【WS】湊洋二先生&谷戸康洋先生Special WS@PADMA YOGA STUDIO 熊谷
【1】 7/26(土)18:00~20:00
心と体を温めるリラクゼーション『瞑想・呼吸法・リラックスポーズWS』
【2】 7/27(日)9:00~11:00
肩凝り・首回りの疲れを取って夏を乗り切ろう!
『美脚美尻骨盤ヨガ 入門編WS』
【3】 7/27(日)11:30~13:30
『安全に深める後屈WS~肩・腰編』
◇◆◇ WS内容 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【1】瞑想・呼吸法・リラックスポーズWS
by. 湊洋二先生&谷戸康洋先
体も心も休め、そして温めるリラクゼーションを味わうWSです。
一週間の体と心の疲れをリセットしてリフレッシュ!
簡単な呼吸法や瞑想で心身ともにリラックスを味わいましょう。
リラックスする際の座り方も一人一人の体を見ながら調整し、力は抜けて心地よく力強い安定した座るポジションを探します。
伝統的な瞑想の準備の方法や、チャンティングにも触れてみましょう。
チャンティングとは、マントラ(サンスクリット語の言葉)を使った考えと言葉を使用した瞑想です。今回のWSでは、ポピュラーなマントラの意味を覚えながら皆でチャンティングを行ってみましょう。
心地よいマントラの振動が意識も体も癒し、深いリラクゼーションに繋がります。
皆で0から覚えながら進んで行くのではじめての方でも安心です。 チャンティングの心地よい意味と音に触れてみませんか?
プラーナーヤーマとチャンティングで心と細胞が緩んだ後は、1日を締めくくるゆったりとしたポーズで体も完全にリラックス。
心地よいリラックスのアーサナで、芯から体と心を緩め温めましょう! 体も意識も大地に委ね、自分自身の中にある心地よさを味わいましょう。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【2】 美脚・美尻・骨盤ヨガ
by. 湊洋二先生
[プログラム]
・ペアワークやいくつかのワークを実践して、肩股関節の働きや必要性を体感してみましょう!
・肩を意識した美脚美尻骨盤ヨガの初級アサナクラス
・質疑応答、ヨガ座学
このクラスは今まで日本各地で大変人気ですぐに定員になってしまう事が多いクラスなんです。
今、雑誌などでも「骨盤股関節」をよく目にしますが、女性のお悩みに下半身太りやぽってりお尻、冷え、むくみ、生理不順や更年期などが多いようです。そして男女問わず、腰痛や肩こりなどの症状も代表的なお悩みのひとつですよね。
でもそんなお悩みを一挙に解決してくれるのが「肩股関節」。
このクラスでは、その股関節と肩関節を意識しながらしっかりと動いて、普段働き過ぎている所を休ませ、眠っている所を目覚めさせるプログラムです。
ネーミングのイメージとは異なり、しっかいと汗のかけるフローヨガクラスです。
女性しか受けられないクラスの様に誤解されますが、すべてのヨガ実践者はもとより、是非男性や初心者の方にも受けて頂きたいクラスでもあるんです。
自分の身体の個性を知り、「肩股関節」が機能させる事は、身体にスペースをつくり怪我の軽減にもなります。
同時に心の「カギ」を開け、顔を緩めてくれることでしょう。自然と生まれる笑顔は何よりも眩しく誇らしですよね。
【参加者の声】
・立っている感覚が以前とは異なりアーサナも変わった
・生理痛が軽くなって経血期間が短くなった
・太ももが細くなった
・お尻が小さくなったと言われることが増えた
・腰痛がなくなった
・身体が柔らかくなって動きやすくなった
・坐骨神経痛が軽減さらた!または治った!
