癒されるわぁ〜 | 週刊 ローキック

週刊 ローキック

その日 その日に感じたこと 気づいたことを書き綴ります





{9E1C19DB-BEC2-40FA-9C65-9D4CE58B55FC}

お竜さん  と、飛ぶん?







{3F5575CE-9307-4EB5-A98D-D31E52C0D79E}

チャッピーくん みっけ✨✨







{F3DB33D4-86B7-4D47-993C-C1A4E52E89D7}

見失っとる...(ブルボン)





癒されるわぁ〜✨✨








完璧にハチュ好きになってもうた




苦手だった マウスも克服
チャッピーくんも ブルボンも 冷凍マウス、ワンサイズアップしました







アーリー(♂ということにする)は いっちゃんちっちゃい冷凍マウス






んっ⁉️ アーリー❓  誰それ❓




ま、まさか...











し、知らん間に...😅

{18A2F8C2-57F2-4A11-AC08-823AE4EBB1A4}
アーリーくん 既に ノリつっこみ出来とるやないかい✨









いつの間にか お迎えしてました😅




彼(♂としとく)の名前は アーリー✨✨


ブルボンもアーリー候補でしたが、♀でアーリーはピンとこなかったのですが、♂だと なんかキマリます



ブルボンの弟的存在なので

ブルボンにちなんだ名前をと思い、ブルボンはなんとなく
{8095EBCB-C743-4ECE-A9ED-4B0112DB24D0}



{D3B7112F-F51D-4B44-9869-EC804E938692}

ブルボン  ルマンドっぽかったので  単純にブルボンにしました


なので、ブルボンシリーズの  黒白といえば、
{560227E9-FA7C-46B6-B02D-4034F5143023}



{1674A2A0-C5CB-42EE-8D62-996B79EDC070}

ホワイトロリータ て(これでも 美味しいよね〜)






ロリータはないやろー😱





そこで、原点に帰り





コーンスネーク → コーン → トウモロコシ → バーボン
アーリータイムズ → アーリー✨😁


と、なりました




{101EB9DE-D481-4CB4-86C2-F287355D20D6}

アーリータイムズは アメリカンウイスキー、バーボンの代表的存在


アーリータイムズは開拓時代という意味です





シブい✨✨











そういえば、

{AADE2F1C-A870-4021-87F2-A52F1C9BCD49}

最近 見んなぁ〜  水沢アリー











お竜さん(フトアゴヒゲトカゲ  生徒副会長タイプ)

チャッピーくん(ボールパイソン ヤンキーもどきタイプ
お竜さんとの禁断の愛に発展か?)

ブルボン(コーンスネーク チャッピーくんの2学年下の女の子 部活女子タイプ  お竜さん、チャッピーくんと三角関係)

アーリー(コーンスネーク 通信簿に 落ち着きが無い と書かれるタイプ  ブルボンの弟的存在)








オザムツゴロウ王国  ハチュ仲間で賑わってきました😅







最終的には


{59E82C15-967E-4187-8C7C-A8D43F022061}

1M級の レッドテグー

2M超級の カーペットパイソンを飼いたいのですが、
それには 部屋が狭い...


1部屋を完全にハチュ部屋にしたら いけんことはない






まっ 今は、小さいトカゲ 小さい ビーヘーで満足してますが




今の所 みんな 順調に育っています



ビーヘー達は 冷凍マウスで 終生飼育が出来ますが、
お竜さんは 雑食で  ベビー、ヤングの頃は動物性蛋白質を多めに、アダルトからは 野菜中心にしないといけません

この辺は、人間と一緒  だんだんと肉から野菜に変わっていきます

糖尿病や痛風にもなるので、わたくし同様 野菜を沢山
摂らないとダメです



この中では 一番 フトアゴヒゲトカゲが手間がかかりますが、ペット飼育の中では 飼育は容易です





無表情で 人間に馴れることのない ハチュ達ですが、
可愛いいですね〜




M師範代が 癒し系動物を飼うと 闘争本能が奪われると言われてましたが、爬虫類は癒し系ではないと思われてましたが、完璧に癒し系です


しかし、無表情で馴れないし、癒されますが、闘争本能は奪われない(キッパリ)ので いいと思いますよお〜







あっM筆頭夫人も興味を示してくれてるみたいです

これからは ドM筆頭夫人と呼ばしていただきます😁✨





全員 触れますので よかったら ど〜ぞぉ〜

たぶん苦手な人も わりと可愛いいやん✨となるはずです







今晩は、アーリーくん世話しながら
アーリータイムズ ストレートやな✨✨
(冷凍庫でボトルごと冷やしとるし😁✨)








https://m.facebook.com/akihiro.ozaki2
instagram.com/infight3901