インド・アラブ雑貨専門店cici!(ジジ)http://www.cici.jp/

インド×アラブ民族衣装と輸入雑貨専門店(完全予約制東京実店舗)


民族衣装や撮影用インテリア雑貨のレンタルに自信あり。
メディア掲載+マスコミへの貸出し多数(TV局、雑誌、タレントなど)


ジジ1号店・民族衣装サロン=新宿区神楽坂4-6 神楽坂館2-301
ジジ2号店・スタジオ&スクール会場=神楽坂3-6 神楽坂館ビル4F

都心のど真ん中でアクセス便利!神楽坂毘沙門天のすぐ近く。
地図と詳細は神楽坂サロン&スタジオの紹介頁へどうぞ。


○完全予約制・・・他人の目を気にせずゆっくりとご覧頂けます。
○ご予約 、お問合せ※はこちらまで。→info@cici.jp
---------------------------------------------------------
TV|2017年、海外TV番組の取材で、メヘンディ(ヘナ)で紹介

TV|2016年、日テレの朝の情報番組で、民族衣装店として紹介
TV|2016年、文化放送の朝の情報番組で、生出演
TV|2015年、フジTVの朝の情報番組で、メヘンディ紹介にご協力
TV|2014年、東京MXTVの取材を受け、メヘンディで紹介放映
TV|2013年、NHKの取材を受け、インタビュー が放映
出版|2012年7月発売の本『メヘンディデザインブック 』が販売
出版|2012年12月、双葉社刊『タトゥ・ガールズデザインコレクション
TV|2011年、番組の取材を受け、当店が紹介(放映)

 
メヘンディ(ヘナタトゥ)マンツーマン・レッスン 予約受付中!
ジャグア・タトゥ)マンツーマン・レッスン 予約受付中!
花嫁さんのための、ブライダル・メヘンディ 予約受付中!
妊婦さんのための、マタニティ・メヘンディ 予約受付中!

・2017年のメヘンディ・カフェCICI 春に再開します。


・2月のメヘンディ・サークル+ネイル 11日(日曜)!
 
毎月、第2日曜に開催。

・紅茶の教室アフタヌーン・ティーサロン
(ゲスト講師はティーブレンダー熊崎俊太郎氏)

 いずれも会場は神楽坂アートスタジオ(ジジ2号店)




<最近のメディアへの衣装や家具・キャスト・ロケ手配ご協力>

・CM/高橋一生さんのドコモのCM(衣装協力)
・PV/j soul brothers&エグザイルさん(衣装協力)
・企業CM(ロッテリア)(衣装協力)
・石井竜也さん(カールスモーキー石井さん)(衣装協力)
・PV/バンドの衣装でご協力(Sonyさん所属)
・TV/海外メディアによる2号店での取材(ヘナ)

・ドラマ/題名忘れてしまいましたがジャニーズとかの。
・雑誌/VOGUE台湾版・蜷川実花様×森星様(衣装協力)
・映画「LINKING LOVE」西村雅彦様(衣装協力)
・CM/化粧品・神田さやか様(衣装協力)
・CM/ヤマハさま(企業)のインターネット広告(制作協力)
・PV/ソニーエンタテインメント私立恵比寿中学(衣装協力)
・PV/水曜日のカンパネラさま(衣装協力)
・ドラマ「家売る女」(衣装と雑貨協力)
・PV「桑田佳祐さま」(衣装と雑貨協力)
・ドラマ「家売るオンナ」(北川景子さま衣装協力)
・映画「ちびまるこちゃん」(PM衣装協力)
・音楽PV/超有名監督作品(衣装と小物協力)
・TBS/海外の再現ドラマ(衣装と小物協力)
・フジTV/特番再現ドラマ(インテリアと衣装で撮影協力)
・TV東京「ありえへん世界」(インテリアと衣装で撮影協力)
・J-POP「ジャニーズ」の皆様(雑誌撮影用の衣装協力)
・J-POP「きゃりーぱみゅぱみゅ」さま(衣装協力)
・J-POP「kismyft2」さま他(CM衣装協力)
・J-POP「back number」さまと音楽番組で共演(当店ロケ地)
・Anecan7周年記念パーティ・モデル蛯原友里さま(衣装協力

