今週末、大寒波ですって。 | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

予報に寄ると、週末が大寒波なので、急ぎの用のない人は出歩かない方が良いとのアナウンス出ていますね。
ジジでは、丁度今度の日曜が、今年一回目の『メヘンディ・カフェ』営業日なのですが、あまりに悪天候だった場合には、強行にアーティストに出展させるのもよくないので、今回、予約のお客様にのみ、私の方で対応にさせてもらおうかなと、ちょっと考えています。
もう直前なので、普通に来てくださるつもりの常連様も居らっしゃるかと思うのですが、その場合も、私の方で対応させてもらおうかなと。
ーというのも、アーティスト達も、インフルやウイルスに結構やられており、又まだ元気なこに関しても、あまりに悪天候の中移動させて体調崩されたり、帰りの足に影響が出ても、良くないと思うのです。
幸い私自身は、ただ一人風邪も全くひかずに、大変元気ですので、私は普通に店番ができます。なので、もう直前なので、臨時休業とはせず、予約+ご来店された方にのみ、私が対応ということで、つまり、表に看板出すのを、やめておこうかなと。
というわけで、天気予報とにらめっこになりそうな本日ですが、まあ、自然に勝てる動物は居ませんので、仕方ないと。 

なんか自然災害続きの割には、雨の日も風の日も台風の日もドカ雪の日も、普通に出社することを要求される日本社会ですが、悪天候の時には出社控えるように会社側が早めに判断して、せめて二次災害は防ごうとするのが、割と大事なんじゃないかと思います。
人間、諦め、引き際も大事ですよね。