【WS】初稚内美脚美尻骨盤ヨガ&月経血ヨガ!!他 | 晴れ時々ヨガ

【WS】初稚内美脚美尻骨盤ヨガ&月経血ヨガ!!他

あの最北端稚内から養成コースに参加頂いたり、ワークショップに参加されたり、通常のクラスに定期的にいらして頂いたりと、スタジオにいらしてくれる方がここ最近増えていて、本当にありがたいです♪ そのお陰で「来てもらえないんですか?」ときっかけを頂きました。


【日時&プログラム】

5月18日(土)14:00-16:00 
A. 皆やれば怖くない、やってみようマイソール特別クラス(youji) 
場所:稚内駅キタカラ2F会議室 ※このレッスンのみ会場が違います。 




5月18日(土)17:00-19:00
B. 美脚美尻骨盤ヨガ(yuki) 場所:水夢館 Aスタジオ 
下半身太りや、ぽってりお尻、冷え・むくみ、生理不順や更年期などの悩みを抱えている女性も多いですよね。そして男女問わず、腰痛や肩こりなどの症状も代表的なお悩みのひとつですよね。その原因の多くが「骨盤・股関節」のゆがみや強ばりと良く聞かれます。

そのお悩みをまるごと解消してくれるのが、「骨盤・股関節」のです。今回はその部分にフォーカスしたワークショップを行います。


【参加者の声】
・立っている感覚がありアーサナが変わった
・生理痛がなくなって経血期間が短くなった
・太ももが細くなった
・お尻が小さくなったと言われるようになった
・腰痛がなくなった
・身体が柔らかくなって動きやくなった 等

このように「骨盤・股関節」は私達の生活に密接に関わりがあるようですね。骨盤を整え、股関節の可動域を拡げる事で、身体を楽にするひとつの光が見えてくることでしょう。もちろんアーサナの拡がりや身体のスペースも感じるはずですよ♪


【こんな方におすすめ】
・身体が固い方や股関節が固い方
・ヨガ実践者:アーサナを深めたい、怪我の予防
・ヨガインストラクター:スキルアップしたい、怪我の予防
・生理不順や更年期、不妊でお悩みの方 ※注1
腰痛や肩こり、冷え性、むくみ等 ※注2

※注1、2、すべての原因が骨盤や股関節に有るのではないので、絶対では無い事をご理解ください。




5月19日(日)10:00-12:00
C. 月経血ヨガWS(yuki) 場所:水夢館 Aスタジオ 
20・30代の女性の悩みのベスト3が1位「冷え性や肩こり」、2位「生理痛・PMS」、3位「疲労」となっていました。この冷え性や生理の問題、PMSの原因のひとつに上げられるのが、「骨盤・股関節」ゆがみや強張りだと良く聞かれますよね?この月経血ヨガでは、そんな多くの女性のお悩みを解消できたらと、多くのクラスの声や経験からのオリジナルのクラスとなります。


通常のクラスでは、一人ひとりのお身体に合わせて、身体の使い方(足の位置や向きなど)や、お身体の状態に合わせたアーサナやポーズ、ストレッチを提案しています。その結果、生理の状態や冷え性が改善&軽減さらたと言う声が、急増している人気のクラスなんです。各地でも満員御礼によくなってしますクラスですので、お早めにお申し込みくださいね。


【当日の簡単な内容】
・女性とヨガの関わりについての話
・月経血ヨガのアーサナクラス
・質疑応答


【よくある声】
・経血期間が短くなった
・生理周期の安定とそれに伴う精神的な安定
・PMS(月経前症候群)が緩和する
・ポッコリお腹の解消
・美脚美尻効果アップ
・腰痛改善
・足のむくみ解消





5月19日(日)13:00-15:00
D. 肩関節を開けば心が開く!股関節がゆるめば顔がゆるむWS(youji) 場所:水夢館 Aスタジオ 
皆さんはこんな悩みを持ったことはありませんか?
・身体がなかなか柔らかくならない
・身体を意識する事できない
・どこを意識するのかわからない
・アーサナをすると身体が痛い、腰が痛い、等々... 
以上の方やアーサナを深めたい方、指導スキルを上げたい方は是非受けて下さい。


私が今まで各地WSや養成コースを行って来て多くを感じるのは、アーサナを実際に見て「肩・股関節」が意識されていなかったり、肩や股関節の状態に合ったアーサナ、ポージングをしていない、ひたすらアーサナを頑張っている等など...  これでは怪我をしてしまう方も...それに意識は拡がりませんよね?その痛みはアヒムサですか?それともタパスですか?そんな事を見つめ直す機にして下さい。

このWSでは幾つかのアーサナを通して「肩・股関節」をどのようにして意識て身体を使うのか、「肩・股関節」を意識する事でエネルギーの通り道や呼吸と身体との調和を感じて、自身の身体との対話を楽しんでみて下さい。


目からウロコのヨガワークショップになる事をお約束します!




////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

【会 場】
A 稚内駅 キタカラ2F 稚内市中央3丁目6番1号 http://www.kitacolor.com/access/

BCD 水夢館 Aスタジオ  稚内市開運1丁目2番3号 http://www.suimukan.net/




【定 員】 
各30名
※美脚美尻骨盤ヨガ&月経血ヨガは大変人気のあるクラスです。迷われている方はお早めに!定員になり次第、締め切らせて頂きます。




【参加費】
1レッスン 3,500yen
3レッスン10,000yen(1レッスンあたり 3,333yen)
4レッスン 12,600yen(1レッスンあたり 3,150yen)




【申込&問い合わせ】
ホームページからお願いします!




以上