こんにちは!

めっきり涼しくなりましたね。
夏が終わったのだなあ~としみじみ感じています。
季節の変わり目は体調管理が大事。
食事・睡眠・おしゃべりが健康の秘訣ですね。

さて、10月1日(土)10:30~ 「サイエンスカフェ」があります。
弘前での開催は「出張 サイエンスカフェ」というので、初!
テーマは「知っているようで知らないトクホの話」
たしかに。

「トクホ」と書いていると安心してしまう気がします。
「トクホ」ってなに?という謎を解いてくれるお話です。
参加希望の方は、インドリヤまでお電話でお申し込みくださっても大丈夫です!

集会所indriya 0172-34-6858

image


そして、9月20日からのべじごはんは・・・・・・

・おからこんにゃくのホイコーロー(風)

・長芋の酢の物

・茶碗蒸し

・茄子のソテー

・きのこのスープ

・水菜サラダ

・自家製漬物

・ごはんのおとも

・青森県産米をつかった雑穀ごはん

です。


しっかり食べて、食欲の秋を迎えましょう~