〔JNN動画ニュース〕
放射性物質の最終処分場候補地は鹿児島県南大隅町


http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5113938.html


消されたらこちらをどうぞ
http://hibi-zakkan.net/archives/15090694.html

最終処分場は当然福島原発と周辺の居住不能地域に作るべきものです。

 がれきについては以前に書きましたが、この際、日本全国の原発から出た廃棄物はこの地域に集めた方がいいでしょう。

 そうでなければ、がれき核廃棄物の最終処分をするべき場所は東京です。
 向こう100~200年はまともに関東では農業も漁業もできず、居住するにも大きなリスクがあること、そして、福島で発電した電気を使ってきたのは東京を中心とした関東地方であることから、責任を取るのは当然のことだからです。

 http://ameblo.jp/infinitykatu/entry-11194174390.html 
 http://ameblo.jp/infinitykatu/entry-11263008547.html

 それを、鹿児島の清浄な地に作るとは、日本中を汚染させようと現政権はもくろんでいるに違いありません。

 優秀な方、これから活躍したい方は、今のうちに日本を脱出する計画を立てておいた方がいいと思います。

 原発が立地されている国でも、地震国でなければ日本にいるよりもリスクは大幅に低下します。今回の事故前から、外国の駐在員向けサイトには、東京は災害リスクの高い「危険な都市」のかなり上位に紹介されていました(ニューヨークやロンドンとは別格の危険度。リンクを忘れて済みません)。