wiki先生「………」 | 双月のブログ

双月のブログ

ブログの説明を入力します。

今日のお昼はサイリウム入りヌードル!


………サイリウムってアレ?パキッて割って発光する棒(?)

というかこっちのしか知らなかったから変な化学成分入ってるのかなとか思ってたww

固いような柔らかいような、、なかなか不思議な食感だった。


このヌードルのサイリウムがどういうものなのかはWIKI先生に教えてもらうことに。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%81%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%83%90%E3%82%B3


効能について教えてくれなかったので調べてみることに。


サイリウムとはオオバコ科に属する雑草植物。種皮や種子に含まれる食物繊維によるコレステロールを下げる・便秘解消やダイエットなどの様々な効能・薬効が期待され特定保健用食品としても認められているハーブ。



らしい。こういう不思議な効能を持った食べ物はもっと普及していってもらいたいな。

なんだろうって買う楽しみがあるから。