・Blog
CM「銀のさら」=お寿司チェーン(衣装とキャスト協力)
・映画「機動警察パトレーバー」(衣装協力)
・CM(TV)Hey! Say! JUMP(キャストの衣装協力)
・CM(TV&ポスター)SoftBank(衣装協力・お父さん犬など)
・CM(TV)イオン(衣装協力・トルコ~アラブ系)
・PV タレントのコラボPV(椎名りんごさん他の衣装協力)
・TBS 王様のブランチ(はしのえみさまらキャストの衣装協力)
・TBS 「世界の怖い女達」など(外国人キャストの衣装協力)
・日本TV 「AKBINGO」(外国人キャスト+衣装協力)
・フジTV「ロケットライブ~」「クイズミリオネア~」など(衣装協力)
・TV東京「7スタTV」でマサラバングラダンス取材の衣装とボディアート
・光TV「AKB48」ガチチャレ(ロケセッティング+衣装協力)
・タレントPV「AKB48」の最新PVにご協力(衣装協力)
・CM(TV)「昭和製粉」(レンジでチンするから揚げ粉)
・雑誌「ゴルフダイジェスト」(モデル衣装協力)
・CM(TV)「日本マクドナルド」(世界のマクドナルド・キャンペーン/衣装)
・日本TV 「ガキの使いやあらへんで」(キャスト衣装協力)
・TV朝日「都市伝説の女」(衣装協力)
・CM(TV)「サントリー」(キャスト衣装協力)
・フジTV「SMAP×SMAP」( かつけんマハラジャ衣装類)
・NHK・Eテレ「高校生講座」「大科学実験」(タレントさん衣装類)
・TV東京「仰天クイズ!珍ルールSHOW!」(衣装+キャスト協力)
・日本TV「世界一うけたい授業」
・日本TV「ザ!世界仰天ニュース」(衣装+キャスト協力)
・映画「怪物くん」、同ドラマ「怪物くん」/衣装協力
・映画「アンダルシア女神の報復」(外交官黒田康作)
・CM(TV)/ドロリッチ「グリコ乳業」,大手ガス会社公式CM
・雑誌他、タレント衣装、ステージ衣装など多数
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2018-02-06 06:11:18

『ジャグア・タトゥー講座』法律面+ビジネスコンサル!

テーマ:メヘンディーアート(ヘナタトゥー)

あっという間に2月です。神楽坂の毘沙門天では、節分の豆まきがされていました。
寒い中にも季節感があって、とてもいい感じでした。

ーさて。ボディアート講座の内容に新メニューが登場です。

昨年から一気に需要が上がっている“ジャグア・タトゥ”がお客様にも概ね好評で、「どこでやってもらえますか?」「材料について詳しく知りたい」「ヘナの講座だけでなく、ジャグアの講座は無いですか?」等の声がありました。
ジャグアのインクは販売しておりますので、『ジャグア東京』というプロモーションサイトからご購入も可能なのですが、講座については、ジャグア単独のビジネス講座をご用意することにしました。法律面やビジネスコンサル部分はヘナのビジネス講座と内容がかぶります。つまり、ヘナの講座と同等の講座で、その「ジャグア編」といったところ。(マンツーマンの一日講座で、金額は3万5千円です)
これ実は、昨年から既にお受けしてたんですが、多忙だったので、一般向けのお申し込みページを作成するのが遅れてました。
これを今週、やっとプログラムをいじりまして(笑)、メニューに追加です。<br>http://www.cici.jp/shop/mehndi_lesson.html

なお、メヘンディ(ヘナ)講座の受講生の皆さんには、法律関係は重複する内容が多いため、この単独講座は不要です。

(オプション講座として実技中心のご用意はあります)

好みの問題があるとは思いますが、ヘナとジャグアとは、茶色に紺色と色は違えども、一時的に肌を染めて、いずれ消えるという点で、よく似ています。この機会にぜひ、ボディアートの楽しみのひとつに加えては如何でしょうか?
当店では、教えるスクールを開催しておりますが、描いてもらうことに興味がある人の方が多かろうと思います。
そんな皆様のために、アーティスト達のご紹介サイトをご用意しております。
http://www.jagua.tokyo/artist_link.html

『ジャグア東京』のアーティスト達は、ジャグアでのアート施術を、店舗やイベント会場などで行っていますので、ぜひサイトをご覧頂き、おのおののアーティストにコンタクトしてみて下さい。

只今当店は、出版準備で各種のアートを鋭意制作中です。

ベテランアーティスト達が腕をふるっておりますので、完成をぜひお楽しみに!
多分とっても見応えのあるデザイン本になる予定です!

