インド・アラブ雑貨専門店cici!(ジジ)http://www.cici.jp/

インド×アラブ民族衣装と輸入雑貨専門店(完全予約制東京実店舗)


民族衣装や撮影用インテリア雑貨のレンタルに自信あり。
メディア掲載+マスコミへの貸出し多数(TV局、雑誌、タレントなど)


ジジ1号店・民族衣装サロン=新宿区神楽坂4-6 神楽坂館2-301
ジジ2号店・スタジオ&スクール会場=神楽坂3-6 神楽坂館ビル4F

都心のど真ん中でアクセス便利!神楽坂毘沙門天のすぐ近く。
地図と詳細は神楽坂サロン&スタジオの紹介頁へどうぞ。


○完全予約制・・・他人の目を気にせずゆっくりとご覧頂けます。
○ご予約 、お問合せ※はこちらまで。→info@cici.jp
---------------------------------------------------------

TV|2016年、日テレの朝の情報番組で、民族衣装店として紹介
TV|2016年、文化放送の朝の情報番組で、生出演
TV|2015年、フジTVの朝の情報番組で、メヘンディ紹介にご協力
TV|2014年、東京MXTVの取材を受け、メヘンディで紹介放映
TV|2013年、NHKの取材を受け、インタビュー が放映
出版|2012年7月発売の本『メヘンディデザインブック 』が販売
出版|2012年12月、双葉社刊『タトゥ・ガールズデザインコレクション
TV|2011年、番組の取材を受け、当店が紹介(放映)

 
メヘンディ(ヘナタトゥ)マンツーマン・レッスン 予約受付中!
花嫁さんのための、ブライダル・メヘンディ 予約受付中!
妊婦さんのための、マタニティ・メヘンディ 予約受付中!

・2017年6月のメヘンディ・カフェCICI 4日(水)、7日(日)!
 
毎月、第1日曜+第1水曜にOPEN。


・6月のメヘンディ・サークル+ネイル 11日(日)!
 
毎月、第2日曜に開催。

・紅茶の教室アフタヌーン・ティーサロン → 次回は冬予定!
(ゲスト講師はティーブレンダー熊崎俊太郎氏)

 いずれも会場は神楽坂アートスタジオ(ジジ2号店)



<最近のメディアへの衣装や家具・キャスト・ロケ手配ご協力>

・石井竜也さん(カールスモーキー石井さん)(衣装協力)
・PV/バンドの衣装でご協力(Sonyさん所属)
・TV/海外メディアによる2号店での取材(ヘナ)

・ドラマ/題名忘れてしまいましたがジャニーズとかの。
・雑誌/VOGUE台湾版・蜷川実花様×森星様(衣装協力)
・映画「LINKING LOVE」西村雅彦様(衣装協力)
・CM/化粧品・神田さやか様(衣装協力)
・CM/ヤマハさま(企業)のインターネット広告(制作協力)
・PV/ソニーエンタテインメント私立恵比寿中学(衣装協力)
・PV/水曜日のカンパネラさま(衣装協力)
・ドラマ「家売る女」(衣装と雑貨協力)
・PV「桑田佳祐さま」(衣装と雑貨協力)
・ドラマ「家売るオンナ」(北川景子さま衣装協力)
・映画「ちびまるこちゃん」(PM衣装協力)
・音楽PV/超有名監督作品(衣装と小物協力)
・TBS/海外の再現ドラマ(衣装と小物協力)
・フジTV/特番再現ドラマ(インテリアと衣装で撮影協力)
・TV東京「ありえへん世界」(インテリアと衣装で撮影協力)
・J-POP「ジャニーズ」の皆様(雑誌撮影用の衣装協力)
・J-POP「きゃりーぱみゅぱみゅ」さま(衣装協力)
・J-POP「kismyft2」さま他(CM衣装協力)
・J-POP「back number」さまと音楽番組で共演(当店ロケ地)
・Anecan7周年記念パーティ・モデル蛯原友里さま(衣装協力

