ボランティアで始めた「実践心理学教室」が好評で、

「“ビジネスに特化”した心理学教室もしてほしい」

との要望で始まった「実践的営業心理塾」



聞けば、自営している方の多くは、営業の大切さは痛感しているけれどどうも苦手だ、と感じているようだ。



そこで実際に、昨日行われた第1回の開始早々、受講生に「営業」についてのイメージを聞いてみた。


参加者5名全員が

(今回も全員美女ばかりであったが…)、

口をそろえて「大嫌~い!」との答えだった。。


なんともにんとも、世の中のニーズはこんな身近かなところにあるものだ。


なんとか、この悪い営業イメージを払拭し、本当の「ワクワク楽しい営業」に変えてもらわねば、

彼女達のビジネスはおろか、世の中がうまく回っていかないではないか…


そんな思いの中、昨日の塾は進行した。

受講生の全員が営業職ではないので、ワークなどで四苦八苦されたシーンもあったが、

私の伝えたい正しい「営業」は、頭で理解するのではなく、「なるほど」と府に落としてほしいので頑張って頂いた。


幸い今回の受講生の皆さんは

(全員美女ということもあり“くどい?”)

皆さん熱心に取り組んでもらえたので、肝心な部分は伝わったかと思う。


1回づつ完結型の3回コースで開催中なので、特に「営業嫌い」の方は是非挑戦を。


次回 9月10日(土)10時~12時半 。
神戸三宮

会費5000円

次回のテーマは「実践的セールス・プレゼンテーション」です。


お楽しみに!


詳しいお問い合わせは、メッセージを。