湘南でポーセラーツレッスンを楽しもう!InfiniRose(アンフィニローズ)

『ポセナビアワード2016特別賞』受賞・コラム掲載
『ポセナビ』全国人気サロンランキング第1位獲得
『日本ヴォーグ社キルンアート協会公式HP』主宰作品掲載
コラムで評価・特別賞受賞の優雅でエレガントなサロンで
セレブ感溢れるポーセラーツレッスンを楽しんで下さい♥

アンフィニローズ

『ポセナビアワード2016特別賞』受賞

『ポセナビ全国人気サロンランキング第1位獲得!

『ポセナビ』本日のステキな作品第1位獲得!入選多数

『日本ヴォーグ社キルンアート協会公式HP』作品掲載

『minne』出店 ・オーダーメイド多数


湘南で『ポーセラーツレッスン』を気軽に楽しめる会員制サロン、JR東海道線『辻堂駅』徒歩2分です♪


『ポーセラーツ』とは『ポーセリン(白磁器)』と『アート(芸術)』の造語クラフトで

日本ヴォーグ社から平成10年5月に誕生しました

お好きな白磁にシールのような転写紙を貼るだけ!

年齢問わずビギナーでも始めやすいお稽古です


ポーセラーツの魅力は、日常にすぐ使え実用的であること、セレブ感たっぷりでギフトに大変喜ばれること、イニシャル・お名前などを入れることができ世界でたった一つのオンリーワン・マイブランドが確立できることです!


友人宅等へ訪問する際、いつもの手土産が『相手様の名前入りのポーセラーツを贈ったら・・・』とても素敵でお互い笑顔・HAPPYになります♥


ご友人同士・おひとりさま・職場仲間・学生さん・主婦の方など大歓迎です!

現役大学生には学割制度もございます♪

体験レッスン毎日開催!お気軽にご参加ください♪



♥体験レッスンメニューはこちら♥

生活雑貨が豊富な全20アイテムご用意!

3,000円~4,800円(税別)

白磁・転写紙・焼成代込 美肌効果◎ルイボスティー付

学割あります♪


image


BLOG右スペースに人気体験アイテム画像あり→

■ご参考BLOG

アンフィニローズの体験レッスンとは?


レッスンスケジュール はこちら♥


←BLOG左スペースからもご覧ください



★新規メンバー様募集中!

お気軽にお問い合わせください

新規ご入会特典!

★詳細はこちら★


★体験当日にご入会の場合

・入会金5,000円→3,000円

♥お客様の声♥


ご予約・お問合わせはこちらから ♥  


TEL 090-2663-7735 たぞえ

infinirose@gmail.com


ポセナビアワード2016特別賞受賞





■コラム掲載■ 2016.1月~3月末    

ポーセラーツ専門人気情報サイト『ポセナビ』  にて

主宰執筆コラムが掲載されました!

コラムはこちら↓

好評につき4話から6話へコラム追加掲載が決定!!



『素敵なサロン!』『インテリアのセンスが好き!』等の 読者様から高い評価を頂き おかげさまで

全国人気サロンランキング第1位獲得!

全国制覇達成!

感謝





■プレスリリース■

『認知症ネット』最新ニュース

アンフィニローズの体験レッスンが掲載されました!


NEW !
テーマ:

おはようございます

ポセナビアワード特別賞受賞サロン
アンフィニローズ主宰のたぞえです
 
マグカップといってもいろんな形状がありますね
 
切立ちだったり
裾がちょっと細かったり
持ち手が可愛かったり
 
アンフィニローズは
白磁に関してはちょっとおしゃれな形状を買付しており
特におすすめしているのが
花びら型・金彩付エレガンスマグカップ♪
ほんとうにエレガントで素敵なマグカップなので
ついついみなさんにおすすめしてしまうのです
 

新メンバーO様は

先日体験レッスンで創ったティーポットを

image

 