・Blog
CM「銀のさら」=お寿司チェーン(衣装とキャスト協力)
・映画「機動警察パトレーバー」(衣装協力)
・CM(TV)Hey! Say! JUMP(キャストの衣装協力)
・CM(TV&ポスター)SoftBank(衣装協力・お父さん犬など)
・CM(TV)イオン(衣装協力・トルコ~アラブ系)
・PV タレントのコラボPV(椎名りんごさん他の衣装協力)
・TBS 王様のブランチ(はしのえみさまらキャストの衣装協力)
・TBS 「世界の怖い女達」など(外国人キャストの衣装協力)
・日本TV 「AKBINGO」(外国人キャスト+衣装協力)
・フジTV「ロケットライブ~」「クイズミリオネア~」など(衣装協力)
・TV東京「7スタTV」でマサラバングラダンス取材の衣装とボディアート
・光TV「AKB48」ガチチャレ(ロケセッティング+衣装協力)
・タレントPV「AKB48」の最新PVにご協力(衣装協力)
・CM(TV)「昭和製粉」(レンジでチンするから揚げ粉)
・雑誌「ゴルフダイジェスト」(モデル衣装協力)
・CM(TV)「日本マクドナルド」(世界のマクドナルド・キャンペーン/衣装)
・日本TV 「ガキの使いやあらへんで」(キャスト衣装協力)
・TV朝日「都市伝説の女」(衣装協力)
・CM(TV)「サントリー」(キャスト衣装協力)
・フジTV「SMAP×SMAP」( かつけんマハラジャ衣装類)
・NHK・Eテレ「高校生講座」「大科学実験」(タレントさん衣装類)
・TV東京「仰天クイズ!珍ルールSHOW!」(衣装+キャスト協力)
・日本TV「世界一うけたい授業」
・日本TV「ザ!世界仰天ニュース」(衣装+キャスト協力)
・映画「怪物くん」、同ドラマ「怪物くん」/衣装協力
・映画「アンダルシア女神の報復」(外交官黒田康作)
・CM(TV)/ドロリッチ「グリコ乳業」,大手ガス会社公式CM
・雑誌他、タレント衣装、ステージ衣装など多数


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-04 14:05:50

強風でバルコニーが。。。

テーマ:ジジ神楽坂アートスタジオ(文化サロン)

5月は例年より寒い日が多かったですが、ついでに風の強い日が多かったです。ゲリラ豪雨もありましたし、日本は段々、熱帯雨林化してきてるといううわさは本当かもですね。

風が強かった証拠に、ジジ2号店のバルコニーでは、パラソルが折れてしまいました。しかも二代目です。

マー見事にぼっきりなんですが、これ。
最初何度か、布が飛ばされて、ある日とうとう、布はどこへ飛ばされたやら姿見えなくなったなーと思っていたら、今度はパラソルがテーブルごとひっくり返ってて、ぼっきりおれていました。仰天しましたが、実は二度目。
もうここにはパラソル置くなって事なんでしょうね?

自然の力って凄いですよ。

かなり強度をもって作られているはずですが、風圧で折るのですからね。

自然には逆らえるものではありません。。。

 

ところで、折れたのは西側のバルコニーに置いてるパラソルですが、南側のパラソルは健在です。手前にあるのはトランポリン。最近よく飛んでます。
飛んでるだけで痩せていくそうで、期待してるんですが、100回連続で飛ぶと、ふくらはぎに確かに筋肉使った感が出ます。-そのあと大喜びで体重計に乗るんですが、そんな一発で体重減るほど甘くは無かったです。^^;

でもお天気が良いと気分も晴れ晴れ。
気持ちが良くて、何故か眠いです。爆

 

しかし寝てる場合ではなくて、仕事がたまっております、、、、

 |  リブログ(0)
2017-06-04 10:43:45

本日はメヘンディ・カフェの日

テーマ:メヘンディーアート(ヘナタトゥー)

あっという間に6月です!
5月忙しすぎて色々なアナウンスが出せないまま、なんと6月に突入してしまいました。ーびっくりです。

そして、当日にアナウンス出すのもあれですが、本日は第一日曜日なので、メヘンディ・カフェの日です。
メヘンディ(ヘナタトゥ)だけでなく、ペイント、グリッター、ジャグア(インクボックス)も対応しております。

暑くなってくると、お肌を露出して、ちょっといつもより開放的な気分になります。消えるフェイクタトゥーはお洒落ですし、消えちゃうところが便利。
いつもと違う自分を楽しめるかもですよ?

のんびりと、11時~23時(ラストオーダー22時ね)までお待ちしております!
良い週末を!
 

 |  リブログ(0)
2017-05-19 02:04:16

マタニティ・メヘンディのご予約とシステムについて

テーマ:メヘンディーアート(ヘナタトゥー)

6月7月はベビー誕生の月?
当店のメヘンディ講座の受講生さまの中にもおめでたの方が多く(生まれ月の予定が来月、再来月の方が多い気配)、当然のことながら?マタニティ・ボディアートの素敵な写真を記録に残そうとされています。

神楽坂のアート・スタジオでは、衣装とカメラマンのセットのご予約が優先となっております。(場所と衣装と撮影機材などの問題で)、
衣装とプロの撮影がご不要という場合には、ご自宅への出張施術も承っておりますので、ぜひご検討下さい。
施術担当者による撮影(全データ渡し)については、これまで無料でしたが、あとから色補正等々それなりにさせていただきデータをお渡しする場合には、今後、有料化する予定です。

もしかすると撮影以上に、補正作業は時間と労力のかかるものなので。
そして、マタニティの記念撮影は流行っているのですが、施術には一般的なアートより実力+時間も必要であり、立地の件もあるせいか、ご予約が当店に集中している気がしています。

今、スタジオの予約の調整が難しくなっておりますので、今後、出張対応は積極的に入れたく存じます。
お腹の大きな妊婦さんはそもそも移動に的しておりませんし、アートの施術後は移動など無い方が良いので、ご自宅への出張は目的の達成には的していると思います。

ただ、衣装やプロに撮影を、となると、ご自宅というわけにはなかなかいきません。この場合は今後も神楽坂の方で対応させて頂きます。

妊婦さんの場合には、途中で貧血を起こされる方が多く、中断休憩もよくありますので、お時間も余裕をもっており、一日に何人もご予約受けられません。

というわけで、日程調整には難儀しておりますが、ご理解とご協力を、宜しくお願いいたします。

 |  リブログ(0)
2017-05-19 01:27:09

アフタヌーンティー・セミナー(ジジ神楽坂サロン)

テーマ:紅茶の教室(ゲスト講師熊崎俊太郎氏)

あっというまに又しても週末イベント直前ですが、今月は表参道のGWイベント出展から始まり、まさかの超~多忙が、そのままずーーーーーーーーーっと!続いており、Blogの更新も、新規のアナウンスも、遅れに遅れています。。。
ーで、まずは今週末のアナウンスからです。
この土日は、神楽坂のジジ・アートスタジオにて、久々のティーサロンでございます。


ティーブレンダー熊崎俊太郎氏による、アフタヌーンティー・セミナー。
今回のテーマは、『地中海のティータイム』 です。
地中海といっても、上はヨーロッパ、下は北アフリカ、東に中東と広範囲にわたるわけですが、一体どこのこと?

というのは、こちらで適宜都合よくチョイスさせていただき、地域の食べ物とお紅茶のコラボレーションをお楽しみいただきたいと思います。

紅茶は毎回、実演講習となっており、作り方(レシピ)をお渡ししますので、ご自宅に帰られてからぜひ復習がてらお試しいただきたいです。


ーで、お料理も大体決まりまして、毎度のことながら、ハイティーと呼ぶにしても余りにも多すぎるお料理と、お紅茶かもしれませんが、、、、まあいっか!
先日、発注期限ぎりぎりまでスコーンに悩んでいて、メヘンディの生徒さんに笑われてしまいましたが、前菜ひとつとっても、二転三転、悩みに悩みます。
必ずベストを尽くしたいです。

それはティーサロンに限らず、全ての仕事に関してですが、体力と気力と頭の回転の死力を尽くす感じで、ほんと死にそうです。笑

(無理した結果、ミス多発したりして元の木阿弥ってことも多々あり)
ところで、今回は実は、5月から当店ジジ!に、強力な助っ人(天使ですね!)が入っており、彼女が地中海エリア出身なので、お料理にはアドバイスをもらいながら、決めていきました。

テーブルセッティングの仕上げは、結ちゃんこと、メヘンディ・アーティストの結染さんがラフ画を描いてくれたので、仕上げのイメージはそれで。

あとは私がリアルに落とし込んで、がんばるだけです。
兄(ティーブレンダー)に、当日は「ゆったりよゆーでさろんまだむらしく」(原文まま)と言われましたが、がんばるけど多分無理。爆
そもそも人生でゆったりしていたことが一度も無い気が、、、><
サロネーゼの道は遠いですね!
まあ本当は興味無いですけど、サロンマダムとか全然。笑
神楽坂の素敵なサロンを持っておりますのにね、ほっほっほ。

 |  リブログ(0)
2017-05-13 13:01:38

メヘンディとジャグア・タトゥ

テーマ:メヘンディーアート(ヘナタトゥー)

