NLP心理学で人生の主人公を取り戻せ!レトロビルの小さな心理学教室

大阪(淀屋橋)でFPオフィスと心理学(NLP)教室を経営、地下室で『大人のための寺子屋』なる感性を磨くための塾を開校。
どうせ一度の人生なら楽しまないとソン!
このブログでは、毎日をラクにユカイに過ごすコツや夢を実現させる心の持ち方についてご紹介しています。

あなたの夢はなんですか?
1年後・・・ 3年後・・・10年後・・・ 20年後・・・
もっとその先・・・どんな自分になりたいですか?

自分のライフプランを考えたことありますか?
あるデータでは、考えている人は1%未満だといいます

想像してください タイムマシンで何年後か
あなたの行きたい未来に行きます
その時、あなたはどんな自分と出逢っているでしょう?
そこにいるのは、どんなあなたですか?

人生はドラマ! それは冒険の旅

ジブンの人生のデザイン、それはあなたにしかできません
未来のジブンの創り方 あなたとご一緒に・・・
ライフデザインプロデューサー インディーがご案内いたします。

テーマ:
今日は毎月一回のラヂオ岸和田でおしゃべりする日です。

今日のゲストは 
『スターウォーズは悟りの教科書』
著者の 松本青郎(まつもとしげお)さんです。
松本さんは私のコーナーだけではなく
【おしゃべりカフェ Sparkling Smile】のゲストでも有りますでの
16:30位からの出演になります。

スターウォーズ
昨年12月18日に公開され 全世界で盛り上がっている
『スター・ウォーズ エピソード7 フォースの覚醒』

皆さんはもうご覧になられましたか?
ラヂオきしわだまで南海電車で行くのですが
スターウォーズのペイントがされたラピートを目撃します。

さて このスター・ウォーズ
単なるSFものではござりませぬ。
人生の真理が沢山描かれているのだそうです。

自己肯定感が低く屈折した劣等感の塊のような人間だったと
ご自身を振り返られる松本さん。

スター・ウォーズの教えを活用することで
本当に自分の求めるものは何なのか、今できることは何なのか
ということを自分自身を否定することなく教えてくれるのだと
本の中で伝えていらっしゃいます。
映画ファン、スターウォーズファンのみならず
全ての人に読んでいただきたい一冊です。
今日は本のお話、そして松本さんご自身についてもお話しいただきます。

そして5時からは 
心の旅人 インディ~中西の
『ハングリーは~とハート』です。

自分の中のもう一人の自分との対話
上手にできてますか?
私のコーナーでも 
『スターウォーズは悟りの教科書』
著者の 松本青郎(まつもとしげお)さんにゲストで残って頂きます。

人生を楽しむヒントがたくさんあります。
インターネットで世界中どこからでも聴けます

http://www.radiokishiwada.jp/

是非お聴き下さいね。

それでは後ほど番組で♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

トム・ハンクスの演技、渋いです!!!
スティーブン・スピルバーグ監督、トム・ハンクス主演の映画『ブリッジ・オブ・スパイ』を観てきました。
1950~60年代の米ソ冷戦下で起こった実話を描いたサスペンスドラマ。
着実にキャリアを積み重ねてきた弁護士ドノバンは、ソ連のスパイとしてFBIに逮捕されたルドルフ・アベを弁護したために敵国の人間を弁護することに周囲から非難を浴びせられる。
自分の職務を果たそうとするドノバンと、祖国への忠義を貫くアベル。
死刑が確実と思われたアベルは、ドノバンの弁護で懲役30年となり、裁判は終わる。
それから5年が経ち、ソ連を偵察飛行中だったアメリカ人パイロットのパワーズがソ連に捕らえられる。
アメリカとソ連はアベルとパワーズの交換を画策、ドノバンはその交渉役という大役を任じられ、ドノバンは冷戦の象徴的ベルリンへ。。。
国と国を揺るがす事態を一人の弁護士が、、、
迫真のトム・ハンクスの演技、やっぱり好きだなぁ~。 
アメリカの映画監督の巨匠のひとりジョージ・ルーカス監督はスター・ウォーズの監督をすでに降りている。
スピルバーグ監督はいまだ現役。元気でずっといい映画を撮り続けて欲しい。 この作品もなかなかの作品だ。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

飛べ! ピーター・パン。

一番の魔法は「信じる気持ち!」

映画【PANネバーランド~夢のはじまり~】観てきました。

私達が知っている永遠の少年ピーターパンの物語、
この映画は私達が知らなかったその物語のはじまりのはじまり、
ピーターパンの誕生秘話を描くファンタジー。 

オモシロイ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【アントマン】に続き、これまた、オモロイ映画だ!!!
【靴職人と魔法のミシン】も表と裏でちがう仕事(ミッション)を遂行していたが、

この【キングスマン】は紳士服店で裏の仕事はスパイなのです。


『英国王のスピーチ』で一躍有名になった
オスカー俳優コリン・ファースが主演。

ブリティッシュスーツを小粋に着こなす
紳士ハリー(コリン・ファース)、めっちゃイケてる。
私もWのスーツが欲しくなった。 
54歳、私とほとんど同じ歳、オレも頑張ろ! (^^ゞ



スパイの小道具も007並にカッチョイイ!
英国紳士が持っている傘がスゴイ武器になるのだ(観てのお楽しみ)


キャスティングもなかなかで、
この耳を掴まれているさえない男、よくみると・・・
今話題! 年末に公開予定のスターウォーズで
かつて主役のルーク・スカイウォーカー役でカッチョよかった
マークハミルさんじゃないですか?
あらら~ あの時の輝きは今、、、、

エレガントな小道具やウイットに富んだ会話、
そして、息を呑むアクションシーンの連続・・・

ロンドンにある高級スーツ店「キングスマン」は、
実はいかなる国の干渉も受けない屈指のエリートスパイ集団なのだ。

ポスターもカッコイイ!

