★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

 Iwaho makou i ka po nei
 'Ike i ka nani Kaimana Hila
 Kaimana Hila kau mai i luna


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


これは歌詞なんですが…
何語だと思いますかー??















ハワイ語です(#≧∀≦#)


…って、
今回の記事タイトルを見た方はお分かりでしたね(笑)






今日から"フラダンス"のお教室に通い始めましたー★☆



実は、わたくし。。。

昔からずっと"ダンス"に憧れていて><
今年2009年の年始の目標にも「ダンスに挑戦」がある程(笑)


でも、
運動は苦手だし、
リズム感はないし、
カラダはかたいし…

向いてないのは明らかなので、
なかなか踏み出すことができず。。。


そうやってウジウジしていたとき、
衆院選の投票所になっていた永福体育館で、
杉並区のスポーツ教室のポスターを色々見かけ、
偶然このお教室に出会ったのです(*^▽^*)








さてさて、フラダンスの手の動きは、
手話のようなメッセージになっています。

私達の先生は、この歌をこんな風に解釈した振り付けを教えてくださいました。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

ようこそ
よろしく
ここハワイ
見て!! 美しいカイマナヒラを
カイマナヒラ
高いでしょう

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


カイマナヒラは、いわゆる"ダイヤモンド・ヘッド"です。


今日は、基礎のステップや手の動きと、
「カイマナヒラ」1番だけでしたが、
2時間とにかく楽しくて仕方なかったです(*^▽^*)


"念願"だからこそ余計に嬉しくて楽しいんでしょうね。
そう考えると、踏み出せずにうじうじしていたあの日々にも感謝です笑


早く来週の木曜日にならないかなぁ♪♪♪