世界に一つだけのハンドメイド作品は気持ちが伝わっていいですね。 | きれいな字が書けるようになり、自分に自信が持てるペン字・書道教室:銀座

きれいな字が書けるようになり、自分に自信が持てるペン字・書道教室:銀座

「人前では恥ずかしくて手書き文字を書きたくない!」って思っていませんか?それ、解決しましょう!
当教室では、ペンの持ち方やお手本の見方はもちろん、宛名の書き方やのし袋の書き方もお伝えしています。明日から、手書き文字が書きたくて仕方なくなりますよ!

こんにちは。

人前で手書き文字を書くのが恥ずかしい人のためのペン字・書道教室の太田真采世です。

昨日は新しい大宮教室のお稽古初めでした。

樹ひかるさんの作ってくださったお祝いのお花を飾ってのお稽古をさせていただきましたよ。



私も以前、大切な方へのプレゼントを樹ひかるさんにお願いしました。

するとお店の雰囲気をきちんとつかんでくださり、ぴったりの色合いで素敵な作品を作ってくださったのです。

その時、「やっぱりプレゼントには想いが伝わるようなものがいいな。私もいつかこういうプレゼントが欲しいな・・・。」と思っていました。

その想いがこんなにも早く叶おうとは!

ものすごく嬉しいです。

今回の作品はこのような感じです。

ひかるさんのお写真が素敵なので、そちらを使わせていただきますね。



ひかるさんが作品について詳しくご説明くださっていますので、引用しますね。

「ピンクを基調にして、真采世さんの「優しい愛らしさ」を表現させていただきました!!

クローブやシナモンなどのスパイスに加え、木の実などもアレンジにいれ、更に、温もりを感じていただけるかと思います。

お花やスワロ、そして、木馬のリボンも同じ色味にして統一感を表現しました。

特に、ブリオン(飾りワイヤーのこと)フラワーを添えることによって、この作品が、より一層の品格と高級感、煌めきを醸し出していると思います。


本当に素敵です。

先日のイベントで、私自身がお客様全員に書を書いてお配りするうちわをピンクに塗ったばかりです。

いらしてくださるお客様のことを想いながら1枚1枚色を塗るのも楽しい作業でしたが、その時の想いがひかるさんのお気持ちとフィードバックして、一層胸が熱くなりました。

こんな風に私のことを想いながら創ってくださったのかと思うと、このかわいいピンクのお花がさらに愛おしく思えてきます。

素敵なお花には手書きにメッセージも添えられていました。



ハンドメイド作品に手書き文字・・・やはり素敵です。

いつも優雅な樹ひかるさんのお人柄の表れている作品は、こちらでもご覧いただけますよ。