映画は息をつくまもなく 
ストーリーが展開していく
ある日、仲間が何者かに暗殺され、
彼は街で不良少年エグジー(タロン・エガートン)をスカウトする

最初は、スーツなど似合いそうもない役柄が
最後は立派なキングスマン(スパイ)になっていくのである。

この映画も続編が期待できそう。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この写真を撮っていたら
先ほど書いた
アインシュタインのことばを
思い出したのだ

朝・・・

気がついたら 夜明け
新鮮な空気と 輝きに 感謝!

昼・・・

今日は祝日で 人がいない
ひとりじめで しあわせ~

夜・・・

静寂の中の しあわせ


おやすみ ~♬
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本当に
アインシュタイン
こんな事を言ったかどうか
そんなことはどうでもいい


いかにも
言いそうなことばなので
名言として残っているのだろう

熱いストーブの上に1分間手を当ててみて下さい、
まるで1時間位に感じられる
では可愛い女の子と一緒に1時間座っているとどうだろう、
まるで1分間ぐらいにしか感じられない。
それが相対性です


熱いストーブの上

可愛い女の子の近く


この比較は

アインシュタインほどの学者が

例えないような

あまりにも・・・

そんなところがオモシロイ


アインシュタインのノート

方眼用紙 

最近、私も
ノートを方眼紙に変えた


うしし。。。

アインシュタインの
創造力


近づけるかも








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
面白い!!!
マベール映画ファンの私は
やっぱり、公開日に観ました。

マーベルの人気キャラクター 

【アントマン】
を主人公にしたアクション映画

体長1.5センチになれる
特殊スーツを着用した男が、
正義の味方アントマンとなって
ストーリーが展開してゆく

いいぞいいぞ!
典型的なハリウッドストーリー

カラダが小さくなって
どんなアクションが展開するのか
なかなか想像できなかったけど


なるほど~ 
って唸ってしまった!

小ささを こうやって使うのか!

これは観てのおたのしみ

仕事や人間関係がうまくいかず、
頑張ろうとすればするほど空
回りしてしまうポール・ラッド扮するスコット・ラングことアントマン
だんだんとヒーローになっていく

カーク・ダグラス ポール・ラッド マイケル・ペーニャなど
キャスティングもなかなか

別れた妻が引き取った
娘の養育費も用意することができず、
人生崖っぷちの主人公

そんな彼のもとに
ある仕事が舞い込んでくる。

それがアントマン・・・

ヒーローはやっぱり


サムズアップ なのである

マーベル映画
お決まりの・・・

エンドロール後に

え~

最後まで
目がはなせません!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

打ち合わせを行いました!
大坂適塾プロジェクト【ジパングコード ミーティング】第2回

11月21日のイベントに向けプロジェクトチーム増員! 

お二人欠席されましたので
プロジェクトチーム、現在 8名体制です。

8人よればスーパー文殊の知恵

アイディアがどんどん溢れてきます。

2020年(東京オリンピック)までに・・・

『日本のことを語れる「かたりべ」
  100万人育てるプロジェクト!』


【ジパングコード ~ザ・ミッション~】
は、日本の文化・言語に隠された暗号からわたしたちのミッション(使命)を読み解くイベントです。

11月21日11:00 ~18:00
大阪産業創造館4階イベントホールで開催! 

詳細は・・・
10月1日に発表します!


11月21日 
スケジュール帳に今すぐチェックを! 

予定空けといてね~♬




ミーティング終了後

記念のパシャリ♬

宇宙船から降り立った

ワンダー6

のイメージで
(古いってか・・・)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2015年9月17日(木)

「あなたの魂の今を知る」ワークショップセミナー

インナーチャイルド・カードが誘う『人生』という名の旅(ジャニー)

【ワンダーランドカフェ】 開催しました!


このワークショップ・セミナーは

あなたの中にある「今」を表す感情を見つける事で、

次なる一歩へのチャレンジが見えて来ます。

それは、あなたを導いてくれる「道標」。

全ての答えはあなたの内側にあります。

インナーチャイルドカードを使って、本当のあなたが教えてくれる「魂の現状」を知り、これから必要なチャレンジを見つけるワークショップセミナーです。

今月は、講師(スピリット・ガイド)末岡さんの誕生月

みんなでハッピーバースデイの合唱が、、、

そして、
みんなで、願いを込めて
キャンドルを・・・・


あなたも『本当の自分を見つける旅』へ 

このワークショップから旅立ちませんか?

【ワンダーランドカフェ】

さて、次回はどんな旅が待ち受けているんでしょうか?


日時 11月19日(木)19:00 ~ 21:00

場所は・・・
大人のための寺子屋

大阪市中央区淡路町2-5-8 船場ビルディング107号

受講料は 3,000円(当日持参ください)

参加希望者は・・・

terakoyapro@gmail.com

お名前と携帯電話番号お知らせください。

↓ Facebookやっている方は ↓
https://www.facebook.com/events/988179747901072/

あなたのご参加をお待ちしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋の日は
つるべ落とし

一日、あっという間ですね


大阪市内

御堂筋、堺筋 四つ橋筋など 

筋は南北

平野町通り 淡路町通り 道修町通りなど 

通りは東西

すると
我がオフィスのある

淡路町通りでは

春分秋分前後
日の出と日の入りが
通りに沿って

ビルの谷間から
お日さまが登り
ビルの谷間に
お日様が沈んでいきます。


何気ないことだけど

なんだかわからんけど

 スゴイ!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。