石庭の美しい大宰府・光明禅寺。

■塾講師ヨシダユウコの貪欲幸福論 ∞限界の向こうは無限大∞



金木犀の香りも素敵でしたー(*´∇`*)

■塾講師ヨシダユウコの貪欲幸福論 ∞限界の向こうは無限大∞




そんな香り豊かな金木犀、、、

実は、自分の家のすぐそばにもありました(*^U^*)


既に大半が落ちてしまっていたので、
私が福岡に旅立つ前から咲いていたんだろうと思いますが、
全然、気付いていませんでした><






家や職場のまわりの色々って、
しょっちゅう見かけている割には、
あまりちゃんとは見ていないのかもしれません;;

朝は、慌ただしく早足で通り過ぎるし、
夜は、疲れてうつむいて歩いているし。


日常の光景ほど
意識して感じ取らないと
慌しさに埋没してどんどん流れていく…

それは人についても同じかもしれません;;

一番見逃しやすいのは
身近な人の素敵なところなのかも。

しばらく、身近なものにきちんと目を向けていくよう意識してみます。