ヘナって 聞いたことありますか?


僕は いいイメージ なかったです。 ”パーマはかかりにくいし


ゴワゴワしてるし”   ”使えんな” 思ってました。


すると ”天然100%へナ”とか ありました。 ・・・・なんですか~!


他にどんなヘナがあるの???    調べました。


 ”ケミカルへナ” と呼ばれているものがあり 


いろいろな染料を まぜているみたいですね。


”ヘナ”と呼ばれているものは ”オレンジ” 1色しかありません。


他の色があるのは 残念ですが 100%天然ではありません。


”インディゴ”と呼ばれているものは ”インド藍色”で


これをミックスして 茶色に します。


少し実験 しましたので 見てください。


塗布直後です。


北九州市八幡西区 美容室ingresso tamaのブログ-ヘナ&インディゴ 直後 北九州市八幡西区 美容室ingresso tamaのブログ-ブラウン 直後

左から *インディゴ *ヘナ  


下は インディゴ:ヘナミックス *2:8 *3:7 *4:6  になります。


1日後です。


北九州市八幡西区 美容室ingresso tamaのブログ-ヘナ&インディゴ 1日後 北九州市八幡西区 美容室ingresso tamaのブログ-ブラウン 1日後

2日後です  配置変わってるよ~


北九州市八幡西区 美容室ingresso tamaのブログ-ヘナ&インディゴ 2日後 北九州市八幡西区 美容室ingresso tamaのブログ-ブラウン 2日後


3日後です。


北九州市八幡西区 美容室ingresso tamaのブログ-ヘナ&インディゴ 3日後 北九州市八幡西区 美容室ingresso tamaのブログ-ブラウン 3日後

こんな感じですが *3:7は  割合が 正確ではないかもです。


ひょっとしたら 写真を 取り違えているかもしれません!


  写真管理 悪いでした!


 めげずに 2度塗り 3度塗りを テストしていきたいと思います。


”ヘナは 草ですが すがすがしい いい 香りですね!”


これを支えに 実験します!


つづく・・・・           でした!


       ”tama"  ですよ!


北九州市八幡西区 美容室ingresso tamaのブログ  超 欲しいな~~!!