皆様、こんばんわ~^^



本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます~♪


よろしければ、ポチっと応援!


(人▽〃)お願いします~




にほんブログ村





土曜の夜の、ちょこっと釣行では


豆アジの姿さえ見ることが出来ず


せっかく無理していったのに


ストレス発散どころか、逆に溜めてしまう始末・・・・(;^_^A アセアセ・・・


宇和海の体高のある


ナイスなアジを捕獲して


気持ちよく週初めを迎えようと


日曜の、アイテム愛媛での講習を終え







ダッシュで家に帰り



佐田岬宇和海側へ・・・・・・・



講習が意外と長かったので


家を出たのが午後4時半でしたが


日が長いので、到着してから日没までには


かれこれ時間があります^^



アジングの前に、最近好調なエギングからスタート






結構風があって波立ってるので


サイトエギングは難しく


斜め向かいからの風なので


飛距離も出ず、糸ふけもかなり出てシャクリ辛い・・・


それでも、インターラインなので


糸絡みは気にせずシャクリ倒しましたが


何事も起こらず・・・・Ω\ζ°)チーン





時間を見ると、午後7時・・・・・


久しぶりに、あのアジングポイントのチェックをしておこうと


タックルを仕舞い、車に乗り込み移動~~~~^^


超人気アジングPですが


誰っちゃいません・・・・・


N岡さんに、アソコ行ってみますとLINEしたら


チャレンジャーですねと返信がw


ある程度予想はしていましたが


もしかしたら、今日から食い始めるかもしれないし!・・・・(爆


そんな期待も5%くらいは持って


釣り場へ・・・・・・



やっぱ、やってみないと納得いかないのでね~(;^_^A



常夜灯に照らされた海面を見てると



ピチャ・・・・・ピチャっと時折ライズが!


サイズは15センチくらいの豆アジなので


無視して、中層からボトムをサーチ


まずは重めのTGファインヘッド2gで


広範囲をチェックするも・・・シ-ン…(。-ω-。)


1.6g・・・・1.2gと軽くしていきましたが


相変わらず、何のバイトも無く・・・・(´-_-`) シーン…


こうなったら・・・・・やりたくないけど


0.5gまで落として、潮に乗せてライン送って・・・・



やっぱり・・・・・(´-_-`) シーン…



釣り開始から2時間・・・・


未だ何も釣り上げてません(;´Д`A ```


というかアジのバイトすらありません


クラゲが異常に発生しており
(サルパじゃなく普通のクラゲです)


本命ポイントはすごくやりにくいので


クラゲがいない、ちょっと暗い方へ移動し


TGファインヘッド1.2g+ペケペケロングソリッドホワイトで


中層より下をチェックしてると


アジっぽいバイトで


合わせを入れるとまずまずの引き!


これはアジや!


そこそこのサイズっぽい!


慎重に寄せてると


水面に浮いてきたときに暴れてフックアウト!


マジか~!><


でも、アジが居るのは間違いない!


集中して、アジを狙いましたが


その後フグの猛攻が始まり






ソリッドホワイトをボコボコに切られ


残り僅かに!






もう無理かな~・・・・


でも、アジの姿位は見たいなぁ・・・


よし、1匹釣ったら帰ろう!


そして、20分後


ついに・・・・・アジゲット!?







けっこう引いたので



もっとでかいのかと思ったら


23センチくらいでした(゚∀゚)


一応、この後も30分くらい頑張りましたが


何事も起こらず


本日はここで終了としました・・・・・



昨日のストレス発散のはずが


全然発散できんかった~><


今の佐田岬宇和海側のアジ・・・・釣れる気がしない(;^_^A アセアセ・・・


次は瀬戸内側にでも行ってみます^^





う~ん、釣果も無いのに引っ張っちゃってすみません<(_ _)>


最後まで見て頂いた方には感謝です~<(_ _)>


では、最後にポチっと!


よろしくお願いします~<(_ _)>


にほんブログ村





















楽天カードでポイント生活はじめよう!