今月はまさかの超多忙で、ブログの更新も滞りがち。
イベントやら新商材やらネタが多すぎて収集つかない感じなのです。><

とにかく今週末(というか明日!)は、メヘンディ・サークル+ネイル会です。

先日のイベント、6月も大変盛況でした。といっても私は講座にカフェに衣装予約にとトリプル日程だったので、アーティスト派遣させてもらい、現場に入れなかったのですが、現場でお勤め果たしてくれた、エリカ様 と なーちゃんに感謝です。
こちらはいずれも、インクボックス(ジャグアインクのブランド)のプロモーションでしたので、そちらの詳細ページにていずれご紹介させていただきます。


とりいそぎ、途中経過こんな感じ。

最近は講座にも取り入れてご紹介させてもらってます。
^^

 |  リブログ(0)
2017-05-06 23:11:01

明日は5月最後のメヘンディ・カフェ

テーマ:メヘンディーアート(ヘナタトゥー)

明日は、GWの最終日という方も多いかと存じます。
神楽坂のメヘンディ・カフェCICI!も、5月最後の開催。
東京で過ごされる方は、お時間ありましたら是非この機会にご体験を!
なお、明日は横浜の方でもイベントに出展しております。
5月7日は横浜Marine and Walkの、SURF VILLEGE at Fred Segal

http://www.marineandwalk.jp/shops/author/surf_village_at_fred_segal/

で、11時~20時まで。
下記のアーティスト二名でスタンバイしております。

http://ameblo.jp/tagme/ (エリカ)

http://ameblo.jp/purana-hena/ (Nayomin)


こちらは、インクボックスのプロモーションですので、メヘンディは無し。
ジャグア・タトゥのみとなります。
神楽坂の“ジジ!”でのカフェ共々、宜しくお願いいたします。^^

 |  リブログ(0)
2017-05-06 22:51:00

社)日本ボディアート協会主催の無料フォローアップ講座でご紹介

テーマ:メヘンディーアート(ヘナタトゥー)

GWの6日、神楽坂では、社団法人『日本ボディアート協会』の無料フォローアップ講座を開催していました。

 

そして、タイミングが丁度良かったので、新商材である、ジャグア・インクの“inkbox”を、ご参加いただいた方に体験モデルになっていただき、施術。
ジャグア・インクは基本的に加工品なので、メーカーによって、特徴が少しずつ違います。
『インクボックス』というブランドのジャグア・インクは、速乾性と青黒の発色、オーガニック素材ミックスであることが特徴です。
施術する感じは、メヘンディ(へナタトゥ)と似ており、ヘナと同じようにコーンで描きますが、非常に繊細な細い線が実現可能で、かつ速乾性のため、テープ保護がいりません。
施術後、2-30分で乾燥し、ぺりーっと乾いた糊のようにとれ、下からうっすらグレイっぽい色が残るかもしくは全く色が残りません。
時間の経過と共に発色しだしますが、この手のお客様は、施術後30分毎に見ていましたが、どんどん色が変わり、2時間後には指と手の平に近い部分は既に完全に青発色していました。手の甲はもう少し時間がかかります。
ーというわけで、講座中に体験が入り、皆様きゃっきゃと盛り上がりました。
明日の発色が楽しみです。多分写真を送ってくれると思うので、そしたら公開したいと思います。^^
これから暖かくなっていき、いよいよ夏の気配です。
ボディペイント・アートを楽しむ本シーズンですね!
ぜひカフェに体験しに来てくださいませ。カフェは明日。第一日曜である、5月7日です。

 |  リブログ(0)
2017-05-05 14:50:43

メヘンディ・カフェとジャグア・イベントのお礼+ご案内

テーマ:メヘンディーアート(ヘナタトゥー)

GWが連日、超多忙にて、雑なご報告を平にご容赦ください!!!

まずは、水曜日の『メヘンディ・カフェ+ネイル会』、ありがとうございました。
次は、5月7日の日曜日です!
写真加工する時間がとれないので、ジジの公式サイトの更新が間に合いません!それで、Facebookページでとりあえずご紹介させてください。どなたでもご覧になれます。https://www.facebook.com/cici.mehndi.cafe/

そして、表参道イベントがこれまた盛り上がっております。
GWのお天気が絶好調で、イベントも絶好調でっす!
イベント会場は、カフェのページにも掲載しておりますが、表参道A3出口からすぐの交番のところからすぐ。
表参道の『commune2nd』 にて、POPUP出展名は、“Inkbox Japan”(インクボックス ジャパン)です。
この“Inkbox”というのが、塗料のブランド名です。日本発上陸!

