雪が降る石切剣箭神社と警戒するモフモフ猫 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

石切の街


コチラ、大阪・枚方市の街中を走る
京阪特急ダブルデッカーの続きです。



石切参道

石切剣箭神社

京阪線から近鉄線に戻った私は、
石切剣箭神社へと移動しました。


石切剣箭神社

写真では分かりづらいですが、
この時、雪が降ってましたね。


三毛猫

モフモフな猫がいました!

が、思いっきり警戒してます。汗


猫

とても不服な顔してます・・・


梅

梅

ここ石切にも、梅が咲いてました。


梅

梅は、参拝場所より奥へ行った所に
少し咲いていました。


石切の街

古風なイメージがある石切ですが、
神社の外はお洒落な街となってます。


梅

黄色の梅は、新石切駅付近にて。


梅

ここはお洒落な街並みになってます。


蕾

なんかモフモフした植物が。笑


石切の街

ここはそのお店の前にあるスペース。

春から夏なら、目の前にある
テーブルとイスが使えそうですけどね。


石切の街

そのお店がここで、チョコレートを
はじめとする、洋菓子が売られてます。

私も少し買い物をしました。


石切

ちょっと癒しを感じる葉。


石切

街路樹に、まだ紅葉の葉が残ってました。


石切の街

先ほどのお店は、新石切駅のそばです。


石切剣箭神社

少し、晴れてきました。


石切剣箭神社

猫

モフりたかったのに・・・

でも警戒心を無くしては
この子たちのためになりません。


蕾

石切の参道に戻ったところ。

何かの蕾でしょうか。


猫

そして無暗に食べ物を与えてもいけません。

エサで釣るようでは動物と
触れ合う資格はありませんね。


石切の街

実は、神社へと続く参道の一部も、
このようなCAFEがあります。


石切の街

次石切へ立ち寄った時に、
私も立ち寄って珈琲飲みます。



※訪問日は2017年2月



私が石切でモフることができた猫は、
以下の過去記事にて
その写真が掲載されてます。

今回は出会うことはありませんでした。


東大阪市・石切で見かけたカワイイ猫


東大阪市石切の猫を視点を低くして撮影


石切の猫



そしてコチラ↓の過去記事は、
私の写真ではありませんが、
友達が猫とモフった時の様子です。笑


石切剣箭神社のモフモフ猫と紅葉


猫



次は最後に、近鉄奈良線です。

一旦奈良駅まで移動して、
そこから特急ビスタカーに乗車し、
奈良線から夕景を眺めました。




このブログへ初めて来られた方へ