円環 | 双月のブログ

双月のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は肉じゃがを作ってみた。

ただし具は豚肉とジャガイモ……思いつきでもやし、の3つのみ。

だって玉ねぎ斬るのめんどくさかったんだものw

水、しょうゆ、そばつゆ、料理酒、みりんを適当にまぜまぜしてちょどイイ感じの味に。

日本料理(?)には料理酒とみりんを使いたくなる謎の現象。。

そう、まるで料理がうまくなっていると錯覚するww



一度崩れたサイクルは戻すのが難しい。

洗濯物のサイクルが狂ってしまった。

乾燥関連がちょっと残念な我が家の洗濯機。1度の乾燥(2時間半)でも乾かないことがしばしば(量もそんなに多くないのに)

2度も乾燥かけるとその分たたみはじめる時間も遅くなる。

……一日たたみ損ねた結果、ギリギリ間に合っている状態になってしまったw

だ、大丈夫だこの調子なら火曜日にはサイクルは戻っているだろう(願望)