お母様に見せたところ とっても気に入られ

この花びら型エレガンスマグカップでおそろいを創ります

{E4958331-DAAA-4663-A967-0D5CE2DD3374}
 
ファーストレッスンで難しい形状のマグカップにチャレンジです
{458E2512-C3F2-454A-8188-0A1E76013BC9}
 
ですが、
体験レッスン時にティーポットで
カーブ形状の貼り方をマスターされたようで難儀にはならず
{57F2D951-BB6F-4D56-990E-74E95401245E}
 
1レッスンで3つのマグカップを完成!!
{198BD941-A74E-49F3-A2D9-1715F2F3D181}
 
そしてティーポットの受け皿も完成!
ブラボーです♪
{B405D424-ECE8-4447-9E1A-9CB90F05330B}
 
O様もおっしゃっていましたが
直感を信じて好きなように貼っていく日もあっていいと思います
違う日にはしっかり構図を考えながら貼っていくのも楽しいですし♪
気分で日々、レッスンを楽しんでいただければと思います
 
完成品はこちら
{913423A6-9FE4-4CB9-BABB-0697A206E291}


ちょっと早いけど母の日プレゼントには最適ですね♪
お嬢様のハンドメイドでお母様もきっとお慶びになりますね
想像しただけで私もうれしいです!!!笑
 
創った側も
受け取る側も
誰もが笑顔になれるポーセラーツは
とっても素敵なハンドメイドです♪
 
ゆったりまったり、湘南スタイルのレッスンを楽しんで
みなさんの周りも笑顔にしてください♪
image

 
AD
いいね!した人

テーマ:

おはようございます

ポセナビアワード特別賞受賞サロン
アンフィニローズ主宰のたぞえです
 
レッスンルームは花まみれになっています
{965FD300-E459-41FF-AD1E-BBB5FC3FF49C}

みなさんがリラックスしてレッスンを楽しんでいただけたら、と
リースやアレンジメント、
ブーケなどをたくさん飾っています~♪
{135EB75E-65C7-437D-9383-B105573FDFC9}
 
私の好きな花は、バラはもちろん
ゆり
も大好きです
 
私がアーティフィシャルフラワーを楽しむ時は
蘭や百合、カラーなどを思いっきり使っています
ギフトも同様です
 
そして大きめのアレンジメントが大好きです♪
非現実的になれるのが理由です・・・笑
 
造花なので気軽に楽しめるし
いつも豪華な花たちに囲まれていたいです❤︎
 
先日こちらのシンプルなアレンジメントをご覧になったメンバー様から
こんな花材でレッスンしたい!
とご要望を受け、お応えしたいと思います
{1E914A4F-969B-4D28-88D7-44DBB7A54570}
こちらは胡蝶蘭
ビビアンリリー
ガーベラのシンプルなアレンジメントです
随分前にギフト用のサンプルに創ったのです
 
ユリや蘭が入ると一気にセレブ感が増しますからね~
誰もが憧れる花材です♥
 
今レッスンルームには
投げ入れで大振りなアレンジメントがあります
{6B121EDB-E5CA-473F-9EB7-BA33FC14970B}
カサブランカ
カラー
シンビジウム
バラ
などのゴージャス花材が盛り沢山
{88EEE33D-F668-4DAE-8293-2AF8A3FC84EC}
お花に囲まれて
ポーセラーツも楽しみながら
優雅な時間をお過ごしいただければ嬉しいです♪
 
そして新たにピンク系のブーケアレンジを追加しました
ローズリリー&胡蝶蘭です
{2B63ED3A-00B6-4A63-8ACD-BDAF68F34CFA}
 
 
{0B5D9E1D-3093-45E5-A7C4-CA4DE3A06524}
 
レッスンルームをさらに華やかにして
みなさんをお待ちしております
{5BAFBA8A-847C-407A-AF55-D1CA8B9992F0}
 
ブーケ・アレンジメントのサンプルたくさんございます
{3E41AD5E-C353-4DEF-A0F7-F2EE31602188}

 
生花では高価で敬遠しがちな花材でも
アーティフィシャルフラワーなら気軽に使えますので
ご要望にお応えしながら
ゴージャスなアレンジメントレッスンを楽しんでいただければと思っています
 