こちらは着物男子にジャグアでアートしたもの。
写真では腕隠してます。本に掲載予定です。
他の部位(首・胸・足など)にも描いてまして、楽しーんですよ。
神楽坂の友達たちがとても良いモデルになってくれました。
感謝感謝です!

今なら実物アート見るチャンスあり。赤城神社前の「BarDISK」へhttps://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13031572/

 

https://www.facebook.com/DiSK-149501301914160/

 

行くと、そこのオーナーがジャグアまみれになってますよ!笑
このバーは地元民に人気で、遅い時間まで営業していて、深夜でも定食が食べられるので、私ジジも、夜中に仕事が終わって腹ペコの時など、結構お世話になっております。

このバーのハンバーグ定食が大好物です。バーでハンバーグって。笑

オムライスも美味しいんですが、最近は麻婆丼が人気だとか。
料理上手でシェフみたいなオーナー・バーテンダー。

実はサラリーマン暦20年の脱サラ組なので、お客様の気持ちがよくわかるのかもしれませんね。
では、当店共々、『Barディスク』さんもよろしくです。^^
 

 |  リブログ(0)
2018-01-20 02:51:23

色々思う今日

テーマ:ブログ

小室さんが会見で引退を表明しました。

これからの高齢化社会に、また、不慮の事故や病気に対して、家族を支える家族という存在について、世間の多くの人が共感し、考えさせられた会見だったのではないかと思います。

年をとって、ボケが出たりすると、本人は死の恐怖から開放されるから、それはそれで良いのだという意見があります。私の義父は昨年の春、極めてしっかりした頭で余命と向き合い、辛かったと思います。

なので、死の直前まで正気でいることが良いかどうかについて、本当にわからないですが、KEIKOさんのように、身体的な後遺症がないけれども、脳に後遺症が出て、性格がかわったり、実年齢より幼児化した家族と、夫や妻、親、子供として接する精神的な辛さは、とても想像できません。

とてもお気の毒に思います。
家に介護者が一人いると、結局、家族全員が倒れることになる、だから、ヘルパーや施設が活用されるべきでありその役割は重要なのだとよくききますが、物理的な問題だけでなく、精神的なフォローまでもを、どうやっていくのか、という、日本では割とスルーにされやすい精神面について、大きな問題をなげかけた会見ともなったのではないかと思います。
家族として、自分たちの手で支えたい、世間もそれが当たり前だと思って役割を期待している日本のような国ですが、実際には核家族化が進んで久しいので、大家族などほぼ残っていません。
少子化も進んでいるので、一人っ子も多く、世代間フォローも兄弟間フォローもない中、孤軍奮闘している真面目な日本人は、多いのではないでしょうか?
精神的な支えをどこかに求めなければ、妻の面倒をみきれないほど、追い詰められていたという風に見えました。

なんだかやりきれない会見でした。
これがフランスだったら、そもそも不倫で雑誌リークとか会見とか、ありえないですね。日本はいいかげんもう、大人にならなくてはいけないですよ。こんな報道は、恥ずかしいことです。

もっと大事なことが、たくさんあります。
今回の会見で、結果それが世間にも少し見えたのでは無いかという気がしますが、自分にとって大事な誰かが、ある日突然事故にあって後遺症が残る、病気を発症して後遺症が残る、もしくは日に日に悪化していく、そういうことは、誰にでも起こり得て、人事ではありません。
高齢化が進むということは、その率が上がることを意味しており、今考えるべきは、どうやってお互いを支えるか、そのシステムを、精神面も含めて、考えるべき。そう思います。

