新歓Jリーグ観戦記 FC東京対柏レイソル | infinity新活動報告

新歓Jリーグ観戦記 FC東京対柏レイソル

こんにちわ!早稲田の某イベントのためにブリーチを決意したJ部門長のさきです!今回は、14日に観戦したFC東京対柏レイソルの試合をレポートします!

シート貼りはせいらくんにやっていただきました!愛すべきこの雑さ!



せいらのおかげでかなりゴール裏でも中心のほうに、、、。一同なかなかの緊張度合いでした笑


この日はお馴染みの(いつも来てくれてありがとう)の新入生のりょうとけんとに加えて、初参戦のありよしくんも来てくれました!ありよしくんはガチ東京サポなので気合い入ってましたね!
そして、4年生唯一のFC東京サポーターのあじさんもきてくれました!久々!ガチサポありよしくんとは合いそうでしたね!


そんなこんなで肝心な試合はと言うと、、1-2で敗戦、、、。新歓試合4試合ホームチーム未勝利、、、。残念でした。
とっても若い柏レイソルは、伊藤純也選手やクリスティアーノ選手の素早いカウンターでいくつもカウンターのチャンスを作っていました!(ちなみにこの日クリスティアーノが打ったシュートの本数は個人としてこの数年最も多い数字だったそうです!)
一方の東京は、後半に中島翔哉を投入し得点を狙うも沈黙。後半アディショナルタイムに途中出場の田邊選手が返すも力およばず、、、、。
にしても、高萩選手(前回のFC東京のブログでも言いましたが)ほんとにすごい!お金払ってみるべき先週ですよ!自陣からのフライスルーパスとかほんとすごいっすよ(すごいしかでてこないので、ぜひ見に来てください)


ところで、その日の夜のニュースでFC東京の太田選手の母が見に来ていて、母の日の恩返しにゴールを狙っていたというドキュメンタリーを見て、「こういうの背景を知ってれば、もっと面白いな」と痛感しました。選手の思いとか、生い立ちとか、サッカー見れば見るほど覚えてくし、そういうのを知れば知るほど、応援したくなるもんだなあと。本気で人生かけて勝負している人たちがかっこよくないはずないですよね!

僕はこれからももっとJリーグの魅力を伝えていきたい、スタジアムに行く意味を伝えていけるようにがんばります。別に、だれにやれって言われた訳ではないですが、好きだから伝えていきます。笑
知らない人ではなく、まずはinfinityの新入生、いや新入生だけでなく、後輩、同期に伝えて行きたいです!中学の頃は老後は毎週プレミアリーグ見るために、海外に住みたいと割と本気で思っていましたが、Jリーグがプレミアリーグくらい、魅力溢れるリーグになっていれば、いやしていければ人生楽しいなって考えるようになりました。だから来い、とかそういう訳では一切ないです。なってればいいなあ、1人でも多くの人がJリーグに関心を持ってくれればいいなあと思ってます(^^)

次回の活動は、5月20日に日産スタジアム横浜Fマリノス対ベガルタ仙台です!最後の新歓試合なのでまだまだ募集中です!
その後は6月4日も通常の活動として神奈川ダービーも観戦するのでぜひ参加してください!!!