大阪・枚方市の街中を走る京阪特急ダブルデッカー | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

京阪特急


コチラ、枚方市の意賀美梅林、
雪が積もった梅園と梅の続きです。



京阪特急

神社を堪能させて頂いた私は、
少し、目の前を走る京阪特急
(ダブルデッカー)を撮影しました。


京阪特急

特急も枚方市駅を発着するので、
スピードが遅くて助かります。


京阪特急

3扉の青い京阪特急。


京阪特急

意賀美神社の入口として、
列車を撮影できる階段があるのです。


枚方市

勿論、他の通行人の邪魔に
ならないようにしました。


京阪特急

枚方市の街並みをバックに。


京阪特急

やはり列車は、駅から撮るより、
街中を走る姿の方が良いですね。


枚方市

神社から駅へ向かう途中で見かけた、
ちょっとしたオアシス的なもの。


枚方市駅

枚方市駅で淀屋橋行の特急、
ダブルデッカーを待ちます。

さすがに途中の駅からなので、
通路側しか座れませんでしたが。


京阪特急

淀屋橋駅に到着。

そういえば、この赤い京阪特急、
中間の1車両を大幅に改造して、
指定席にするようですね。



※訪問日は2017年2月



次は、石切剣箭神社です。

雪がちらついた石切と同時に、
ちょっと猫に会いに行きました。笑




このブログへ初めて来られた方へ