インド・アラブ雑貨専門店cici!(ジジ)http://www.cici.jp/

インド×アラブ民族衣装と輸入雑貨専門店(完全予約制東京実店舗)


民族衣装や撮影用インテリア雑貨のレンタルに自信あり。
メディア掲載+マスコミへの貸出し多数(TV局、雑誌、タレントなど)


ジジ1号店・民族衣装サロン=新宿区神楽坂4-6 神楽坂館2-301
ジジ2号店・スタジオ&スクール会場=神楽坂3-6 神楽坂館ビル4F

都心のど真ん中でアクセス便利!神楽坂毘沙門天のすぐ近く。
地図と詳細は神楽坂サロン&スタジオの紹介頁へどうぞ。


○完全予約制・・・他人の目を気にせずゆっくりとご覧頂けます。
○ご予約 、お問合せ※はこちらまで。→info@cici.jp
---------------------------------------------------------

TV|2016年、日テレの朝の情報番組で、民族衣装店として紹介
TV|2016年、文化放送の朝の情報番組で、生出演
TV|2015年、フジTVの朝の情報番組で、メヘンディ紹介にご協力
TV|2014年、東京MXTVの取材を受け、メヘンディで紹介放映
TV|2013年、NHKの取材を受け、インタビュー が放映
出版|2012年7月発売の本『メヘンディデザインブック 』が販売
出版|2012年12月、双葉社刊『タトゥ・ガールズデザインコレクション
TV|2011年、番組の取材を受け、当店が紹介(放映)

 
メヘンディ(ヘナタトゥ)マンツーマン・レッスン 予約受付中!
花嫁さんのための、ブライダル・メヘンディ 予約受付中!
妊婦さんのための、マタニティ・メヘンディ 予約受付中!

・2017年3月のメヘンディ・カフェCICI 1日(水)、5日(日)!
 
毎月、第1日曜+第1水曜にOPEN。


・2017年3月のメヘンディ・サークル+ネイル会 12日(日)!
 
毎月、第2日曜に開催。

・紅茶の教室アフタヌーン・ティーサロン 5月20(土)、21(日)!
(ゲスト講師はティーブレンダー熊崎俊太郎氏)

 
いずれも会場は神楽坂アートスタジオ(ジジ2号店)


<最近のメディアへの衣装や家具・キャスト・ロケ手配ご協力>

・CM/化粧品・神田さやか様(衣装協力)
・CM/ヤマハさま(企業)のインターネット広告(制作協力)
・PV/ソニーエンタテインメント私立恵比寿中学(衣装協力)
・PV/水曜日のカンパネラさま(衣装協力)
・ドラマ「家売る女」(衣装と雑貨協力)
・PV「桑田佳祐さま」(衣装と雑貨協力)
・ドラマ「家売るオンナ」(北川景子さま衣装協力)
・映画「ちびまるこちゃん」(PM衣装協力)
・音楽PV/超有名監督作品(衣装と小物協力)
・TBS/海外の再現ドラマ(衣装と小物協力)
・フジTV/特番再現ドラマ(インテリアと衣装で撮影協力)
・TV東京「ありえへん世界」(インテリアと衣装で撮影協力)
・J-POP「ジャニーズ」の皆様(雑誌撮影用の衣装協力)
・J-POP「きゃりーぱみゅぱみゅ」さま(衣装協力)
・J-POP「kismyft2」さま他(CM衣装協力)
・J-POP「back number」さまと音楽番組で共演(当店ロケ地)
・Anecan7周年記念パーティ・モデル蛯原友里さま(衣装協力