・O脚が改善された 他
【こんな方におすすめ】
・身体が固い方や股関節が固い方
・ヨガ実践者:アーサナを深めたい、怪我の予防
・ヨガインストラクター:スキルアップ、怪我の予防
・生理不順や更年期、不妊でお悩みの方 ※注1
・腰痛や肩こり、冷え性、むくみ等 ※注2
※注1.2 はすべての原因が肩股関節にあるのではないので、絶対では無い事をご理解ください。
※WSを受けられる上でのご注意:写真、ビデオ、ボイスレコーダー等の使用はご遠慮ください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【3】 安全に深める後屈WS 肩・腰編
by. 谷戸康洋先生
このWSでは安全に後屈を深めるための体作りをテーマに肩・腰の2ヶ所からアプローチをします。
前屈に比べ、後屈は日常動作では殆ど行わない姿勢です。
なので前屈に比べ体への負担がとても大きい姿勢です。
体の準備ができていない状態でいきなり後屈の様々なポーズにチャレンジをしようとすると、とても苦しく辛いポーズになってしまし苦手意識がついてしまいます。
しかし、後屈で重要な肩や腰を後屈が安全に心地よく行える準備を丁寧に行っていくと後屈のポーズをしていなくても自然に後屈が上達します。
このWSでは後屈を安全に深めるための「肩・腰の準備のテクニック」ですので初心者の方でも安心してご参加頂けます。
そして後屈の準備は前屈や他のポーズにも繋がっていくんです!秘密はWSで♪
細かーいところまで解していきますよ♪
【こんな方にオススメ】
・後屈が苦手な方
・後屈を更に深めたい方
・肩や腰を整えたい、可動域を広げたい方
・初心者の方に後屈の指導をしたいインストラクターの方
◇◆◇ 参加費 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
各1WS→ 4,000円
2WS→ 7,500円 (1WSあたり3,750円)
3WS→ 10,500円 (1WSあたり3,500円)
※当日までに、現金にて直接スタジオまで、
または、ご予約後、お振込み先をご案内いたします。
※キャンセルポリシー
3~2日前・・・30%
1日前・・・50%
当日・・・100%
◇◆◇ 場所 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYA
◇◆◇ 担当講師プロフィール ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
湊洋二(Yoji Minato)先生
Yoga
Studio LA sMiLe主宰(富山
StudioINEX講師(札幌
生まれ育った東京を離れ札幌へと拠点を移し、その翌年にスタジオ“INHALE×EXHALE”を立ち上げます。まもなくして衝撃的な出会いを果たしますが、それが「ケン・ハラクマ氏」「アシュタンガヨガ」でした。それ以降、ケン・ハラクマ氏を師事。
2009年11月にIYC札幌(インターナショナルヨガセンター札幌)をスタジオオープン。そして2014年1月には富山にYoga Studio LA sMiLeをスタジオオープン。
現在は札幌と富山を拠点に日本各地でワークショップや指導者育成の活動の場が拡がっています。多くの生徒を育成、指導してきたからこその洞察力やさまざま話は、知らず知らずのうちに引き込まれてしまい、リピーターも多く支持される理由なのでしょう。
またもうひとつ大きな特徴とも言えるのがアジャストメントです!参加者の多くから整体で施術されているようだとよく耳にしますが、彼言わく人の体が大きな球体に見えるそうです。そのたわんだ球体をキレイしようとすることがアジャストメントに生きていて、さらには個々の身体や目的に合わせた幅のあるアジャストメントを可能にしているようです。
そして彼が考案した「美脚美尻骨盤ヨガ」の普及にも努めています。各地でとても人気のクラスで、歴史の深い「ヨガ」のエッセンスを残しつつ、身体への独特な内観により、動く瞑想を可能とし、さらには安全性と安定感への向上になっているのが大きな特徴と魅力と言えるでしょう。
StudioINEX HP (http://www.inhalexexhale.com
Yoga
Studio LA sMiLe HP (http://la-smile.jp
公式ブログ「晴れ時々ヨガ」(http://ameblo.jp/inhalexexhale/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
谷戸康洋(Yasuhiro Yato)先生
山梨県立日川高校体育科卒
高校時代、器械体操でインターハイ、国体出場
山梨学院大学入学
高校時代からヨガに興味を持ち独学で学ぶ
2005年5月、NYにてヨガを学ぶ
2006年、white birch yoga group(ホワイトバーチヨガ)設立
地元の北杜市を中心に山梨県内外でヨガを指導
2006年、日本一の朝プロジェクトに朝ヨガマイスターとして参加
指導以外にも国内外の著名な先生のレッスンに積極的に参加
現在、生まれ育った標高1100m八ヶ岳南麓の環境を活かし
森林療法、自然療法などにも積極的にヨガを取り入れ、メディアでも活動中。
高齢者向けのヨガクラスから
企業でのストレスをリリースするための出張ヨガクラス、
教育者向けのヨガやスポーツ選手に向けてのヨガなど
県内外問わずクラスを開催。
最近ではヨガの指導者の育成も積極的に開催しています。
ポーズを深めるテクニックや個々にあうアジャストメントや練習方法、
ヨガ哲学クラスはオリジナリティーに溢れた人気クラスです。
IYC45時間短期集中コース修了
ケン・ハラクマハタヨガ指導者養成コース修了
web: http://www.twiggy-web.com/
Blog: YOGAfor your life http://ameblo.jp/yoga-whitebirch/
◇◆◇ 申し込み ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メールにて・・・
タイトルに 『7月WS申し込み』
本文に 『①参加者氏名 ②当日連絡可能な電話番号 ③メールアドレス ④受講希望WS』
をご記入のうえ、 yogini.chick@gmail.comまでお願いします。
※ご予約確認の返信メールをいたしますので、 必ず上記アドレスより受信が出来る設定でお願いいたします。
※2日以上経っても返信がない場合は、 大変お手数をお掛け致しますが、 迷惑メールボックスに間違って入ってしまっていないか、
受信設定が上記アドレスから受信できる設定になっているかどうか をご確認の上、再度お問い合わせくださいませ。