 

表参道の『commune2nd』 は、ご存知の方も多いと思います。一日の通行人数が3千人の場所ですからね。そして、このヴィレッジというか屋台村というか、は、お料理と飲み物がおいしいことでも有名!
開放感あふれる屋外+屋内スペースで、気持ちよくすごす日本人と外国人の皆様! 写真はモデルの、Ellysです。腿上に大きめワンポイントのフェイク・タトゥ青っぽい黒に染まります、速乾性で、テープ要らず。2週間ほど割とくっきり出ます。(指や手首足首などはかなりくっきり出ます。)


日本では一般的に、ジャグアで知られてきてる、南米原産のフルーツ・ジェニパーアメリカーナが原材料ですが、商品開発はカナダ。
このメーカーの創立についてはちょっと伝説になりそうなエピソードがあるので、下記のサイトをこちらから。
http://jp.techcrunch.com/2016/07/22/20160721inkbox-two-week-tattoo-seed-funding/

特徴としては、日本で一般的に普及しているジャグア・タトゥよりも、圧倒的な速乾性でテープ要らず 色味も、緑寄りの黒ではなく、青寄りの黒
粘度が強いので、ヘナと同じようにコーンでフリーハンドで描きます。
本社公式サイトではシール販売がメインですが、日本では、アーティストによる施術用の塗料販売にも力を入れる予定です。
当店ジジ=社団法人日本ボディアート協会が、メーカーの日本総代理店と提携し、こちら(塗料販売)を普及させていく所存です。
というわけで、イベントにプロモーション出展が続いておりますが、体験をぜひ。
ご飯のついでにね!^^

 |  リブログ(0)
2017-05-03 00:47:32

明日はメヘンディ・カフェ+表参道ジャグア・イベント出展

テーマ:メヘンディーアート(ヘナタトゥー)

明日はなんと、神楽坂ではメヘンディ(ヘナタトゥー)カフェ、表参道ではジャグアタトゥーで出展の日です。

ちなみに、神楽坂のメヘンディ・カフェでは、ボディアート全般やっておりますので、ジャグアもこのイベント開催と同時に解禁でございます。
明日のカフェとイベントの出展アーティストに一部変更があり、タントゥリエacoちゃんが風邪で撃沈されちゃいまして、TagmeエリカNayomin結染ジジ、の4名がフレキシブルに対応させていただきます。
風邪、はやってるそうですが、こう暑い日寒い日交互にこられると、流石に体にはこたえますねー!もういい加減暖かくなってほしーです!
 


ーそして、皆さんにとって、楽しいGWのイベントとなりますように。
-----------------------------------------------------------
日本発売記念イベント開催!👏👏
At COMMUNE 2nd [getinkbox.jp/events]
iki-baさんにて1ドリンク購入で1デザインをアーティストさんがお書きします!!✍
▪️ @iki_ba @commune2nd @i.am____ellys...
▪️東京都港区南青山3-13
▪️5/3-5/5 11AM-10PM
#inkboxlove #inkboxjapan #inkbox

 

私にとっては、ある意味体力勝負のGWとなります。
しかし、新しい出会い、機会、仕事のチャンスにも恵まれ、文句など出ませんね。ーありがたくって、涙が出ます。笑

最近は、多忙すぎるのは確かにそうですが、幸せも多く感じます。
充実しているし、仲間が、まるで家族が増えていくみたいで、嬉しいこの頃です。

 |  リブログ(0)
2017-04-30 04:17:41

早くも月末、そして急な事色々

テーマ:インド雑貨専門店「ジジ」

あっという間に月末になりました。GWに突入です。
公私?共にめちゃ忙しい事になっておりまして、イベントのアナウンスなどが遅れております。>< 申し訳ありません。

 

ージジの近況をご報告。

 

今、2店舗の内部で、民族大移動みたいな事(実際には物が移動ね)をしておりまして、ほぼ引越しみたいな状態です。^^;
ものすごい勢いで整理整頓かけているのですが、そこに、新戦力として、新しいパートナー兼スタッフが入る感じです。
企業間でも業務提携などが水面下でありまして、多忙を極めておりますが、人生が常に前のめりです。

5月1日から新体制がスタートします。 

 

準備に大わらわですが、楽しみの方が大きく、嬉しさで、精力的に動いています。

もうすぐアナウンスします。5月に入ったら。それまでに準備終わらせないとですが、あとたった1日しかありません。ひいー

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>