[SRS]☆タイ21日目*タイ最終日☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


11月9日(水)
タイ21日目/術後17日目/帰国日

今日は帰国日。

なんだかんだで長かった。

朝のダイレーションの時にアテンダーさんから、帰国後のダイレーションに使う軟膏や注射器を買う。

帰国準備とかしてると「あぁ、いよいよ帰国なんだな」と思うけど、

実際は今日が帰国日だと実感したり、しなかったりする。

不思議だ(笑)
(´-ω-`)

午後のダイレーションの時に、術後の写真がいるかと聞かれた。

正直見てもしょうがないので、いらないかなぁと思ってたけど、一応記念なのでもうらうことにした。

というワケで、パシャパシャ写真を撮られる。

しかも3ヶ所も手術したら、やたら撮られる。

もう恥ずかしさなんてない☆
( ̄ー☆

そしてダイレーション終了後、ダイレーションの時に必要な潤滑剤QCゼリーを6ケース購入する。

本当はもう少し欲しかったけど、トランクに入りそうにもなかったし、金銭面的にもギリギリだったので、6ケースで我慢。

日本で買うと高いんだよなぁ…。

んで、アテンダーさんと一緒にアパートメントホテルをチェックアウト。

借りていたケータイ電話やホテルのキーも返す。

夜はアテンド会社さんの事務所で最後のタイ料理を食べてから、いざ空港へ!

ちなみにタイの洪水の関係で、空港の駐車場に車を駐車出来ないので、近くの駅まで車を止めて、そこから空港に向かうとか。

まぁ洪水だからしょうがないね☆

空港に向かう車中でウチはアテンダーさんにウチの故郷である福岡について熱弁しました!

福岡は遊びと仕事のバランスが取れる街だとか、

名産明太子は福岡で捕れるものじゃないとか……。

あまりにもウチが熱く語るもんだから、アテンダーさんが近くの駅に行くつもりが、いつものクセで空港に来ちゃったり(笑)

さすがに福岡熱弁はウザかったかな(笑)

今から引き返すのもアレなので、ムリヤリ車を停車させることに。

もうこの程度のムリヤリでは驚かなくなりました。うん。

タイってすごい
(*´∇`*)

そんでアテンダーさんのご厚意で、席は通路側のトイレ近くにしていただきました☆

無事に出国審査やチェックインも終わって、お楽しみの免税店!

友人から頼まれたものもあるし、この賑やかな雰囲気大好き!

ひとりテンションをあげて、免税店スペースを端から端歩いてみたり、買い物もしないくせにブランド品コーナーや化粧品売り場をのぞいたりしました☆

3週間お買い物制限されてたから、このキラキラした感じがたまらない☆

ビビりだから買い物はしないけど(笑)

んで、患部の痛みも忘れて、免税店めぐりを楽しんで、一通り見終わると、急に患部が痛み出した。

どうやら、患部の痛みを思い出したようです。

ちょ、調子に乗りすぎたぁ…
(_´Д`)ノ

とりあえず、椅子に座って休憩することにして、飛行機の搭乗時間を待つことに。

そして待つこと約2時間。

(°Д°)

ようやく登場時間になったので、念のため痛み止めを飲んで、搭乗することに。

いよいよ、タイともお別れ。

グッバイ、タイランド!

今度は元気な時に来るよ!

*今回のタイ渡航を振り返って*

今回、性別適合手術を含む3つの手術をタイ3週間渡航で終えました。

あくまでも戸籍変更が目標のウチにとっては性別適合手術は通過点です。

とはいえ、大イベントだったのには代わりありません。

初手術に初海外。

手術失敗したらどうしよー、人攫いにあったらどうしよー、飛行機墜落したらどうしよー、麻酔が効かなかったらどうしよー。

出発前はこんなことばかり考えてました。

それでも行ってから、なるようになるという感じで、手術も入院もダイレーションもイベントでありながら、淡々と物事が進んで行きました。

でもウチが無事に手術を受けることが出来、術後も安定していて、無事に帰ってくることが出来たのは、アテンダーさんのおかげだと思います。

ウチはほぼ直感でアテンド会社を選びましたが、ウチはこのアテンド会社さんで正解だと思います☆

ちなみに帰国後、母は涙しました。

実は家族でウチが初めて海外に行ったからなんです(笑)

さらに手術ときたもんだから、そりゃ心配するわな(笑)

今現在帰国後も患部は安定してます。

これからの予定としては、改めて病院に通い、性同一性障害の診断書をいただき(ウチ、この行程すっとばしてるんです)、戸籍の性別変更をします。

診断書ってなんでか2通ないとダメなんだよね~
(_´Д`)ノ

出来れば、次の誕生日までにはと思ってるんですが、多分無理なので、気長に出来る日を待ちます☆

これにて『SRSタイ渡航体験期』的なブログを終了します☆

長かった~☆

ではでは(*゜▽゜ノノ゛☆