2015/05/15 追記
常設の店舗ではなくなり、不定期開催になっています。
詳細な内容は、下記のホームページ等で告知があります。

メーァ

平日の夜に、中野にある「隠れ家メイドバー メーァ」にいってきました。

中野駅北口から徒歩12分くらい、昭和新道商店街から、少し奥に入った所にありました。初めてだと、地図がないとわかりにくい場所です。近くに日本酒の飲み屋さんや、ゴシックバーのTWO FACEがあります。外見がこんな感じなので、見逃さないようにしましょう。

メーァ

中に入ると、カウンターの席数9席のこじんまりした中に、メイド長である、ゆいまさんがいらっしゃいます。暗い照明や、黒い壁、お酒の棚など、小さいバーっぽい感じを受けます。メイドバーの分類なのですが、ぴなふぉあラビリントみたいな、かわいい的な感じではなくて、ゴシックバー的な感じといえばよいのか?狭い店内のため、メイドさんとの距離が近くて、ご給仕の様子が目の前で見れたり、メイドさんといろいろ話せたりして、なかなか楽しい。

ヘルプでメイドさんが入る時も多く、カウンター越しに2名のメイドさんがいる時も。カウンター越しであまり見えないですが、ロングスカートのメイド服です。

メニューは、アルコール飲み放題で1時間2000円のコースか、ソフトドリンク飲み放題で1時間1500円のコースになってました。

メーァ

アルコールは、カシスのリキュールに、オレンジジュースを混ぜるといった注文をするので、わからなければ、ゆいまさんにある程度まかせてしまってもよいかと思います。食事のメニューもあり、食事は近隣にあるゴシックバーTWO FACEから運んできてくれます(注文はゆいまさんにいえば大丈夫です)。かなりちゃんとした食事がでてきます。

メイド長でもあり、店長でもある「ゆいま」さんは、身長高くて、スタイルよく、結構かわいいモデルさんのような方。お話上手でもあります。意外に女子人気があったりします。元々秋葉原でメイドさんをやっていた方で、その系統のお客さんが何人かお見かけしました。

メーァ

狭い店ということもあり、席がL字型になっているためか、お客さんどおしも話しやすいなと思いました。行った時の状況にもよりますが、お客さんどうしが話しているときも、結構あったりします(ゆいまさんが忙しいときとかなど)。中野のお店は一通りみたのですが、この店は、秋葉原系統にいるような、メイド喫茶のお客さんが半分くらいいて、地元のお客さんが半分くらいいるような感じを受けました。中野のメイド系のお店は、地元の方がかなり多い印象を受けているのですが、ここや黒猫さん、ハニランさんは秋葉原系の方が多い印象を受けました。ゆいまさんはもちろんのこと、ヘルプのメイドさんも元秋葉原の方が多い印象があり、その時の方がきているからかなと思います。

私もこのお店が結構好きで、月2回くらいですが、行ってます。1~2時間くらい飲んで、もう1件メイド系のお店に行って帰宅といった感じです。また寄らせていただきたいと思います。

あと、確実に入りたい場合は予約をしたほうがよいかと思うので(入れない時もあったりします)、初めての方は予約をおすすめします(詳しくは、ホームページの予約の方法を見てください)。


調査日:平日の夜(19:00~21:00)
店のジャンル:メイドバー
店内の雰囲気:わいわいした感じ
店内の席:カウンター
場所:ややわかりにくい
メイドさんの服装:ロングスカートメイド
メイドさんの人数:1名~2名
メイドさんの雰囲気:話しやすい
お店の入店難易度:やや入りづらい。
混雑度:ちょうどよいくらい。
チャージ:ソフトドリンク飲み放題で1時間1500円
飲み物:300円~(ビールなど)
喫煙:NG(外で喫煙)
チェキ:あり
シフト公開:あり(ゆいまさんは、開店日はいつもいます)
ポイントカード:あり
公式ツイッター:https://twitter.com/yu_i15
公式ブログ:なし
公式ホームページ:http://maidbar-mar.jimdo.com/