博多めいど屋台

福岡の中洲に、メイド屋台を発見したので、行ってみたいと思います。

ホテルオークラ福岡の川沿いで、昭和通りを渡った所に場所をとっています。屋台があれば、必ずわかる屋台をしています!
9月の3連休で行った時は、土曜日は屋台が開かなくて、月曜日に再度仕切りなおしで行きました。屋台をやる日はホームページで公開はされていますが、天候に左右されるので、問い合わせをしてもよいかもしれません。土曜日は、すごく場所とか調べてきた後に出店してないことを知った時は、それなりに落ち込みました・・・。

博多めいど屋台

お店の中に入らなくても、中に誰がいるのかわかるのが、屋台のいい所です!ちゃんとメイドさんが2名いらっしゃいました!屋台の中でお仕事しているメイドさんは、なかなか衝撃であります。あと屋台の料理人の男性店長1名と、私がきた時は屋台の所有者の方が飲んでいました。あまり私も詳しくはないですが、福岡の屋台は新規で誰がやってもいいわけではなく、昔からやる場所に関する権利を持っている方から、いろいろ引き継いだりするようです。ここの屋台も引き継いだときは、普通の屋台だったのですが、試しに知り合いの店のメイドさんを入れてみたら、とても好評で、今のような形態になったとのことです。そういう経緯もあり、メイドさんは天神でアニソンメイドバーを営んでいる、Cafe'de.Yuukaさんから、日替わりで屋台についているとのことです。そのため、Cafe'de.Yuukaさんの方からも、詳細が見れたりします。

価格ですが、初めてにチャージが500円かかりますが、後は飲み物や食べ物を注文すればOKです。チャージのお返しでお菓子詰め合わせをくれました!
本日いたメイドさんは「ちゃーしゅー」さんと「赤影」さん。2名とも、「ちゃーしゅー」さんはサバサバ系のかっこいい感じな女子。「赤影」さんはおっとりお姫様系な感じ。もちろんCafe'de.Yuukaさんでも働いていますが、この不思議なメイドさんの名前は、すごく覚えやすくて、ユニーク。店長さんも楽しそうに仕事しています。

博多めいど屋台

屋台でビールを飲みながら、川や橋や都会の景色をバックにフィギュアを見つつ、メイドさんと話す体験はなんかすごく開放感があってよいなーー。しかしながら、屋台でもオムライスがあるわけで、もうなんかほんといろいろすごいです!!焼き鳥とかラーメンとか屋台っぽいものも、もちろんありますが、ここまで来たならこういうメニューを注文しないと!ちゃんとケチャップアートまでありました。

博多めいど屋台

9月ということもあり、屋台当日は天候がよかったのもあり、メイドさんも店長さんもお客さんも面白かったこともあって、結局4時間くらいたくさん飲んでしまうくらい、居心地がよかったです。席は9席なので、埋まるときは、あっという間に埋まると思いますし、天候が悪い予想だと開かないことがあるので、ちょっとした賭けもありますが、地方メイドカフェファンは是非押さえるべきポイントかなと思います。

来店日:月曜日の夜(20:00~24:00)
店のジャンル:メイド屋台
店内の雰囲気:メイド屋台な雰囲気
店内の席:カウンター席(9席程)
場所:わかりやすい
メイドさんの服装:メイド服
メイドさんの人数:2名
メイドさんの雰囲気:話しやすい感じ
お店の難易度:入りやすい
チャージ:1回500円
飲み物:500円~
喫煙:OK

博多めいど屋台 すいとおと
https://www.facebook.com/kyusyudannzi?fref=ts

アニソンメイドカフェ&バーCafe'de.Yuuka.
http://www.cafe-de-yuuka.com/
https://www.facebook.com/groups/291699980853705/