そう考えると、自分の体は自分ひとりのものではない。それを支える周りの人間皆のものです。
自分はコミュニティに支えられているのです。

ーところで写真は深夜に一人白玉しようとしてるとこです。笑
最近、寒いせいかこれを暖かい小豆汁で食べるのがマイブームなんですが、一緒に食べてくれる人が側にいてくれたら、更に幸せ。でも、その幸せを普通と思う頃に、「もしこれを失ったりしたら」という想像力を働かせてみるんです。本当は余り考えたくないんだけど。
永遠に続くように感じている日常も、いつかは終わる。今幸せと思うものは、今だけのものです。
動物には寿命がありますから。そして、運命もありますから。

私たちはとても脆いものなのだと、年をとるにつれ実感します。

 |  リブログ(0)
2018-01-14 13:39:30

本日はメヘンディ・サークルの日

テーマ:メヘンディーアート(ヘナタトゥー)

あと1時間半で、『メヘンディ・サークル“ジジ”+エリカ様ネイル会』2018年新年一回目がスタートです。

ついにこんなギリのご案内で今年の先行きがちょっと心配ですが、ヘナの仕込みもまかない飯の仕込みもばっちりです。出版関係の説明はFBでもご案内したとおり、23時までに何度か説明するので、「何時から説明?」と心配しなくて大丈夫です。遠方で来れない方、ご都合会わない方大丈夫です。ちゃんとフォローします。
ちなみに今日のまかない飯は、鉄板焼きとゴマ投入鍋です、なんか文字変換がおかしいけどかまってられません。
(しかもこのあと、お肉1キロ投入しようとして溢れました。)

15時~23時までの間、出入り自由。

(15時にくるとお手伝い要員必至です)

お年賀は、ぽてち推奨!

ではでは皆様、ごきげんよう~ 


 

 |  リブログ(0)
2018-01-01 12:52:44

神楽坂のBar『DISK』でお餅つきなど和イベント多数

テーマ:神楽坂着物俱楽部

2017年最後の12月に和風企画が急速にヒートアップしたきっかけは2つあるのですが、ひとつはご近所(神楽坂上)のBar[DISK]のオーナー・ひこさん。


“ひこさん”は、男性ですが着物がお好きで夏にも浴衣の企画をしていたのです。(書道教室も開催。)
それで、地元の常連さんと一緒に「江戸川橋きもの倶楽部」というのも主宰していると知りました。
江戸川橋は神楽坂のお隣の街です。それで「私もレトロ着物でレンタル用の在庫いっぱいあるよ」という話から、「じゃあ年内に何か企画しようか?」という話になり、急遽企画が決定。
それが24日クリスマスイブの『着物で神楽坂散策』でした。
その後も、年末は「お餅つき」や「しゃぶしゃぶ」イベントなど、ご近所のよしみで誘って頂きました。実際は仕事で余りがっつりは参加できずでしたが、年末からずっと食欲がなく液体燃料で生きてたところを、この「お餅つき」でお土産に持たせてもらったお餅のおかげで、これを毎日少しずつつまんで生きてます。
ちなみに“ひこさん”のお店は、夜に定食を出す珍しいBarです。
『30代の男飯』(笑)がテーマなんだそうですが、メインに野菜がごろごろ付け合せされてて、「男子は野菜が不足してるから」とか言ってました。お料理は大変得意とお見受けしました。(片付けは苦手そうです^^;)夜ご飯の採算は、どーみてもあってなさそうです。
カウンターでご飯食べてるお一人様の女子や男子を良く見かけます。
私もその一人なんですが、シンプルな香辛料の数で味付けしてるというのですが、ソースがとてもおいしいので、シチューもオムライスもハンバーグも絶品です。
宴会仕様が多い神楽坂において、得がたいお店ですね。
昨年の良縁でした。今年もご飯に仕事に趣味にと、お世話になると思います。

皆様もぜひ足をお運びください。


赤城神社の目の前(工事してるビルの隣)の地下です。緑色のビル。
お正月の三ヶ日も営業しております。(2日と3日は早めの15時から営業。)
https://www.facebook.com/DiSK-149501301914160/

東京都 新宿区 神楽坂 6-36-1 神楽坂ビル B1F
東西線の神楽坂駅から徒歩120メートル。笑
赤城神社に向かってあるく道沿いで,道路の左手です。

テーブルチャージはとらないです。

 |  リブログ(0)
2018-01-01 01:37:00

新年あけちゃいまして。^^;

