まっきーのメイドカフェ・メイドバーブログ-めいぷる1

中野のメイドバーで、いったことないところを開拓してみよう!と思ったけど、なかなかいけなかったお店です。昔1回いったことあるのですが、忘れてしまいそうだったので、ちゃんといくことに。ねこの丘とホームページの出所が同じ。ポイントカードも似ているので、系列店なのでは?


まっきーのメイドカフェ・メイドバーブログ-めいぷる2


中野のブロードウェイの西友の近くにあります。中野駅北口からは少し歩いた路地のビルの3階。カウンター8席くらい、テーブル3卓くらいかな。メイドバーとしては普通の規模。


まっきーのメイドカフェ・メイドバーブログ-めいぷる4

ここが面白いなと思ったのは、初めてきたご主人様でも、結構しゃべってくれること。秋葉原のメイドカフェだと、初見さんには厳しいメイドカフェも結構あったりしますが(常連さんとメイドさんがだべっていて、とても会話にはいりづらい)、ここはメイドさんの方からかなり話しかけてきてくれるので、メイドバー初心者でも安心していくことができます。自分が行った日は、カレーの日でした。手作りのようで、結構おいしそうだった(ここいく前に夕食食べてきたのが失敗したと思ったほどでした)。


まっきーのメイドカフェ・メイドバーブログ-めいぷる3

お酒もメイドバーと思えないほどの出来栄えで、普通のバーででるレベルのものでした。おいしいです。値段も安めですし。メイドバーにしては、オタク成分は少しうすいかも。なんか、欠点らしい欠点が見つからない、いい店だと思います。メイドバー初心者の方は是非!

調査日:水曜日の夜(19:00~21:00)
店のジャンル:メイドバー
店内の雰囲気:普通の喫茶店みたいな明るさ
店内の席:テーブル、カウンター
場所:まあまあわかりやすい
メイドさんの服装:メイド服
メイドさんの人数:3名
メイドさんの雰囲気:話しやすい
お店の入店難易度:まあまあ入りやすい
常連さん:いる。いい人が多い。
チャージ:500円/1回
飲み物:ソフトドリンク500円~、アルコール700円~
喫煙:OK
チェキ:なし
ポイントカード:あり
公式ホームページ:http://maid-bar.com/

2012/3/28 お客さんのいないチャンスをみはからって、写真をとってきたので、追加します。