春色フラワーアレンジメントも楽しもう❤︎
{908B68AE-E654-4CDA-9E30-02555DA64159}

 
AD
いいね!した人

テーマ:

おはようございます

ポセナビアワード特別賞受賞サロン

アンフィニローズ主宰のたぞえです

 

ネット出品しておりますminneをご覧下さったお客様から

おたまセット

ソルト&シュガーのキャニスターセット

の、特別オーダーメイドを承りました

感謝

 

テーマは

ブルーローズで

クラシカル・ロココ調であること

上品かつエレガントであること

金彩希望

デザインはアンフィニローズにおまかせ

でした

 

アンフィニローズは、
一般では小売りされていないアンティーク白磁・アンティーク転写紙を
独自ルートで入手しているポーセラーツサロンです


今回オンリーワンにこだわるお客様のために

アンティークものをお勧めいたしました

 

お客様へ詳細ヒアリングした完成品がこちらです!

コバルトカラー:ブルーローズシリーズです

image

おたまセット

美しいコバルトブルーを上品に引き立てたかったので

葉脈やつぼみに金彩をしましたimage

 

ハンドメイドならではの裏面デコ

おたまは四方見・どこから見ても美しいデザインにしました

おそろいの受け皿

 

キッチンキャニスター2タイプ・2デザイン

こちらはアンティーク白磁とエカイユ(うろこ)転写紙です

この白磁とエカイユはアンティークもので小売りされておらず

アンフィニローズ独自ルートで入手をしております♪

image

蓋を開けたときのお楽しみも♪

image

キャニスター専用のスプーンセットもさりげない金彩で♪

image

image

こちらはご購入御礼品のタッパーです

imageimage

オーダーを頂くとその方のご希望にそって

その方をイメージしながら

サプライズも含めながら

創作活動に励んでいます

 

使っていただくたび

いつも笑顔になるような

オーダーメイド・創作活動を続けていきたいです♪

 

そしてオーダーメイドを頂いた方々からは

レッスンに参加したい!とのうれしいお言葉までいただき

感謝の極みです!!

本当にありがとうございます!!

 

minneでひろがる、ポーセラーツの輪!笑

本当にうれしいです!!涙

 

そしてオーダーメイドの創作活動は続く・・・

image

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

おはようございます

ポセナビアワード特別賞受賞サロン

アンフィニローズ主宰のたぞえです

 

ポーセラーツをはじめると

みなさんまずコーディネートするアイテムが

水回り関係です

洗面所

トイレ

キッチン

お風呂場!

 

この日のメンバー様は連続レッスン受講で

歯磨きセットをお創りになりました

歯ブラシスタンド

マグカップ

トレイ

大作です!!

 

ダイカットマシンを使ってデザイン構成を考えます

image

すてきなオーナメントでしょう♪

image

コレ一枚貼るだけでゴージャスになるお手軽アイテム♪

こんなすてきなデザイン、転写紙探しても売ってないですからね!!

 

アンフィニローズでは

好きな転写紙で、

好きなオーナメントなどが創れます

image

オンリーワンにこだわりますよ♪

 

まずは歯ブラシスタンドにするゴブレットから

image

 

カラフルな薔薇まみれになっていきます

image

 

ポーセラーツは既製品では少ない

内側や持ち手、細部にまでデコできることで

オンリーワン・マイブランドを強調できます

image

アイビーのグリーン・チラ見せが効いていますね!

image

 

次にトレイの創作活動

単色転写紙を側面に美しく、シワなく貼っていきます

(なんか、どこかで聞いたようなセリフ・・・笑)

image

 

重ね貼りにも挑戦!

image

 

H様は連続レッスンで

円錐台形への貼り方

持ち手部分の合わせ方・カット方法

カーブへの貼り方

転写紙の結合方法

重ね貼り

を学ばれました

 

連続レッスンのメリットは

多くの白磁・転写紙に携わることで

いっぺんにいろんな技術を学べるところでしょうか

 

そして集中して創り上げたい!という熱意が伝わってきます

私も応援します!!

