久しぶりのブログ更新です。なかなか時間なくて、書けなくてすいませんm(_ _)m


まっきーのメイドカフェ・メイドバーレポートブログ-ぽんでぃしぇりえとわーる

ぽんでぃしぇりえとわーるですが、最近、推しのキャストさんがいたので、よくこのお店に通ってました。初めていったのが、2011年7月なので、まる1年、ちょくちょくと通っていたことになるかな。新宿の歌舞伎町の外れの方にあります。風林会館から東にいって、サブウェイとかある通り沿い。ちなみに、「メイドカフェ」ではなく、「ロリーターカフェ」です。キャストさんの服装もロリーターの服装。表に看板がありますが、裏にまわって、エレベーターで5階までいきます。入店時のあいさつは「お帰りなさいませ」ではなく「ごきげんよう」。少し独特です。


まっきーのメイドカフェ・メイドバーレポートブログ-ぽんでぃしぇりえとわーる

雰囲気はまったり系かな。カフェとバーの中間くらいな感じ。お話しようとすれば話せるし、静かに本を読んでいてもよいといった感じ。萌え系なからみは特にありませんが、キャストさんによって、結構雰囲気が違うかと思います。秋葉原や中野とかに比べると、オタク度は低い感じ。そういえば、ここでアニメの話をほとんどしたことがないですw お客さんも、オタクな方よりも、ガールズバーとかが好きな一般の方が多い感じがしました。気さくなお客さんが多いのも特徴かもしれません。


まっきーのメイドカフェ・メイドバーレポートブログ-ぽんでぃしぇりえとわーる

値段はこのクオリティとして考えれば、かなり安いと思います。チャージが90分900円で、アルコールが500円です。メイド系の店の割りには、ドリンクの量が多めです。ごはんがロリーターさんの手作りでおいしいので、夕食を食べるときにも使えます。但し手作りのため、かなり時間がかかる場合があるので、時間に余裕をもったほうがよいです。朝4時までやっているので、新宿で終電逃したときに、使えます。とりあえず寝ててもいいし、キャストさんと世間話しててもいいし、同じビル内に、系列の特撮バー(ぽんでぃしぇりぷらんたん)と、メイドリフレ(メイドリフレぽんでぃしぇり)があるので(こちらも朝5時まで営業)、気分転換に店を変えるということもできます。リフレの予約も店内でできます。ちなみに、この店は、メニューにチェキはありません・・・残念→8月からチェキのメニューができました!


まっきーのメイドカフェ・メイドバーレポートブログ-ぽんでぃしぇりえとわーる

帰る時は、エレベータまでロリーターさんがお見送りしてくれます。結構うれしかったりするw 個人的には、新宿で遊び疲れた後に、ほっこりしに行くのが、いいのかなと思います。


「ぽんでぃしぇり えとわーる」
調査日:土曜日の夜(~21:00)
店のジャンル:メイド喫茶、メイドバー
店内の雰囲気:茶色(ややアジアンチックな感じ)、照明はやや暗め。
店内の席:カウンター、テーブル
場所:わかりにくい
メイドさんの服装:ロリータ服
メイドさんの人数:2名
メイドさんの雰囲気:話しやすい
お店の入店難易度:入りにくい
常連さん:多い。気さくな方が多い。
チャージ:900円/90分(延長300円/30分)※夜の料金
飲み物:ドリンク300円~、アルコール500円~
喫煙:OK
シフト:ぽんでぃしぇりのメルマガにて公開
チェキ:あり(2012年8月から)
ポイントカード:あり
公式ホームページ:http://pondi.jp/