まっきーのメイドカフェ・メイドバーブログ まっきーのメイドカフェ・メイドバーブログ-花筵2

久しぶりの秋葉原3件目は、「和風バー 花莚」にいってきました。ここをメイドバーというくくりにするのは迷ったのですが、一応「和風なコスプレ」ということで、メイドバーの分類にしてもいいかなと。場所は、ちょっとわかりにくいです。外に目立った看板もないので、営業しているのか不安になったほど。

ここの和風コスプレはちょっと他にはない特徴的なものでした。メニューはいい意味で普通の「居酒屋」さんといった感じで、ちょっと酒のつまみになるものが、必ず日替わりメニューであります。それも安いです。カニクリームコロッケをたのんだのですが、ちゃんとフライヤーで揚げていました。飲み物もかなりこだわっていて、珍しい日本酒とかが置いてあったり(それもそんな高くない値段で)します。焼酎も豊富で、ビールもちゃんと生ビールで、つぎ方もgoodでした。ちなみにチャージも500円だけなので、トータルコストはメイドバーにしては、かなり安い分類に入ると思います。普通のバーとしての利用価値があるかと思います。それだけではなく、接客の技術も高く、お客を楽しませる技を花娘さん(メイドさん)が持っていて、カウンターで飲んでいて、気持ちよいです。お客さんも秋葉原にしては珍しく、フレンドリーな感じです。個人的には、中野のねこの丘に匹敵するくらい、楽しかったです。また来てもよいな。


調査日:火曜日の夜(21:00~23:00)
店のジャンル:和風バー
店内の雰囲気:黒色と赤色でシックな感じ
店内の席:カウンター、テーブル
場所:ややわかりにくい
メイドさんの服装:和風の服
メイドさんの人数:3名
メイドさんの雰囲気:話やすい
お店の入店難易度:入りやすい
常連さん:いる。いい人が多い
チャージ:1回500円
飲み物:ソフトドリンク500円~、アルコール700円~
喫煙:OK
チェキ:あり
ポイントカード:あり
公式ホームページ:http://akiba-kaen.jp/