 

急ぐことなく

みなさんのペースに合わせて

ゆっくり・楽しくレッスンするのがアンフィニローズスタイルです

 

美肌&デトックス効果のルイボスティーも好評です♪

あつあつを楽しんで下さいネ

 

湘南スタイルでゆったり・まったり

ポーセラーツを楽しもう♪

image

いいね!した人

テーマ:

おはようございます

ポセナビアワード特別賞受賞サロン

アンフィニローズ主宰のたぞえです

 

ポーセラーツでは

ふたもの

はこもの

ボックス

ケース

の創作も楽しめます

 

そして白磁形状も様々で

アクセサリー入れ

カギ入れ

スイーツ入れ

茶葉入れ

等もありますし

大きさも手ごろなのでギフトにもちょうどいいですよ♪

 

先日スキルアップレッスンでご紹介したスパイラルカットの作品に

 

手描き金彩を加飾:デコしてみました♪

minne出品中

imageimage

 

 

セラミックマーカーペンを使えば簡単にキラッキラになります♪

転写紙では表現しきれないロココ調はやっぱり手描きですかね・・・

 

手描き金彩加飾への道は続く・・・笑

image

 

 

いいね!した人

テーマ:

おはようございます

ポセナビアワード特別賞受賞サロン

アンフィニローズ主宰のたぞえです

 

アンフィニローズの体験レッスンメニュー

 

『ガラス』アイテムを追加しました♪

去年メンバー様も創った『カップ&ソーサー』です

 

 

現在minneで出品していますが イメージはこんな感じです

紅茶・グリーンティーなどを入れると 

柄が映えます

お茶のお色で癒されますし、季節問わず使えます♪

 

ガラスのポーセラーツも是非楽しんで下さい♪

当日はお好きなガラス転写紙をご選択くださいね

 

ちなみにアンフィニローズでは

ガラスのジャンピングポットでルイボスティーをご提供♪

 

そして

アンフィニローズの体験レッスンメニューはこちらを加え

全20アイテムとなりました♪

 

当日はサンプルをご覧になりながら

image

お好きなものを選んで

初めてのポーセラーツを楽しんでいただけばと思います♪

 

みなさんの日常に彩を添えよう♪

image

いいね!した人

テーマ:

おはようございます

ポセナビアワード特別賞受賞サロン
アンフィニローズ主宰のたぞえです
 
アンフィニローズメンバー様、
春色作品紹介です♪
 
Y様
細かい転写紙の柄でさらに細かい分解!
春風が舞っているような
とっても軽やかなタッパーウエアです
{263659EA-1AED-43F9-8E18-2E717283CF64}
 
シルバーラインがさりげないミニティッシュケース 
ロココ調のバラをチラ見せ、優雅です
{7112C596-28F6-4AB1-B61E-970E3BE00EB0}
 
 
Y様K様共同創作、先輩への出産祝い
赤ちゃんもきっと喜んでくれる可愛いデザイン
{A8B33701-EAC2-44DE-BFE8-67CFD5D14E9E}
 
H様
歯ブラシスタンド用ゴブレットとマグカップ
グリーンのオーナメントが豪華さを際立ててます
{BE69C2E9-B2A6-49EC-8524-D585BDE4E0EF}
 
インストラクターコースS様
スポンジングでの難しいグラデーション色見本
美しく仕上がりました!
{81A4B994-CF36-4A2E-BA2B-0084EDE7D569}


そして最後に私…
カッティングワークのリボンです
スキルアップにいかがでしょうか?
{75571AD1-D3A9-4250-B96D-42942AD561AA}
 
アンフィニローズメンバー様は
1レッスンが2時間だから、ということにこたわらず
数レッスンかけて
1作品をゆっくり・丁寧に仕上げる方が多いです
 
まさしく『渾身』です!
 