・Blog
CM「銀のさら」=お寿司チェーン(衣装とキャスト協力)
・映画「機動警察パトレーバー」(衣装協力)
・CM(TV)Hey! Say! JUMP(キャストの衣装協力)
・CM(TV&ポスター)SoftBank(衣装協力・お父さん犬など)
・CM(TV)イオン(衣装協力・トルコ~アラブ系)
・PV タレントのコラボPV(椎名りんごさん他の衣装協力)
・TBS 王様のブランチ(はしのえみさまらキャストの衣装協力)
・TBS 「世界の怖い女達」など(外国人キャストの衣装協力)
・日本TV 「AKBINGO」(外国人キャスト+衣装協力)
・フジTV「ロケットライブ~」「クイズミリオネア~」など(衣装協力)
・TV東京「7スタTV」でマサラバングラダンス取材の衣装とボディアート
・光TV「AKB48」ガチチャレ(ロケセッティング+衣装協力)
・タレントPV「AKB48」の最新PVにご協力(衣装協力)
・CM(TV)「昭和製粉」(レンジでチンするから揚げ粉)
・雑誌「ゴルフダイジェスト」(モデル衣装協力)
・CM(TV)「日本マクドナルド」(世界のマクドナルド・キャンペーン/衣装)
・日本TV 「ガキの使いやあらへんで」(キャスト衣装協力)
・TV朝日「都市伝説の女」(衣装協力)
・CM(TV)「サントリー」(キャスト衣装協力)
・フジTV「SMAP×SMAP」( かつけんマハラジャ衣装類)
・NHK・Eテレ「高校生講座」「大科学実験」(タレントさん衣装類)
・TV東京「仰天クイズ!珍ルールSHOW!」(衣装+キャスト協力)
・日本TV「世界一うけたい授業」
・日本TV「ザ!世界仰天ニュース」(衣装+キャスト協力)
・映画「怪物くん」、同ドラマ「怪物くん」/衣装協力
・映画「アンダルシア女神の報復」(外交官黒田康作)
・CM(TV)/ドロリッチ「グリコ乳業」,大手ガス会社公式CM
・雑誌他、タレント衣装、ステージ衣装など多数

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-27 04:24:43

メヘンディ無料フォローアップ講座2月編は終了

テーマ:メヘンディーアート(ヘナタトゥー)

この日曜、社団法人(日本ボディアート協会)の主催で、無料のフォローアップ講座を開催いたしました。
昨年末に受講された方や、1年以上前に受講されたお久しぶりの方など、午前午後で、時間割表を出しておりますが、出たり入ったり入れ替わり立ち代り(といっても今回は直前アナウンスのせいで少人数でしたが)受講生がいらっしゃいました。
皆さんメモ帳などを片手にびっしりメモ取る方や、久々なので実技メインでいらした方など、色々でした。メヘンディの『描き方練習会』の方にもご興味を頂いたり、カラーのボディペイントの講座の方にもご質問がきたりと、この無料講座をきっかけに普段疑問に思ってることやオプション講座についてのご質問など、私にとっても有意義でした。^^

一人で講師やってたので講座の様子の写真が無いんですけど。すみません。

そして、夜からは雑貨講座のお客様がいらして、一緒に今後の展開の可能性などお話しつつ、楽しく講座をさせて頂きました。

雑貨講座は、メヘンディ講座を受けた方に非常に人気が高い講座です。
制作だけでなく、商材の仕入先のご紹介や、出来上がった作品の販売方法、ビジネスコンサルティング的な内容も入ってきます。

そして、こちらもフォローがついてますので、受講後も色々ご相談にのっております。

楽しく続けられることと、その成果が第三者から価値あると評価される喜びは、作った人にしか味わえないもので、とても嬉しいものなのです。
そんな作品たちが、メヘンディカフェ・CICIにはたくさん展示即売されております。^^
一般のお客様も手にすることができます。

ーではでは。受講生の皆様、次回の社団主催・無料講座は3月に開催いたしますので、ご都合あいましたらぜひ。
詳細日程はもうすぐ発表します。ご期待下さい。

 

 |  リブログ(0)
2017-02-24 15:36:49

ジジのアフタヌーンティー・サロン5月ご予約状況

テーマ:紅茶の教室(ゲスト講師熊崎俊太郎氏)

神楽坂のジジ・アートスタジオで定期開催中のアフタヌーンティー・セミナーですが、次回5月20日と21日に開催の『地中海のティータイム』につきまして、土曜の午前と日曜の午後が満席、土曜の午後が残り4席となっておりますので、アナウンスさせていただきます。
http://www.cici.jp/shop/tea.html
おかげさまで開催4回目にしてほぼリピーター様とそのご紹介にて席が埋まるようになりました。(それで、今回は開催の回数を一回増やしました。)

