”頭皮ケア&カット&カラー&トリート” で  


ご来店の 方の トリートメントを


”3ステップ式 ~ ”ハーブ トリートメント” に変えてみました。


ビフォーは カットが 終わって カラーする前に


 超 あわてて 撮りました。 (^_^;)


北九州市八幡西区 美容室ingresso tamaのブログ


北九州市八幡西区 美容室ingresso tamaのブログ

北九州市八幡西区 美容室ingresso tamaのブログ

くせが 全体にありますが 


左の 後頭部 あたりが とくに 強くて 


”スパイラル パーマ” のようです。


長くなって くせが パワーアップ したかも ・・・!


カラーの 途中に 少しずつ ヘナ&ハーブ について


このブログを お手本に ”イメージ説明” しましたが


tama は "口下手” ですが 理解力に炊けた方 なので


少しは 分かってもらえたかな ・・・と ・・・ (;^_^A


特に ハーブのもつ 収斂効果 により


”ギシガシ” することを 伝えました。


”きしむ という状態が イメージできない”


 いただきました。


そういえば 近頃 きしむ ことないかも ・・・・ (^_^;)


カラー後に ”素髪に 戻すシャンプー” で洗った後の


すすぎの時に ”これのこと ? ピリット とするよ”


いただきました !


”ハーブ トリ” の後は もう少し ”ゴワ ” かもです !σ(^_^;)


何とか ”関門” を クリアして アフターです。


北九州市八幡西区 美容室ingresso tamaのブログ


北九州市八幡西区 美容室ingresso tamaのブログ

もちろんですが ”くせ” が 無くなったわけでは ありません。


ブロー ドライして 伸ばしています。


”アウトバス トリ” のみ  つけています。


ここで 本人の 感想を どうぞ !


”髪の中に 水分が ある いい感じの 重み”


”はじめ ギシガシ 終わり ツルツル”


いただきました !


”本当の 感想は これからですね" ・・・


お手柔らかに お願いします ♪(;´▽`A``


”ホームケア” も おすすめを 使って もらっていたんですが


シャン&トリ& アウトバス のみ


”素髪に 戻すシャンプー””素髪に しみこむトリート”


素髪に 吸収されて ふんわり アウトバス トリ” に


変更してもらいました。


”ハーブ トリ” は 3回ぐらい して欲しいので


2週間後に ご来店予定です。


”アウトバス トリ” は 少し多めで 乾かしてみてください。


2週間後の 状態が とても 楽しみです。


”tama” の お仕事でした。


北九州市八幡西区 美容室ingresso tamaのブログ

癒されてます はい ♪