いいものを創るには、
やはり丁寧な創作活動になりますからね
焦らずゆっくりいきましょう♪
 
ポーセラーツも焦らず
(恋はあせらず)笑
{B38C0E09-1941-4467-8394-F7B3956FF124}

 

 
いいね!した人

テーマ:

こんにちは

ポセナビアワード特別賞受賞サロン

アンフィニローズ主宰のたぞえです

 

春になると!

ポーセラーツはガラスを意識します!!

どんなものを創ろうか?

楽しい悩みです♪

 

去年は

タンブラー

風鈴

お皿

C&S

など、でした

 

アンフィニローズは白磁・ガラス持込OK♪

 

みなさんが持ち込むものはベーシックで

サロンにあるものはちょっとオモロイ感じ

それが私のテーマです 笑

 

セレブ感やオモローなものもあったら楽しいのでは・・・

と思いながら日々買付をしています

 

で、ガラスで思いついたのがケーキドーム!

 

フラワーアレンジメントでは使っているのですが

image

 

高台、全部ガラスで

ポーセラーツで普段使うにはどーだろ??と思い

 

白磁&ガラスでセットにしましたよ♪

今年はコレでレッスンします!!

もちろん実用的なサイズ・季節問わずでご提案♥

image

お皿φ23cm

ドームφ16.5㎝ H12.5㎝

 

ケーキドームセットで

ガラスにもデコ

白磁にもデコ

一粒で二度おいしい♪みたいな 笑

 

ガラス焼成温度の勉強にもなりますしね

ガラス専用転写紙選びも楽しいと思いますよ♪

そしてガラスドームと白磁のコーディネートも楽しめる♪

 

着せ替え気分でデザイン違いのお皿が何枚あっても楽しそう♪

ギフトにもいいですね!

 

使い方ですが

ケーキやスイーツなどはもちろん

ご帰宅されるご主人様へのおかず用とか

(ラップは何かさみしい・・・)

来客時にスイーツ入れてテーブルにドーン!とあったら素敵ですよねぇ♥

 

ドームの形状は違いますがイメージはこんな感じです

ひとり暮らしだから・・・と言って敬遠しないでくださいネ

コンビニで買ってきたパンも可愛いお皿に移し替えて

ドームにいれたらとっても素敵でおいしそうに見えますよ♪

 

こんなふうに

毎朝食べるパンを入れるんです

我が家はこんな感じで使っています

 

そしてサンプルはこちら♪

image

毎朝の朝食が楽しめるように

おそろいのティーカップも創りました

image

image

ここからガラスを含め さらに加飾をしていきます

こうなると

お揃いのポットも欲しいな~

お皿も・・・となってしまうのです 笑

 

今日は来客時こんな感じでお茶しました♪

imageimage

アンフィニローズ

他とは違う

おしゃれでセレブなポーセラーツレッスンを楽しみましょう♪

 

そしてみなさんの日常を

少しでも優雅にできるアイテムをご紹介できればと思っています

 

普段のテーブルウエアもさりげなくおしゃれにしよう♥

image

 

 

いいね!した人

テーマ:

おはようございます

ポセナビアワード特別賞受賞サロン
アンフィニローズ主宰のたぞえです
 
定番のマグカップから
生活雑貨で人気のスプレーボトルを含んだ
全19種類のメニューをご用意しております♪
こんなものも・あんなものもできるんだ!
という ワクワク感を楽しんでもらえたらと思っています
 
近頃人気のアイテムはティーポットです♪
{B34AFA38-2DB8-4304-A4B0-F9302E288C8F}
オリエンタルな転写紙で構図を考え・・・
{7AABB60E-8EE4-4D30-A1F3-017C47BCBC05}

 

