昨日は西日暮里のアルハムブラにて
『GRANADA』
https://www.facebook.com/events/793043514135747/?ti=cl
を観てきました




感想を述べるというようなものではなく
そこにあるのは私の表現したいことのすべてがありました

スペインとトルコの音楽に合わせ
ベリーダンサーが舞う
情熱的で美しく力強くそしてどこか哀しげで…

ミュージシャンもめちゃくちゃ良かった
日本人には聞き慣れない拍子や旋律を
あれだけ演奏しきる方々がこんなに集まって…

パエリアどこじゃないよ!しっかり食べたけど





Ikuyoさん…やば…やば…や………パタッ



女は背中で語れないうちは女じゃなくて小娘
見よ!この女っぷりを!!



Delyceさん
エジプシャン系かイロモノしか見たことなかったけど
きっと私だけでなく観客みんな新たな魅力を感じたはす



デリさんサロンのみんなも応援にきてました
トルコ組との再会も嬉しかった



たくさんのダンサーが背中を追い
いつも先駆者のMihoさん





一言でベリーダンスと言っても多種多様
国ごとにあるといっても過言ではないし
その国の音楽や文化と結び付き
一見ベリーダンスに見えなくともルーツは一緒だったりする

その中でも私の魂が呼応するのはトルコ、スペインの音楽
それから全然違うと思われるでしょうがゴシックスタイル

いろいろなスタイルをやってるので
きっととっ散らかって見えることでしょう
けれど私の中では整理されています
自分に素直にワガママであれば絞りたいところだけれど
それ以上に私の願いは
国だとかジャンルだとかどうこう言わず

音楽が好き、ダンスが好き、エンターテイメントが好き

そしてそれをお客様とメンバーに伝えたい
それだけのことなのです



相方アマーギ
またゆっくりおしゃべりしよう
そしてエンターテイメントダンスしよう!