クロノスゲート

最近、イベントの告知ばっかりになってしまって、申し訳ないと思いつつ、もうちょっと気楽にメイドカフェのレポートを書こうかなと思っている、まっきーです。

レポートを書いていて何ですが、私は文書を書くのが苦手かもしれません> <
(前職の影響はあるかも)
ブログとか、継続的に書ける方々、尊敬します。もうちょっと気楽に書ければなあと思います。

秋葉原のTOYグループの1つである、「クロノスゲート」に先日いってきました。
TOYグループは、店舗毎にコンセプトを変えて、内装や制服をかなり凝ったものにしているコンセプトカフェを作っている所で、ここ最近、秋葉原で店舗を増やしています。

そのグループの1つで、時の魔法カフェ&バーをコンセプトにしたお店が「クロノスゲート」。末広町駅のロイヤルホストの近く、以前「妹カフェバーNAGOMI」が入っていた店舗にあります。NAGOMIは何回かいったことあるので、どういう内装になっているか、楽しみであったというのもありました。ビルの下でチラシ配りをしている、ここのメイドさんに案内してもらって来店。そして、すごい内装の変わり方に感嘆!

クロノスゲート

とにかく入口がかっこいいです!内装もかっこよいです!カウンターの場所とかは、NAGOMI時代と変わらないですが、キッチンを隠すようになりました。元々の敷地の細長さや狭さを利用して、コンセプトに負けない空間作りになってると感じました。あの狭さや、わいわい感がある所も、この店の売りかと思います。


クロノスゲート


ちなみに、この内装、シュタインズゲートにはまっていた自分には、そういう世界観を3次元で見れて感動していたのですが、そういうふうに見えた方、他にいらっしゃるのか聞いてみたいかも。

当日は混雑していて、手元しか写真がとれなかったのですが、僕みたいな、メイドカフェ内装オタは、ぜひ見学したほうがよい物件?かもしれません。メイドバーと考えれば、価格帯は普通な感じにも関わらず、メイドさんの人数が多いので、初見なら、チラシ配りがいる時に入るとよいかなと思います。



来店日:日曜日の夜(19:30~20:30)
店のジャンル:魔法カフェ&バー
店内の雰囲気:わいわい系
店内の席:カウンター、テーブル
場所:わかりやすい
メイドさんの服装:魔法カフェ系の服
メイドさんの人数:4~5名
メイドさんの雰囲気:話しやすい
お店の入店難易度:入りやすい。
常連さん:気さくな方が多い。
チャージ:600円/1時間
飲み物:ソフトドリンク、アルコール
喫煙:未確認
チェキ:あり
ポイントカード:あり
公式ブログ:http://ameblo.jp/chronosgate-ame/
公式ツイッター:@Chronosgate_tw