昨日の ブログを 書いていて ホームケア というのが


とても 気になってきたので 少し書きます。


ホームケア 字のごとく 自宅でする ケア !


自宅でできるケアとは ・・・・ !


シャンプー・トリートメント・アウトバストリなどを 使って髪のコンディションを


キープする(本当は 良くする と書きたいですが 無理です)事ですよね!


それは 髪の状態 そのものですか 表面上の手触りのことですか ?


この辺は 好みの問題 もあると思います !


僕が よく言っている ”素髪ケア” は 今の髪の状態を 理解 して


皮膜をつけないよう にして ケアしていきましょう !


普通の髪の状態の人は 皮膜をつけないほうが 髪には いい


と思うからで~~す。


もちろん 素髪のままでは いれない人には 


do-s ウォータ a & b で ”皮膜ケア” もしてもらっています。


do-s シャントリ 使用が 必須条件ですが !




・・・・・・ 皆さんに お願い です ♪ ・・・・・・



tama ブログ を 読む前   これを ↓↓↓↓

ポチ~ としてもらえませんか !  にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ


そうすると 実は tama   うれしくなるんです♪ 


ランキングのところに行くだけで


変な所? には 行きませんので 2つとも ポチ~ してください。


応援よろしくお願いします♪ 



こんなのも 参考 になるかな と思って 最近の中で 



探してみました。 前回の アフター と 今回の ビフォー 


比べてみました。 ビフォーは その時の条件で かなり変わりますので


ゆる~い 気持ち で 見てくださいね !


これは アフター & ビフォー です

その1

北九州市八幡西区 美容室ingresso tama ブログ


2012 3 9 の アフター です。


ハーブトリ を したので 少し しっかり感 を 感じます。


(最近は スチームhana henna ですのでほとんどなくなりました!) 


北九州市八幡西区 美容室 ingresso tama ブログ


2012 5 4 のビフォー です。


2ヶ月たっていますので 伸びていますが コンディションは


あまり変わっていなくて サラサラ してます !


その2

北九州市八幡西区 美容室 ingresso tama ブログ


2012 4 7の アフター です。


やさしくドライ で 乾かしました。


北九州市八幡西区 美容室 ingresso tama ブログ


2012 5 3 のビフォー です。


毎月 hana henna  と ダメージ部分をカット させてもらっています。


アフターより綺麗 に見えるでしょ !


その3

北九州市八幡西区 美容室ingresso tama ブログ


2012 2 25のアフター です。


北九州市八幡西区 美容室 ingresso tama ブログ


2012 4 27のビフォー です。


2ヶ月たっていますが ノンブローで こんな感じです。



ここまでの 3人は ホームケア は do-s 印  &


サロンケア で ハーブトリ or hana henna です



残念な 感じを 少しだけ ・・・・ !


その1


北九州市八幡西区 美容室ingresso tama ブログ


2012 3 17 のアフター です。


カラー+ ハーブトリ で こうなりました。


北九州市八幡西区 美容室 ingresso tama ブログ


2012 5 2 のビフォー です。


1ヵ月半ですが こんな感じです。


ストレート毛でも こうなっています。


その2

北九州市八幡西区 美容室 ingresso tama のブログ


2012 2 7 のアフター です。


矯正直後です。


北九州市八幡西区 美容室 ingresso tama ブログ


2012 4 11 のビフォー です。


毛先が ふやけてこうなっています。


この時 近いうちに 矯正に きます と 言っていたんです。



この後 カラー+ ハーブトリ で ずいぶん落ち着きました。


北九州市八幡西区 美容室 ingresso tama ブログ


仕上がりを みて もう少し しなくていいですかね といってました。


残念な状態の方は 


ホームケアは 不明です ? + サロンケア は


毎回 カラー+ ハーブトリ をしてもらっています。


今回の アフター& ビフォー で ホームケアの影響 を


少しは あるかもね くらい理解してもらえればいいかなと!



ダメージを感じる人 は 


毎日の ホームケアを 意識すると

いい感じ に なってくるかもですよ ♪


そうだな~と思った方は 下の記事を 3つとも 読んでみてください。


広がる はねる くせが出てきた方 は特に読んでみてね♪ ↓↓↓


知らないうちに 髪の毛に 負担をかけているかもですよ~!


何か ”ヒント” が 見つかりますように !



ヘアダメージ 髪の傷み とは


do-s シャンプー&トリートメント オススメの理由♪


髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!




少しでも 綺麗で 素敵な 扱いやすい髪に なりますように!


知っていて ほしい事 でした ♪




直接 質問して 色々聞いてみませんか ♪


いろんな方が 答えてくれるはず? ですから 。



素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板



よかったよ と思ったら こちらから ポチ~ を お願いしますね ♪ 


 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