まっきーのメイドカフェ・メイドバーブログ-ゆるふわ02 まっきーのメイドカフェ・メイドバーブログ-ゆるふわ01



2月15日の深夜24:00~2:00に、メイド喫茶「ゆるふわ」にいってきました。先ほどいっていたのが、妹喫茶「Candy」でツンデレされてきたので、普通のメイドさんたちを見て、いやされようかなと思った次第ですw


扉をあけると、こんな時間帯にも関わらず、カウンターはかなり埋まっている感じ。カウンター9席と、バーにあるような高い椅子のテーブル席が4セットくらいかな。なんとなく、中野のEdenを思い出してしまった。内装はピンクっぽくてかわいい感じ。メイドさんは割と普通のバーの接客をしてくれる感じかな。1人、すごく絵がうまいメイドさんがいました。「うずら」さん。謎の魚の絵をコースターに書いてましたw それを見て、自分の愛しているものを書いてといったら、幽々白書の蔵馬さんが! すごい速さで書いてくれて、ちょっと感動しました。札幌で何人かのメイドさんに絵を描いてもらっているのですが、みんな上手ですごいなあと。コースターお絵かきをやっている店が多いからかな。後で知ったのですが、うずらさんは、札幌のレイヤーさんの中では有名だそうで、この後行くメイドさんに聞いたら、ほとんど知っておりました。


ここの接客は適当にメイドさんと話して、また離れてというのを繰り返すタイプ。東京に多いメイドバータイプかもしれません。液晶テレビが見える位置に2台あるのですが、初音ミクの動画がずっと流れていて、それを見てるだけでも、あきないです。カラオケがあって、たまに常連さんがカラオケしてたりしました。常連さんも最初はあまりこっちには興味はないなと思いながらも、話かけるとそれなりに返してくれて、なかなかいい人だなあと思ったり。けど札幌のわりにはちょっとくせのあるご主人様がいる確立が高いかもしれません。まあ、秋葉原とは比較できないですがw


途中、珍客が入って、酔っ払いにからまれたり、メイドさんが踊りとうたを披露してくれたりと、いろいろありましたが、まあなんだかんだで2:00まで飲んでました。バナナリキュールたのんで、深夜料金+ポイントカード発行手数料(ポイントカードを発行するのに手数料\525が必要。作って欲しいといわないとつくってくれない)を入れて、絵を描いてもらって(これはサービス)、2,325円でした。


調査日:水曜日の深夜(24:00~26:00)
店のジャンル:メイドバー
店内の雰囲気:照明は暗め。液晶テレビあり。初音ミク系の動画が流れていた。
店内の席:カウンター、テーブル
場所:わかりやすい、外の看板が目立つ。
メイドさんの服装:メイド服
メイドさんの人数:3名
メイドさんの雰囲気:まあまあ話しやすい
お店の入店難易度:少し勇気がいる
混雑度:カウンター8割埋まっていた。テーブルも1つ。
常連さん:いる。多そうな感じ。
チャージ:525円/1回、深夜は1050円/1回
飲み物:アルコール600円~
喫煙:OK
チェキ:あり
ポイントカード:あり(有料)
シフト公開:している
公式ホームページ:http://www.yurufuwa.net/