おはようございます。

 

小さな氣づきを起こすメッセンジャーの しのぶです。

 

 

初めて会う人には

この人はどんな人なんだろうな?

なんて  考えたりしますよね?

 

 

まだ何もその相手に対して

情報がない場合には

だいたい 第一印象で

勝手に解釈したりしますよね?

 

 

 

例えば

目つきが鋭い感じに見える人は

やや怖い感じがする…とか

 

優しく微笑んでいた人は

やさしいひとだと感じる…とか。

 

 

だから

どんなに こちらは

優しい人だから…と自信を持っていても

見た目が優しい感じに見えてないなら

優しい人とは思われないかもしれません。

 

反対に

厳しい人に見られたい…と思っているのに

いつもヘラヘラ笑っていたら

厳しい人には見られないかもしれません。

 

 

 

ということは

 

やっぱり  見た目も

大切ってことですよね?

 

 

 

 

では

私の写真を見られた方に質問です。

私って どんな人に見えますか?

 

 

 

 

私は

優しい感じに見られたいとか 

話しやすい人に見られたいとか

思っているのですが

そのように  見えているのでしょうか?

 

 

顔の表情などもそうですが

見た目とは

しぐさや  服装  言葉遣いなんかも

相手の印象に残るかもしれませんね。

 

 

見た目は

かなり重要かもです。

 

 

 

あなたは  どんな人に見られたいですか?

 

 

 

 

 

今日もよい一日を音譜