2017/2/13 追記
2017/1/28に惜しまれながら閉店しました。全国でも珍しい妹系のコンセプトカフェでした。



まっきーのメイドカフェ・メイドバーブログ-妹candy01 まっきーのメイドカフェ・メイドバーブログ-妹candy03 まっきーのメイドカフェ・メイドバーブログ-妹candy02

2月15日の夜、19:00~20:00の時間帯に、妹喫茶「Candy」に行ってきました。ここはPrincess Dollの系列店で、同じビル(シャンゼリゼビル)に入っています。店の大きさも同じくらい、10席くらいです。ソファがあったかな。自分が入った時は先客が1名おりました。外から聞こえる会話がいかにもツンデレな感じだったので、どうかなと思っていたのですが、初見の割には、そこそこツンデレな妹がついてきましたw 「めい」さんという妹。最初はツンデレ接客でしたが、話をしてみると、結構いい娘。プロフィールみると、結構かわいい系でしたw 今度東京いって、いろんなメイドカフェ見てみたいといっていたので、いくつかオススメしておきました。後半になって、昨日Princess Dollで会った妹がでてきましたw 埼玉からやってきた、東方好きなお客さんもいました。20時に先約があったので、一旦お店でます。カルピス酒とポップコーンたのんで、1,400円。ポイントカードが1,500円からなので、ポイントカードもらえず(T T)


先約の用事を済ませて、22:30頃に再潜入してきた。今度きた妹は、筋金入りのツンツン妹ww なんかヤンチャな妹と会話してる感じ。日本酒(にごり酒)たのんでも、びんだけ置かれてついでくれない(T T)、水は並々入れられて、こぼしたら罰金刑!バレンタインデーだからチョコあげるねといわれたチョコが、上の写真のチョコw さっきジンギスカン食べてきたといったら、おれは腹減ってんだからしゃべるなとかいわれたw ああ、おなかすいてるんだなあと思って、チャーハンごちそうしてあげたら、デレましたww なかなか面白いけど、お客さん選ぶだろうなと思ったり。ご主人様によっては、ビビってしまうかも。「竜崎るね」さんという妹です。この妹も今度東京いくみたいで、本家の妹喫茶である、NAGOMIにいきたいそう。実はNAGOMIあまり知らないので、今度行ってみるかな。


昨日の夜のPrincess Dollと同じく、22:30の方はお客さんがこなかったので、「竜崎るね」さんと、「ひかる」さんという妹2人にかこまれながら、ツンデレな夜を過ごしました。店内の写真とっていいといったら、勝手にとればあと言われたので、撮ってきました。何気にいい店です。自由にやってる感じかも。そういうのが嫌でなければ、面白いと思います。22:30~24:00までいて、日本酒のにごり酒(小瓶ででてきた。飲みきれなかった)、チャーハンと、絵を描いてもらって(これはサービス)、2,400円。日本酒は安いと思います。


調査日:水曜日の夜(19:00~20:00、22:30~24:00)
店のジャンル:妹コスプレバー
店内の雰囲気:照明は明るめ。液晶テレビあり。
店内の席:カウンター、一部ソファ
場所:ややわかりづらい
メイドさんの服装:AKBな服装(この日はバレンタインイベントで高校のセーラー服風)
メイドさんの人数:2名
メイドさんの雰囲気:話しやすい
お店の入店難易度:少し勇気がいる
混雑度:すいていた
常連さん:いる
チャージ:400円/60分(22時まで、2オーダー制)、800円/60分(22時以降、1オーダー制)
飲み物:アルコール500円~
喫煙:今回吸っている方を見ていない。
チェキ:あり(デジカメ撮影、写真のサイズで印刷)
ポイントカード:あり
シフト公開:している
公式ホームページ:http://candy00.r.ribbon.to/