日曜の午前の会(11時スタート、13時半終了)がまだお席に余裕があります。

ご興味おありの方は、3月中にお申し込み頂いた方がよろしいかもしれません。いやまだわかりませんけど、既に半分以上埋まったので一応念のために)
毎回お料理もお茶もボリュームがたっぷりですので、ハイティーのすごいやつ、位に思って、お腹を空かせてご来店下さいませ。

 |  リブログ(0)
2017-02-24 02:09:32

サリー生地と和風障子の衝立のコラボでリメイク

テーマ:インド雑貨専門店「ジジ」

とても嬉しいことがあったので、写真付きでご紹介します。
手先のとっても器用な受講生さんが地方から1年半振りに会いに来てくれて、その際にDIYで当店の家具のリメイクやアクセサリーの修理、カーテンレールの取り付けまで、一日で材料の調達から塗装の仕上げまで全てやってくれました!かなりすごいです。
↓百聞は一見にしかずと言います、下記がその写真の一部。

和家具だったものが、まるで地中海風の衝立にリフォーム。

元の色は焦げ茶だったので、この白は4度塗りしてくれたそうです。仕上がりは光沢もありイメージがガラッと変わりました。
そして障子紙の替りに、衣装店からインドのサリーを選んで使ってもらいました。
サリー生地の模様の配置までも生かして貼り付けてあって、このあたりがDIYだけでなく、センスが出るところです。
この衝立は、メヘンディ・カフェなどで、ちょっと人に見られたくないお肌の露出がある時などにも使う予定です。本当に素晴らしくて、感激しました。

衝立を譲ってくれた神楽坂の友達にも、「リフォームでこんな感じになったんだよ」と見せたら、とても喜んでくれました。Mちゃんに、心から感謝です。世界に必要な人だー。
これからも大事に使わせてもらいます。
実物を見たい人は、3月1日か5日に、メヘンディ・カフェでね!^^

 |  リブログ(0)
2017-02-21 01:57:35

東映・東京撮影所に映画の衣装協力で

テーマ:インドやアラブ民族衣装レンタル

映画の衣装協力で東映のスタジオ(最寄り駅は大泉学園)に行きました。

実は神楽坂のジジからは有楽町線で一本で行けるので便利。時々打合せがてら伺う事もあるんです。


そして帰りに、撮影所の超ご近所にある、カフェ・KANIN(うさぎがテーマ)に寄って、焼きたてワッフルとかぱくちーお結びとか、ご馳走になってきました。
(カフェの住所:東京都練馬区東大泉3-7-8 1F /東映撮影所の出口から道なりに直線で2分程度)
ドリンクとセットで500円と超格安ながら、素材は農家からお届けされる新鮮なもののみ使っていて、作り置きもしないので、超フレッシュなメニューの数々。ぜひお試し下さいね。
こちらのオーナーは、ジジの生徒さんなので、いずれはカフェ内でのアーティスト・デビューも期待しちゃう。
ところで、映画はまだ情報公開できないので、もうちょいあとで。
(有名な俳優さんの主演衣装を担当してます。)

 |  リブログ(0)
2017-02-15 14:20:58

メヘンディ無料講座のご案内

テーマ:メヘンディーアート(ヘナタトゥー)
社団法人『日本ボディアート協会』主催の『無料フォローアップ』講座、今年第一回目ですが、開催します。会員の方が対象です。
まずは、2月26日(日曜)内容は、メヘンディ・マンツーマンレッスン(一般講座)の内容まるっと全部です。朝10時~
講義内容で時間割作ってあるので、ご自分の興味があるコマだけ受講に来ていただくのも良し、朝からまるっと全部受けていただくのも良し。
講座内容をオンデマンドじゃないですけど、繰り返し聞くことで頭に入れていきましょう。
忘れていた内容も思い出しましょう。^^ 
しばらくメヘンディから離れていた人も、復活する良い機会にしていただけばと思います。
なお、1月スケジュール多忙にて開催できず、申し訳ありませんでした。代わりに、3月にも開催致します。(平日開催も予定しております。)今回2月26日で日程が合わない方も、次の機会があるのでぜひ。
 
----------------------------------------------------------------
■10時頃:ヘナの歴史的・社会的背景
■10時半:「薬事法」
(周辺知識として理美容法、医師法、厚労省、地方自治体の見解含む)
■11時半:「著作権法」
(周辺知識として意匠、商標、特許、肖像権、TPP関連含む)
 
○12時半~13時半:お昼休憩+質問タイム
 
■13時半:モチーフの意味、メヘンディとデザインについて
■14時45:染まりの科学的な根拠と個人差について検証(モニター使用)
 
