皆様、こんばんわ~^^



本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます<(_ _)>


最近は体調不良で


釣りしようという気力そのものがなく


暫く釣りは、お休みしてましたが


大分、本調子に戻ったので


久しぶりに釣り再開です♪



よろしければポチっと応援!


お願いします<(_ _)>



にほんブログ村









土曜の夜、復帰第1戦は



久しぶりに佐田岬へ


アジングに行ってきました♪


天気予報では、強風波浪注意報が出て


釣り具のフレンドさんのエギング大会も


順延になるほどの時化みたいですが


オリジナルのアジングロッドの調子も見てみたいし







何より、久しぶりのアジングを楽しみたい!


仕事から帰ると、防寒着を着込み


飯食ったら即出撃してました(;^_^A


海岸線へ出てると、なかなかの時化具合ですが


最初の目的地へ車を走らせます


宇和海側なので、風裏だし


なんとか行けるだろうと来てみましたが


風が舞って、超爆風・・・・・・


道具も降ろさず移動~(;^_^A アセアセ・・・


次も宇和海側のポイント


先ほどの所よりはマシなので


道具を下ろし、ポイントまで歩きます・・・


ここは、漁港内いたるところに


アジンガーさんが居て、ちょっと期待大🎶


明かりの効いた、良い所には


人が入ってるので


明かりが効いてないところへIN^^


基本後ろからの風ですが


やはり、風が回り込んでくるので


時折、横風が強くやりにくいので


今回導入してみようと思った


アジリンガーのジグヘッドは出番はなく


ソアレTGファインヘッドの2g~2.5gでスタート


2キャスト目に、バイトがあり


HITしますが、アジっぽくない引き・・・・・


まぁまぁサイズのメバル君でした^^


ガッシーを追加しますが


肝心のアジが釣れてくれません・・・・


風でラインが煽られ


かなりバイトがとりにくい状態ですが


いつものソリッドやチューブラーで出る


バイトとは違う感覚のバイトで


爆風の中、とりあえずアジをゲット~^^






しかし、後が後が続かず


A級ポイントの方をチラチラ見ながらやってましたが


そちらも上がってる風になかったので


ここは粘らず移動~^^


次のポイントも宇和海側


ここは、比較的風が弱かったのですが


その分人も多く


すでに、釣れそうなところは満員御礼^^


また、空いてるとこを撃って行きましたが


金魚のみで移動~・・・・


次は、風を無視して


瀬戸内側の、某メジャー漁港w


台風を思わせるほどの暴風で


ワイドレシーバーに4gのジグヘッドでやってみましたが


釣りにならないので、車へ戻ると


時間は既に、午前0時!



復帰戦なのに、クーラーにはまだ3匹・・・







延長戦突入決定です(;^_^A


ここからは、大きくエリアを変え


西予市方面へ移動~


後編へと続きます・・・・・



本日も最後まで見て頂き、ありがとうございます<(_ _)>

お帰りの際には、こちらから<(_ _)>


にほんブログ村


















楽天カードでポイント生活はじめよう!