まっきーのメイドカフェ・メイドバーブログ まっきーのメイドカフェ・メイドバーブログ


まっきーのメイドカフェ・メイドバーブログ-pray3
久しぶりに秋葉原のメイドバーを開拓してみました。風変わりな店舗形態から以前から気になっていた場所ではあったのですが、秋葉原にしてはチャージが少し高めなことから、昼間のチャージがない時間帯をねらって、いってみました。火曜日の15時少し過ぎくらいです。外のビルは、1階がすき家がある、新しい雑居ビルです。エレベータも新しい。お店は9階にあり、メイドバーにしては、標高が高いところ。

ここの変わっているところは、メイドさんにあたる方が「天使」と「悪魔」に分かれているところ。とりあえずいってみましょう。

中に入ると、最初に「悪魔」のカウンターが見えます。そこの反対側が「天使」のカウンターです。カウンターの真ん中がダイニングで、「悪魔」「天使」達がいるエリアになっており、そこをかこんでカウンターがつくられています。カウンターの「悪魔」エリアの色は黒、「天使」エリアの色は白です。カウンターの「悪魔」「天使」エリアは選ぶことができて、自分は「悪魔」エリアに座りましたが、「天使」「悪魔」両方とお話することができました(どっちか片方としかお話できないということではないみたいです)。夜いったら、話す内容の違いなどがあるかもしれません。メニューは「天使」「悪魔」とオリジナルドリンク等が少々違いがあるようです。

基本的に「メイドバー」なので、雰囲気はガールズバーっぽい感じです。コーヒーのむよりも、お酒を飲んで、「天使」「悪魔」達と話をして楽しむ感じ。カウンターが囲んでいるので、いろんな方と話をしやすいと思いました。お客さんとも、結構仲良くなれそうな感じ。入場料+チャージ+ドリンクなので、夜いくと秋葉原のメイドバーにしては、高めの料金になります。「天使」「悪魔」達は、3人程度はいるとのこと。自分がいったときはお客さんも少なく、すごくアットホームな感じでした。多少「天使」の世界や、「悪魔」の世界の話がでてくるところが面白いかも。ちなみに両方ともかわいいですww

あとホームページにも書いてありますが、ここはフードの持ち込みが自由です。1階にすき家があるので、そこで牛丼かって、ここで食べてもいいとのことです(ドリンクは注文してくださいとのことです)。自分の自慢のおつまみとかもってきてはどうでしょうか?

「天使と悪魔のCafe&Bar Pray」
調査日:火曜日の夕方(15:30~18:00)
店のジャンル:メイドバー
店内の雰囲気:いすと壁の色が白色(天使側)と黒色(悪魔側)、カウンターは白一色。
店内の席:カウンター、テーブル
場所:わかりやすい
メイドさんの服装:天使の服、悪魔の服
メイドさんの人数:3名
メイドさんの雰囲気:話やすい
お店の入店難易度:入りやすい
常連さん:いる。いい人が多い
チャージ:30分500円(18:00~)、入場料あり(昼300円、夜500円)
飲み物:ソフトドリンク500円~、アルコール700円~
喫煙:悪魔の席のみOK
チェキ:あり
ポイントカード:あり
公式ホームページ:http://cafebar-pray.com/