○15時半~16時:おやつ休憩
 
■16時頃:実技「材料作り」
■16時半:実技「描き方のコツ、自宅演習のこつ」
■17時半:質問タイム
■18時頃:終了
 
 |  リブログ(0)
2017-02-14 03:03:57

メヘンディ描き方練習会・レポート

テーマ:ブログ

第二日曜といえば、メヘンディ・サークルの日なのですが、サークルは午後3時スタート。
で、実は同日、午前10時~13時まで、メヘンディ描き方レッスン会(有料)を開始しました。

講師は、結染が務め、私・ジジが、アシストに入ります。これから毎月開催です。
練習会は、描き方のコツ(理論)と実践の両方を学ぶ会となります。この講座の対象者は、中~上級者です。
今回の内容は、1ポイント・アートからの展開の仕方、デザインの構図構成が中心でした。便利ツールなどの描き方も多数。実践向きの内容です。
(お昼にまたがるので、インドの軽食ランチがついてきます。^^)

講座の内容は毎回変わりますが、日程と開催場所は同じです。
来月も第二日曜の10時~、ジジ神楽坂アートスタジオにて、定期開催!
となみに、セットの軽食は、ベジ・プレート(ベンガルマサラカレーとサフランライス、サモサ、チーズナン)+お好みチョイスで、チキンセクワ。もちろんチャイ。
というわけで、メヘンディの描き方にお悩みの方は、結構いるのですよね。

この講座も、リクエストを受けての開始でした。今回は一般公募の前に満席になってしまったので、リポートだけ掲載いたしますが、来月以降、ご興味ある方はぜひお問い合わせ下さい。
結染(およびCICI)は、毎月『メヘンディ・カフェ』(第一日曜・水曜)にも定期出展しており、水曜は、Tagmeエリカも定期出展。日によって他のアーティストが参加出展していることもあります。
「まずは描いて欲しい!」「体験したい!」という方は、『Mehndiカフェ』が便利です。
予約フリー。ワンポイント千円~です。
 


 

2017-02-09 23:37:05

水曜日のメヘンディ・カフェが盛況で嬉しい悲鳴

テーマ:ブログ

先週の水曜日。2月は寒いからお客様は少ないのではと、勝手に予想していたらこれが見事に裏切られ、これまでの『メヘンディ・カフェ』で、ご新規もトータル人数も一番多かったのでした。汗
そんなわけで、この日は結染さんCICIさん(って自分かい笑)がフル稼働でがんばってくれまして、お疲れさまでした。
昼間はちょっと大わらわでしたね。でも嬉しい悲鳴です。ありがたいことです。

そして、重ね描きの無料サービスも好評です。
1日のカフェのお客様が5日に来てくださって、染まり具合を見せてくださったり、重ね描きついでに、ご新規もまた発注頂いたりと、嬉しくも楽しい一日でした。
最近は大型のメヘンディのリクエストも増えて、やっぱり描き応えがありますので、描く方としても、なかなか楽しいですね。ー皆さん、どんどんリクエストして下さいね。^^

次回のカフェは、3月1日と5日です。
カフェ営業ではない日でも、予約制でよろしければ、メヘンディなど、ボディペイントアート施術全般にお受けしております。
重ね描きの無料サービスは、カフェ営業ではない日でもいつでも神楽坂でお受けしてますので、遠慮なくお問い合わせ下さいね。

 |  リブログ(0)
2017-02-08 22:03:01

「私立恵比寿中学」の皆さん、りなさんの分も頑張るんだ!

テーマ:ブログ

私立恵比寿中学の松野莉奈さん(18歳)が急死されました。

非常にショックで残念すぎますが、謹んでご冥福をお祈り致します。

昨年11月に発売されたアルバムの衣装の一部、インド・バージョンを私が担当しておりました。

りなさんのことは良く覚えています。撮影の際に、モデル出身のためか、ポージングが非常に上手くて、若いのにプロフェッショナルな印象を受けました。慣れていない感じの子も多い中で、モデル出身で現在も兼業ときいて、なるほどと感心したものです。
彼女にはオレンジ色の民族衣装(レンガ)をご用意していたのですが、体が非常に細くて、後ろで紐をぎりぎりまで絞っても沢山余ってしまうので、クリップどめしました(撮影現場ではよくあること)。えびちゃん(蛯原友里さん)もそうでしたが、モデルって皆本当に細いなーと思ったのを覚えています。他のメンバーのこは、結構ぽっちゃりしてる子もいるんですが。
そして、色白の彼女のお肌は、陶器のようにすべすべで綺麗でした。

