着物に書を書くのって楽しいですよ。 | きれいな字が書けるようになり、自分に自信が持てるペン字・書道教室:銀座

きれいな字が書けるようになり、自分に自信が持てるペン字・書道教室:銀座

「人前では恥ずかしくて手書き文字を書きたくない!」って思っていませんか?それ、解決しましょう!
当教室では、ペンの持ち方やお手本の見方はもちろん、宛名の書き方やのし袋の書き方もお伝えしています。明日から、手書き文字が書きたくて仕方なくなりますよ!

こんばんは。

人前で手書き文字を書くのが恥ずかしい人のためのペン字・書道教室の太田真采世です。

昨日の天気予報では、今日の明け方頃に台風が最も接近するので、その後の交通機関の影響に気をつけるようにとかなり注意を促していたので、朝活を休講にして備えましたが、思ったほどではありませんでしたね。

こんなことならお稽古すれば良かったと思いますが、被害がなかったことに感謝すべきでしょうね。

すっかりお天気になったので、着物に書を書き上げました。



紙に書く場合にも、着物に書く場合にも、お天気は重要なんです。

やはり雨の日は湿度が高く、墨色がぼやけてしまいますので、晴れのすっきりした日が一番いい出来になります。

今日書き上げた着物は、今度の土曜にこちらで着ていただきます。

今週の土曜は満席のようですが、また来月も恋愛浄瑠璃が聴けるようなので、要チェックですよ。


着物に書を書くのは緊張しますが、とても楽しいです。

そして出来上がった着物を着たらどんな風になるのかを見るのも楽しみですね。

土曜は着ている姿を見に人形町に行く予定です。