あまりに急展開だったのでARC-V感想 | 双月のブログ

双月のブログ

ブログの説明を入力します。

デニスもゲス枠っぽいじゃないか。

ちょっと悪い顔、なぜか融合をデッキに入れる、etc

怪しいw



何!?レベルを持たない「ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」は、レベル7の「オッドアイズペンデュラム・ドラゴン」と

オーバーレイできないのではないのか!?


予告でさらりと遊矢がとんでもないことを言っていたので。

未来皇のようにレベルを持たないエクシーズモンスター同士でエクシーズ召喚はできたけど

これは初めてかな?(アニメでエクシーズモンスターにレベルを持たせる効果使ってやってたけど。紋章獣とか)

条件はこんな感じになるのかな?


レベル○モンスター×○

このカードは「ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」とレベル7「オッドアイズ」モンスター

を素材としてX召喚できる。


的な感じで、


②このカードが「オッドアイズ」モンスターをX素材として持っている場合、

相手モンスターとの戦闘によって相手に与える戦闘ダメージは倍になる。

③このカードが「ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」をX素材として持っている場合、

このカードのX素材を1つ取り除き相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力分このカードの攻撃力をアップし相手モンスター1体の攻撃力を0にする。


みたいな効果が足される感じになりそう(妄想乙)

wkwkしてきた。


そんな「ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」の収録されているパック

「ネクスト・チャレンジャーズ」

HEROデッキ必須の「E・HEROブレイズマン

クリフォートデッキ必須の「クリフォートディスク」←組まない

最近評価の上がってきた「エルシャドール・シェキナーガ」←セフィラ用

が入っているから余裕ができたらまた買いたい。。。


ついでに「オッドアイズペンデュラム・ドラゴン」の収録されているパック

「デュエリスト・アドベント」

シャドール必須の「影依融合」←セフィラ用

テラナイト必須の「星輝士デルタテロス

竜星関係etc←etcを使いたい症候群

うむむ、抑えろ、欲を抑えるんだ。