10代ってこんなに綺麗なんだっけと、正直お化粧なんか全然要らないなと思ったものです。

そして、インドの民族衣装が珍しかったのか、嬉しそうにして、撮影待ちの間に、自撮りの写真を手持ちの携帯で撮っていました。これはメンバーのこ全員そうでしたね。^^
まだ幼さの残る少女達ですが、女の子はやっぱりドレスは好きなんだなーと、微笑ましく思ったものです。
こんなに若くて綺麗なので、未来はまさにこれからです。
そんなこがまさか急死するとは、仰天すぎて、信じられません。本人も信じられないでしょうし、また、親御さんのショックはいかばかりか。
スタジオで仲良くお弁当食べていたメンバーの子達も絶句していることでしょう。
10代は、普通なら、まだ死からは遠い年齢です。

私自身も、撮影が最近だったので、生々しすぎて、信じられない気持ちです。

 

下は、昨年10月18日のBlogから。

http://ameblo.jp/indo/entry-12210744004.html

 

残されたメンバーの皆さん、何とか頑張って!
りなさんの分も、頑張るんだ!-としか、言えません。

何もしてあげられませんが、心から応援しています。

 |  リブログ(0)
2017-02-04 13:38:07

明日もメヘンディ・カフェ。

テーマ:メヘンディーアート(ヘナタトゥー)

第1水曜日に引き続き、第1日曜日である今週末の5日(日曜)も、メヘンディ・カフェCICI(FaceBook頁)の営業日です。この前の水曜にメヘンディ施術受けた方、無料の重ね描きサービスありますのでご利用下さいね。濃くしたり、長持ち、させたり。
そしてこの前のカフェの様子はこちら(下の写真郡がその一部)。
1ポイントから大型メヘンディまで、バラエティ色々でした。

Tag me Erika』+『結染』でした。重ね描きサービスは私CICIが対応中です。
チャイ作ってお待ちしております。

★1ポイントメヘンディ、千円~。

★11時~23時まで営業。女性限定。
↓くわしくはこちらへ。↓
http://www.cici.jp/shop/mehndi-cafe.html
https://www.facebook.com/cici.mehndi.cafe/
インスタは今、レビュー多数ですが本家が膠着状態くっすん。須磨穂がね、、、
 

2017-01-31 18:52:05

明日は『メヘンディ・カフェCICI』

テーマ:社団法人日本ボディアート協会

明日はメヘンディ・カフェ!神楽坂へ是非おいで下さいまし!

(2月から、毎月第1の日曜+水曜に変わりました!)

 

明日は『結染』の結ちゃんと、『Tagmeエリカ』のエリカ様が出展。
もちろん私ジジもおります。(私はチャイ係。沢山作ってお待ちしてます。)

2月はバレンタインの時期なので、色々お問い合わせ頂いておりますが、本番前にどんなものなのか気軽に確認するには、このカフェをご利用頂くのが丁度良いですよ?
だって、1ポイントメヘンディが、イベントなどと同じ千円でお試しいただけますからね。

通常サロン予約は3千円からなので、初めての方には敷居が高いかもしれませんから、そんな方にはメヘンディ・カフェが最適です。

1月からチャイのお替りも自由にできる様になりましたし、ぜひご活用下さいませませ。

お茶請けは、今月も、好評の“甘栗”でいきます。^^

先月の様子を見るには、FaceBookが早いかな?
https://www.facebook.com/cici.mehndi.cafe/
それとも、Brogでご覧になりたい方はこちらかな?
http://ameblo.jp/indo/day-20170120.html
 

こんな感じで、カフェ営業も昨年10月から始めて5ヶ月目。
アーティスト共々、お待ちしておりまっす!

メヘンディカフェCICI 場所:ジジ神楽坂アートスタジオ
住所:新宿区神楽坂3-6 神楽坂館ビル4F 

検索キーワードの目印には、「神楽坂館」「享楽亭」「イカセンターはなれ」が便利です。^^
ではでは。

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>