新日展(旧 日展)の最終作品は神様の力も借ります | きれいな字が書けるようになり、自分に自信が持てるペン字・書道教室:銀座

きれいな字が書けるようになり、自分に自信が持てるペン字・書道教室:銀座

「人前では恥ずかしくて手書き文字を書きたくない!」って思っていませんか?それ、解決しましょう!
当教室では、ペンの持ち方やお手本の見方はもちろん、宛名の書き方やのし袋の書き方もお伝えしています。明日から、手書き文字が書きたくて仕方なくなりますよ!

おはようございます。

人前で手書き文字を書くのが恥ずかしい人のためのペン字・書道教室の太田真采世です。

明日22日(木)は第3回新日展(旧 日展)の最終作品提出で大阪にまいります。

先週のお稽古で師匠からさらに構成を1か所変えるように言われたため、そこを直して書き直しております。

もう今度こそ最終提出日ですから、必死で仕上げております。

日展は書家なら入選したいと願う最高峰の展覧会です。

書道を教えている先生でも日展に出品すらしない方、出品はするけど入選することなく一生を終える方がほとんどです。

もちろん日展は書だけでなく、日本画、洋画、工芸、彫塑など他の芸術家の方々のジャンルもありますが、入選の狭き門は書道がダントツです。

私もまだ入選できていません。

毎年、今年こそと思って出品しているのですが・・・。

何とか今年こそ結果を出したいと思って、必死で仕上げております。

この際借りれる力は何でも借りたいと思い、妙義神社のお守りの文鎮を使って書いています。



2年ほど前に妙義神社でこの文鎮守りを見つけた時は、迷わず買いました。

でもイベントで使って以来、ずっとしまったままでした。

今回久しぶりに箱から出して使っていますが、神様に守られている気がして集中力もアップしている気がします。

泣いても笑っても今日がラスト1日ですから、頑張りますね!