テーマ:神楽坂サロン・着物の着付け会

あけましておめでとうございます!
新年があけてしまいまして、びっくりしています。笑

旧年中にやり残しの事が山ほど、、、

本年も宜しくお願い致します!
ちなみに写真は、旧年12月24日のクリスマス・イヴに、私ジジ(の和装部門『神楽坂着物倶楽部』)と、『江戸川橋きもの倶楽部』さんが共催で、“着物で神楽坂”を企画しました時の写真です。

総勢15名かな?
ランチは近所の神楽坂・楽さんビルの4Fにあるフレンチのお店で。
夜はワインバーになるのですがお昼に仏ランチを出してくれます。


食後は皆で散策。神楽坂は撮影スポットが多いので、あちこちで。

着物男子もとても素敵でしたよ。モデルにそのままスカウトしたい位で。笑
ー今さらながら、着物は日本男子に似合いますね!

また企画すると思います。
共催するにあたってのいきさつが又ちょっと面白いので、それは又後日に。

 

「もっと気軽に、日常的に着物をきようよ!」という考えではじめた企画ですが、まだまだ敷居の高い着物。でも当店ジジでは、レトロ着物の可愛さを簡単に着られる仕掛けで復活させているところ。

今後もご期待ください。

 |  リブログ(0)
2017-12-27 00:14:14

上野駅近くのヨガ&ピラティス・スタジオ「PRAMANA」

テーマ:メヘンディーアート(ヘナタトゥー)

師走の上野は大賑わいでした。
観光客も多くて、いつの間にこんなに国籍不明な街になったのかと思うほどです。
アラブ系のケバブ屋さんが中華系の屋台の間あいだに増えてました。
まあ世界的に見ればケバブ屋さんは元々観光地に多いのですが、日本に増えたのはここ数年て感じがします。それはさておき、先週は、ヨガ&ピラティスのスタジオ『PRAMANA』にお邪魔してました。


PRAMANA”の意味は、サンスクリット語で『正知』 正しいことを知るための手段・場所、という意味だそうです。ヨガを学んでいる人だとご存知の方も多いかもですね。
 

オーナーさんはメヘンディ講座の受講生で、元々そういったデザインがとてもお好きな方でした。私ジジもオープンにあたり諸々のご相談をうけ関わっていたので、思い入れも大きいスタジオです。
初夏から数ヶ月経ち、すっかり落ち着きました。当初白っぽかった壁は、スタジオ内に色を合わせてオレンジを基調に、とても温かみがあり、全体にメヘンディとかダマスク風のデザインに満ちています。
統一感があってとても綺麗です。

オーナーは健やかな美にあふれて、とてもママには見えませんけど、数年前にマタニティ・アートをさせて頂いてるので、ママなんですねー。
撮影のときに、大きなお腹なのにヨガのポーズを次々ととって、ひゃひやしたのを思い出します。

来春出版の本にもご紹介させていただきますが、通うのに駅からとても近く便利です。

「丸井」からすぐですから。

(帰りにお買い物やご飯は、全く困らない立地ですね。^^)

そして綺麗なので、ぜひ体験レッスンなど行ってみて下さい。

 

 |  リブログ(0)
2017-12-23 22:37:42

神楽坂で毎年恒例のインドフェア

テーマ:出版(民族衣装とボディペイントアート)

神楽坂のご近所カフェ『トンボロ』さんとは長い顔見知りですが、息子さんの姉妹店が数年前隣にでき、そこになんと、アナン商会(鎌倉のアナン・コーポレーション)の息子さんと音楽家の摩耶無我モーランさんが共催で、「インドフェア」を開催するっていうので、「世間はなんと狭いのか!?」と半ば呆れ返りながら訪問したのは、記録によると、もう7年前ですかね?
http://www.cici.jp/shop/music_20101211.html

そこから毎年恒例になった12月のインドフェア。

今年は今週末にやるというので、これまた出版打合せ兼ねて晩御飯に訪問しました。
50食用意してたそうですが、私がラストから2名目で、ぎりぎりセーフでした。まだ18時なのに。笑
大人気ですね!

今年は特にゴージャスで、肉も魚も両方のカレーが。個人的にはサブジ最高!

