遅ればせながら・・・ | 徒然雑記

徒然雑記

無駄に暇なしな管理者が暇を見つけて書きなぐる!

非常に勝手で気まぐれなブログです、
趣味に関しての情報なんかをアップするとかしないとか。

本日は今更感漂うネタですよっと。

金環日食、見れましたでしょうか?

私、元々日食観賞用のメガネを購入していなかったので、
直接は見れないからテレビかな~なんて、直接見るのを諦めていたのですよ。

しかしまぁ何といいますか、私にとっては運がいい(のか?)らしく、
家の近所はあいにくの曇り空でして、
そのおかげもあってほぼ肉眼で見ることが出来たという・・・
(↓携帯でズームして撮ったので画像が悪いのはご愛嬌・・・)


おかげ様で貴重な天体ショーを、晴天時の綺麗な状態ではないものの、
なんとか見ることができました。ヽ(´ー`)ノ

アリガタヤ、アリガタヤ(-∧-;) 

お話変わって・・・

AOKP Backupがマーケットに登場しましたね~

これでROMアップデートしても再設定が楽にできますからポチッておきました。 
  

使い方は中央と右側の画像見ていただければ大体直感的に分かると思いますので、
あえてしません。

まぁ、有料アプリではありますけど、使い勝手も良くなりますし、
寄付の意味合いも兼ねていかがでしょう。

結局、話の締めがスマホの話しっていう・・・

|彡サッ