まっきーのメイドカフェ・メイドバーレポートブログ-moel1

2月に札幌のメイドバーめぐりをしてから、だいぶ時間がたってしまいましたが、札幌で最後に行ったメイドバーをレポートしたいと思います。

2月23日の深夜、moel(モエル)にいってきました。サイバーシティービルという、結構インテリジェントビルっぽい所の7階に店が入っています。札幌で平日5:00までやっている、貴重なメイドバーです。外見はスナック風。ちょっと勇気をださないと入りにくいかも。札幌の中では割と新しいメイドバーです。

中に入ると、入って左手にカウンター9席、右手にテーブル5席の間接照明な感じのエリアが。照明のせいか、内装は薄いピンク色っぽく見えます。この時間帯(23:30頃)にも関わらず、かなりご主人様が入っていました。カウンター8割くらい入っていたかな。角の席に案内されました。「りお」さんが案内してくれて、オリジナルカクテルを勧めてくれたので、その通りに、「りお」さんのを注文することにw 時間がおそくなるにつれて、ご主人様が少しずつお出かけなさっていました。コースターに絵を描いてもらえるということだったので、自分が持っているお絵かき帳に絵を描いてもらうことに。自分うまくないよーといいながら、描かせてみたら、結構うまいです。どこか飾っておきますw

しばらく「りお」さんとメイド話してたら、となりのご主人様が、秋葉原のメイド喫茶いろいろいったことのある方で、なにげに結構おしゃべり。秋葉原のメイド系の店は札幌みたいにしゃべれないから、中野のほうがよいよと助言?してきました。ここでも予定時間を大幅に過ぎ、2:00頃にお店をでました。他にメイドさんは「のん」さんと「あゆみ」さんがいました。ほとんどしゃべれなかった(> <) オリジナルカクテルと、チェキたのんで、チャージ入れて、2,625円でした。チャージは1回だけなので、長時間いるとお得度は高いです。ここはポイントカードを作ると525円別途かかりますが、今回すすきの通信のクーポンを持っていったので、500円割引がありました。初回限定ですが、すすきの通信で割引のあるメイドバーがいくつかあるので、チェックしてもよいかと思います。

とりあえず、2月に行った札幌のメイドバーのレポートは全部書きました(あと釧路のmoe stationがありますが)。2月に行った後にも、札幌のメイドバーがいくつか開店しているので、また機会をうかがって、いきたいなあと思っております。札幌、楽しかった!

調査日:木曜日の夜(23:30~2:00)
店のジャンル:メイドバー
店内の雰囲気:照明は暗め、薄いピンク色調
店内の席:カウンター、テーブル
場所:わかりやすい
メイドさんの服装:AKB風制服
メイドさんの人数:3名
メイドさんの雰囲気:話しやすい
お店の入店難易度:ドアを開けるのに少し勇気がいる
混雑度:カウンター8割くらいの埋まり度。
常連さん:いる。
チャージ:1,050円/1回
飲み物:アルコール630円~
喫煙:OK
チェキ:あり
ポイントカード:あり(有料)
公式ホームページ:http://moemoemoel.jp/