というわけで、毎日打合せやイベント準備に忙しくとんでまわってます。
多忙で気力と体力と資金力の三重苦な感じも無きにしも非ずですが、この11年間の間に知らずに撒いた種が、来年やっと小さな花を咲かすような感じもして、色々楽しみにしてます。
まあ出版は、これが私にできる最後の事のような気もしますね。

ところで、摩耶さんの音楽、当時なにげなく動画撮影してYOUつべにアップしておいたのですが、我ながらこれはやっといて本当に良かった。(笑)色あせない。

彼の音楽の素晴らしさを伝えてくれる、本当に心地よい音楽です。
https://www.youtube.com/watch?v=-NnISg-2YL4
ぜひ皆さんにも、聴いていただきたいです。

7年前を振り返り、心が震えるようです。

 |  リブログ(0)
2017-12-23 22:15:22

神楽坂のBar『英』にて

テーマ:出版(民族衣装とボディペイントアート)

来春、"ボディペイントArt&民族衣装"の本が出ます。
出版打ち合わせが着々と進んでおりまして、神楽坂の街の皆様も多数協力してくれています。

こちらは花街に相応しいBar「英」 (ei)での打合せと取材の様子。

上品なお店で、これまたとびきりの美しさの英子姐さんが。
「お座敷は敷居が高くて」という方には、このBarがとてもお勧めです。
席チャージは千円のみ。カウンターで様々なカクテルがバーテンダーによって作られます。

新宿区神楽坂3丁目2-312F)
芸者新道(メインストリートに平行してる道)に
沿ってます。
メインストリートの神楽坂通りからですと、上島珈琲の角を右折。

すると芸者新道に出ます。

夜まで看板出さないので昼間とおっても気がつかないという状態なのが、また粋!
ジジの2店舗とも本当にご近所です。特に近いのは衣装店。
深夜にたまーに、漫画みたいに千鳥足で目の前歩いていくので、笑っちゃいます!
美人+愛嬌=最強!

 |  リブログ(0)
2017-12-23 21:51:28

『神楽坂着物俱楽部』を勝手に発足!

テーマ:神楽坂着物俱楽部

あっという間に年末ですね、明日はクリスマス・イヴ!
インド屋にクリスマスは関係無いのですが、あえてこの24日の昼間に、『着物で神楽坂』という和風な企画をしてみました。


当店ジジは、インド・アラブ民族衣装専門店ですが、私は要は民族衣装ふぇち。着物も元から大好きだったので、こそこそ収集しておりましたら、企業さんの目にとまりまして、先日は大きなイベントにも出させていただきました。


調子にのって、24日のクリスマス・イヴに(私の予想では、昼間は割と暇にしてる人が居て、予定があるのは皆さん、夜からでしょう?)昼間っから着物歩きの企画を主催したんです。
神楽坂のフレンチのランチつきです。
満員御礼でございます。^^
明日の着物とアートのコラボ写真は、来春出版の本にも掲載予定です。
神楽坂商店街の協力店舗さまにも心から感謝です。

 |  リブログ(0)
2017-12-09 18:41:16

明日はメヘンディ・サークル+ネイル会

テーマ:ブログ

あっという間に12月。師走です。

そしてまたあっという間にサークルの第二日曜がやってきました。

(色々なことを掲載できないまま多忙に日々が過ぎてゆく、、、合掌。)

というわけで、明日は年内最後の『サークル+エリカ様ネイル会』です。

上記の写真は、メヘンディ・カフェの時のゆいちゃんず写真。いつものサークル看板画像がちょっと見つからないので、こちらで代用。(「代用となー?」って、後でめっちゃ怒られそう。。。)

毎回ほんとギリのご案内で大変申し訳なく。ー今まかない飯とヘナ仕込み中。
ご飯は、洋風和風の両方用意中。
夜は忘年会を兼ねさせて頂きますので、19時-19時半辺りからご飯タイムにしたいなと。
持ち寄り大歓迎です。おつまみ、フルーツ、お漬物、箸休めなども歓迎!
なお、明日のサークルでは、出版関係の説明少しさせて頂きますので、ご興味おありの方、我こそはエントリーを、という方は、なるべくご参加下さいませ。
あいにく日程がー、という方はグループ掲示板をご覧になってね。順次掲載してく予定です。

ではでは、準備に戻りますー。

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>