ご自分のセンスと直感で

配置・構図をしていきます

{6F77D5E8-9C84-48C1-A569-4E99D53755E5}
変形箇所への貼り方や
{1606E469-4E7D-4A70-AD5A-54265EC87AF7}
持ち手部分
蓋への配置などを学ばれ
image
 
感無量の完成となりました!!
美しいシノワズリ風のティーポットです!!
{A9C27F09-0081-4948-B51C-AFC61001EA01}
初めてのポーセラーツ記念ショット
{BF6C0F60-23C7-4A72-AA2B-AE595FFAC471}
完成品はこちら❤︎
{ABDAA93A-DAC3-4A7F-885F-83F89060210D}
裏表デザインが異なり
気分によってディスプレイを変えれます❤︎
{DFB553E5-DFDE-4EBF-BF55-DAB59C685AFA}

ハンドル部分はもちろん
{7FFA2D71-059D-4F9F-92D8-19A15380D808}
 ハンドル裏側にもデコ!
{2E2A26A2-91A7-4BB1-8440-4BB6288CF63A}
 
底にも!
ポット開けるたびに楽しめます
{F6186A62-6614-4C31-89C8-54C3ABBF3FD7}
 
難しい変形箇所もバッチリ❤︎
{1E344EF1-DAC2-49DA-88D6-99D2223D4956}
体験レッスンでこんなに完成度の高い作品が創れますよ!
 
新メンバーになられたO様のハンドメイド歴ですが
洋裁をたしなむ程度だったそうです
 
今回ポーセラーツに出会えたことで
趣味の幅が広がり
ご自宅の新築に向けて色んな構想が広がりそうな予感です♪
 
食器も新しくできますしね♥
ティーポットとお揃いのカップ創りも楽しみですね♪
 
新メンバー様をお迎えでき、
素敵な春到来の予感です❤︎
 
ポーセラーツは実用的で
誰もが笑顔になれるハンドメイド
ギフトにも大変喜ばれます
 
この春も
楽しいポーセラーツをひとりでも多くの方に
お伝えできればと思っています
 
そしてオンリーワンにこだわるよン❤︎
image
 
いいね!した人

テーマ:

おはようございます

ポセナビアワード特別賞受賞サロン

アンフィニローズ主宰のたぞえです

 

ポーセラーツインストラクターのカリキュラムは

転写紙を貼る課題はわずかです・・・

 

その他は絵の具・線描・ラスター液・金液を使った課題が主です

簡単に言うと特殊技術がメイン課題です

その課題は

デザイン・構成をすべて考えなければならないので

図案に仕上げていくのに結構労力がかかります

 

しかし卒業後は必ず自分の糧となり

創作活動の幅がぐんと広がることは間違いないのです

 

私はレッスンの合間などに

絵の具や金彩を使った創作活動を楽しんでいます♪

image

 

最近こだわっているのが手描きの金彩です

ブライトゴールドを使ったオーナメント転写紙の種類は

市販では少ないし 気に入ったデザインがないので

だったら描いてしまおう!なのです 笑

 

手描きは難しいですが、

オンリーワンにこだわるのならチャレンジすべきと考えます

ちょっと加えるだけで本当に優雅になるんですよ♪

 

今回はドレスデンを意識した蓋物を創ってみました

minne出品中

 

 

転写紙・上絵の具・手描き金彩です

3回焼成しました

白磁形状によっては手描き金彩が難しい個所もありますが

何事もチャレンジです!

 

いきなりカーブや蓋物に描くのは難しいですから

8㎝ミニディッシュからチャレンジしてみてはいかがでしょうか 

{BB15F7B2-55DD-4E0E-BB29-F07AD9320FCC}

 基本形はこんな感じです♪

{D6037DF7-4E76-4BD0-B58B-38269A71DA87}


ステップアップしたい方

もう一工夫欲しい方

もういっちょ!と思う方 笑

 

手描き金彩、上絵の具の創作活動に

チャレンジしてみてください

転写紙がぐっと引き立ちますよ❤︎

 

優雅で素敵な作品創りましょうネ♪

image

 

 

いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。