着物リメイクとシニアの洋服、あなただけのオーダーリメイク神戸三宮

神戸三宮でオシャレで垢抜けた着物のリメイクと体型が変わってしまったシニアのお洋服を製造販売しています。完全オーダーで綺麗に体に合わせたお洋服が出来上がります。シニアの方も既製服とオーダーの両方をやっています。


テーマ:
●  神戸の着物リメイク!きものを洋服や傘に素敵にリメイクしませんか?

こんにちは。荒木栄子です。

タンスに眠ったままの着物の思い出を、かたちに変え世界に一着だけの洋服が出来るって、嬉しくないですか?

手放せない良い着物を、普段に着られる様に洋服にリフォームすると、ずっと着られる様になります。

自分ー3

着物では派手でも洋服にすると大丈夫です。質の良い素材の個性的な洋服が出来上がります。

着物をリメイクしてこんな可愛いバルーンスカートが出来ました。
ばるーんすかーと再
留袖から結婚式に着て行くドレスを作りました

娘の結婚式に着て行って、おばあちゃんに見せてあげ、とっても喜んでもらった方が、たくさんいらっしゃいます。親族の評判もとってもいいそうです。

着物リメイク フォーマル

着物のリメイクは、大切な人の、思い出を残したまま再生させて、タンスの中で眠ったままの着物がよみがえります。

長い期間、着られるコートに変身しました。ライナー付にしましたので、寒くなっても着られます。おばあ様が大変喜んで下さったそうです


娘がHPを調べて,ここがいいと教えてくれて訪ねました。

ビルの中なので少し不安も有りましたが、会って見るとすごく気さくな方で、いっぺんに安心して色いろとお話しました。

私はとても太っているので,着物で作れるか心配だったのですが、何とかしましょうと言ってもらい本当に出来上がりました。 

留袖なので、余計に柄合わせなど大変だったみたいです。

娘の結婚式に着て行くので、祖母もとっても楽しみにしてくれて、すごく喜んでくれました。有難うございました。出来あがったら写真を持って行きますね


羽織を喪服にも着られる様なジャケットに、作りたいとお願いしました。

何年も着られる様に、太っても大丈夫な様に、少し大きめに作って頂きました。

テーラーだと、襟のあきの長さで、作った時代が分かるので、変形のテーラーが良いとアドバイス頂いて、

着こなしやいろんな事をアドバイスしてもらって、コーディネートの仕方もよく分かり、得した気分で帰りました。

何でも相談できる雰囲気が気に入ってます

父の着古した着物を持って行きました。

無地だし、良い雰囲気の物が出来ますよって言ってもらって、楽しみにしていましたが本当にオシャレなベストが出来ました。

言わないと着物だと分からない、今ふうのチュニックベストで年間通して着られるので、再利用して本当に良かったです。

これを着てると、父の温かい思いに守られている様です。
           

結婚式でリースでドレスを借りるのと、同じくらいの金額で自分だけの1着が出来ます

親族の結婚式が何回か有って、利用回数が増えると随分安くて済みます。

デパートで聞くと高かったのでと言って来られました。やはりリースでドレスを借りるより作った方が何度も着られてお得だと、留袖から結婚式に着るドレスを作られました。
着物ドレス ファッションオフィスエイ

いろんな思いを大切に制作しています。費用対効果が満足出来る様、10年経っても着られる様に考えます。

仮縫いの時、希望を聞き途中でも又相談し、納得がいくように進めて行きます。

出来上がった時は本当に喜んで頂いてます。着心地も縫製もデザインも満足して頂いています。

何年か経って体型が変わっても、お直し出来る様に作っています。


貴女が満足する価格で買い取ります。と言う下取りのDMをつい最近見ました

売られた事が有る方に聞きますと何百万した着物が1万くらいだそうです


これだとどなたかが着て下さった方が着物も喜んでくれると思います。

買った時の親御さんや自分の思いも有りますし、それにまつわる思い出も、もちろん有ります。

でも本当に最近は着られる方が少ないです。

反物のまま置いて居たり、しつけも取っていないでタンスの中に寝かしているなら、リメイクして自分で着た方が着物も喜んでくれると思います。

作業工程

最初に仮縫い用の生地で半身組んで、お客様のサイズに近い状態で仮縫いします。

着物リメイク ファッションオフィスエイ  

次に両身頃組んで、実際にお客様の体で仮縫いします。

その時に希望を聞いて、実際に形にして見て頂きながら、納得がいくまで修正します

着物リメイク ファッションオフィスエイ

型紙が有る程度出来たら、着物で取れるか確かめます。

着物の柄は入り方が特殊ですし、切り目が入っています。汚れや、カビが付いている事も有ります。

生地にパターンを貼り付けて工場さんに出します。これが本当にパズルのような作業で、時間もかかりますし、失敗が許されない作業です。

 

一着作るのに型紙の数が、40枚近く必用という時も有ります。

左右の肩の下がり方が違う人は、左右の型紙を作ります。

どんな体型でも今迄の経験から、着心地の良い物を作れますし、腕の良い工場さんに出しますので満足して頂いています。


洗い張りは当社から出した場合、およそ1万くらいでやってもらっています。

お客様がやって頂けるところを、ご存じでなかったらこちらで出しています

料金・すべて参考値段です。

別に生地を買う場合以外は、制作に掛かる為の費用は料金に含まれています


仮縫い用の生地 、裏地はキュプラを使います 、芯地、ボタン、テープ 、パット等。

ブラウス 5万~6万円
ジャケット 7万~
ベスト、  4万~5万円
スカート  2万8千円~3万円
コート   8万円~9万円
ワンピース 8万~
ロングドレス 10万円~12万円
        
着物リメイクお見積り申し込み

お電話

078-200-3660
090-8199-5834



三宮駅全線徒歩8分着物リメイク ファッションオフィスエイ
 神戸市中央区磯上通り4丁目1-32  ロイヤル磯上506

神戸三宮 徒歩8分
アクセス
営業時間:10:00から19:00(日祝日休み)

HPはこちらです
HPには過去に作った物が載っていますので、参考にご覧になって下さい。
 
   
078-200-3660 
090-8199-5834   荒木迄


メニュー

メルマガ


着物リメイク5日間講座

お客様の声

まずはどんな事でもお問い合わせして下さい
どんな着物をお持ちで、どういう物が作りたいか等お気軽にどうぞ相談して下さい。

net@ei-style.jp  メールでのお問い合わせ 


お待ちしています.

JR三ノ宮 阪急三宮 阪神三宮 元町 神戸 西神 明石 加古川 大久保 姫路  武庫川 尼崎 大阪 等からお越頂いております

着物リメイク・神戸着物リメイク ・着物リフォーム・着物リフォーム神戸・着物リメイクオーダー・着物リメイクショップ・着物ドレス・着物ジャケット・ミセスファッ

ション シニア洋服ショップ・神戸シニア洋服・シニア洋服オーダー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

神戸、着物リフォーム・ファッションデザイナー荒木栄子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります