第二回目アフタヌーンティー・セミナーの予告 | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

いよいよ2日後の日曜にせまった、夏の紅茶教室。
第二回目のアフタヌーンティー・セミナー は、初夏のアイスアレンジティーの数々と、ティーフードは、アジアンエスニックを取り入れた、『フレンチシノワ(ベトナムとフレンチコロニアル)』がテーマです。
前回と又色々内容が変わってきますので、リピーターの方にも十分楽しんでいただけると存じます。

ちなみに写真は、バックヤードでの選定の様子。アフタヌーンティーの定番であるスコーンの選定や、ベトナムフードの代表である揚げ春巻きの選定など、色々やっていました。前回のスコーンも好評でしたが、こういう機会に色々なお店の味を試せる方が楽しいと思い、写真のものはそれぞれ、北海道、東京、神奈川からのとりよせ品です。(結局これらは全部却下でした)

お茶は全て、ティーブレンダー・熊崎俊太郎の手によるものとなります。見た目にも味も非常に美味なので、ぜひご期待ください。


そして、今回のお料理の大雑把なご紹介はこちら↓




・バインミー(ベトナムの代表料理)

・ゴイクン(ベトナム揚げ春巻き・海老)

・生春巻き(スペアリブ入り・肉)

・翡翠餃子(蒸し物)

・海老蒸し餃子(蒸し物)

・ベトナムぴりからピラフ

・肉とグリーンアスパラのピンチョス

・チェー(ベトナムのデザート)

・フォンダンショコラ(フレンチのデザート)

・その他フルーツ

・その他スコーン


アイスティー各種とチャイなど。


ちなみに前回のアフタヌーンティーはテーマ国が、「インドと英国」でした。その時の様子はこちら


http://www.cici.jp/shop/tea_2016-0327.html


今回もリポートをアップしますので、お楽しみに!

そして、今週はメヘンディ講座も立て続けでした。地方からも沢山受講においで頂き、大変恐縮しております。


衣装の事業の方は、ドラマで北川景子さん、PVで、桑田佳祐さんにご協力中です。

なんかバックヤードが急がしすぎて、ろくに掲載告知もできていませんが、宜しくお願い致します。


http://www.cici.jp/shop/tea.html