徴です。八支則の枝のひとつ「ヤマ」「ニヤマ」「アーサナ」の本質にも迫 ります。

通常クラスでは、一人ひとりのお身体に合わせて身体の使い方や(足の位置や向きなど)や、お身体の状態に合わ せたアーサナやポーズ、ストレッチを提案しています。その結果、月経や身体の状態、冷え性が改善&軽減されたと言う声や、アーサナ・身体への意識が変わっ たなどの声がとても増えている人気のクラスなんです。まず考えてみてください。どうしてあなたはアーサナをするのですか?何の為に...

 [
当日の簡単な内容]
・女性とヨガの関わりについての話
・月経血ヨガのアサナクラス
・質疑応答 他
              
 [
よくある声]
・経血期間が短くなった
・生理周期の安定とそれに伴う精神的な安定を実感しています
PMS(月経前症候群)が緩和されました
・ぽっこりお腹の解消
・便秘解消?
・美脚美尻効果アップ
・腰痛が治りました
・足のむくみが解消されました
・クラス後、夜もカラダがポカポカして驚きました



【プログラム&日時】
 メール2014年10月13日(月祝)
WS①07:00-09:00 7名限定!マイソールorセルフアジャストメントのすすめWS
WS②09:30-12:30 月経血ヨガ-元気なタマゴを育み優しく包むタマゴヨガココロヨガ3時間WS
              
              
              
 【参加費】
WS①メンバー4000円 ビジター4500円
WS②メンバー5500円 ビジター6000円
メンバー=アシュタンガヨガとやま&ラスマイル会員
              
              
              
 【講 師】
湊有紀先生
              
              
 
【お申し込み&お問合せ】
メール・・・yo-co.ma2@docomo.ne.jp(PCからのメールは受信できませんのでご了承ください

電話・・・090-3298-1444 黒崎陽子(くろさきようこ)まで
              

メールでお申し込みの際は、件名に「湊有紀先生WS申し込み」、本文に・お名前・ご連絡先・参加されたいクラス(○日クラス○○)をご明記ください。48時間以内にこちらからの案内メールが届かない場合はお手数をおかけしますが再度ご連絡ください。
              
              
           

              

湊有紀 Yuki Minato
StudioINEX主宰 東京都出身札幌在住
              
年子で出産後、気がつけば体重が約倍近く(笑 )w そしてダイエットのためにとスポーツクラブに通い始め、何の気なしに受けたプログラムが「パワーヨガ」でした。とても衝撃的でした。今存在は「アシュタンガヨガ」一練習生としてケンハラクマ氏を師事し、そのもと札幌StudioINEXを主宰し、各地での養成コースなどで指導者育成にも活動の場は広がっています。

ひとりの女性として何役もこなす彼女だからこその言葉は
、ヨガそのもの!その彼女の活きた言葉が多くの女性から支持される大きな理由なのでしょう。
              
 『自分らしく生きるとは自分のしたいようにすることではなく、目の前にある事を楽しみ、『待つ』と言うこと。思いを続けたとき、気がつけば道があり、それがしたい事となり、それを楽しみながら歩く』そんな生きる見本となるのが彼女なのかもしれません。
              
 クラス後に心のスペースを是非感じてください!あなたの笑顔をお約束します♪
              
 全米ヨガアライアンス認定RYT200
 全米ヨガアライアンス認定E-RYT200
 IYCヨガベーシック指導者養成コース
 IYCキレイになるヨガ指導者養成コース
 IYCハタヨガ指導者養成コース
IYC108時間指導者養成コース中級(レベル3)
IYCラジヨガ指導者養成コース
FTPマットピラティスアドバンス養成コース
YogaEdキッズヨガ
ACOYOGAテンセグリティ・ヨガ指導者養成講座 他
              
札幌StudioINEX HP http://www.inhalexexhale.com/
オフィシャルblog:晴れ時々ヨガ

              
              
              
以上
宜しくお願いします。