ケーキ(ガラス)ドームレッスン♥アンフィニローズ | 湘南でポーセラーツレッスンを楽しもう!InfiniRose(アンフィニローズ)

湘南でポーセラーツレッスンを楽しもう!InfiniRose(アンフィニローズ)

コンサバトリー のある弥勒寺サロンでポーセラーツを楽しみましょう❤︎
『ポセナビ』全国人気サロンランキング第1位受賞サロン
『ポセナビアワード2016特別賞』受賞
『第5回日本キルンアート協会コンクール入選』
『日本ヴォーグ社ポーセラーツカタログ』作品掲載作家

こんにちは

ポセナビアワード特別賞受賞サロン

アンフィニローズ主宰のたぞえです

 

春になると!

ポーセラーツはガラスを意識します!!

どんなものを創ろうか?

楽しい悩みです♪

 

去年は

タンブラー

風鈴

お皿

C&S

など、でした

 

アンフィニローズは白磁・ガラス持込OK♪

 

みなさんが持ち込むものはベーシックで

サロンにあるものはちょっとオモロイ感じ

それが私のテーマです 笑

 

セレブ感やオモローなものもあったら楽しいのでは・・・

と思いながら日々買付をしています

 

で、ガラスで思いついたのがケーキドーム!

 

フラワーアレンジメントでは使っているのですが

image

 

高台、全部ガラスで

ポーセラーツで普段使うにはどーだろ??と思い

 

白磁&ガラスでセットにしましたよ♪

今年はコレでレッスンします!!

もちろん実用的なサイズ・季節問わずでご提案♥

image

お皿φ23cm

ドームφ16.5㎝ H12.5㎝

 

ケーキドームセットで

ガラスにもデコ

白磁にもデコ

一粒で二度おいしい♪みたいな 笑

 

ガラス焼成温度の勉強にもなりますしね

ガラス専用転写紙選びも楽しいと思いますよ♪

そしてガラスドームと白磁のコーディネートも楽しめる♪

 

着せ替え気分でデザイン違いのお皿が何枚あっても楽しそう♪

ギフトにもいいですね!

 

使い方ですが

ケーキやスイーツなどはもちろん

ご帰宅されるご主人様へのおかず用とか

(ラップは何かさみしい・・・)

来客時にスイーツ入れてテーブルにドーン!とあったら素敵ですよねぇ♥

 

ドームの形状は違いますがイメージはこんな感じです

ひとり暮らしだから・・・と言って敬遠しないでくださいネ

コンビニで買ってきたパンも可愛いお皿に移し替えて

ドームにいれたらとっても素敵でおいしそうに見えますよ♪

 

こんなふうに

毎朝食べるパンを入れるんです

我が家はこんな感じで使っています

 

そしてサンプルはこちら♪

image

毎朝の朝食が楽しめるように

おそろいのティーカップも創りました

image

image

ここからガラスを含め さらに加飾をしていきます

こうなると

お揃いのポットも欲しいな~

お皿も・・・となってしまうのです 笑

 

今日は来客時こんな感じでお茶しました♪

imageimage

アンフィニローズ

他とは違う

おしゃれでセレブなポーセラーツレッスンを楽しみましょう♪

 

そしてみなさんの日常を

少しでも優雅にできるアイテムをご紹介できればと思っています

 

普段のテーブルウエアもさりげなくおしゃれにしよう♥

image