変わらぬ本質 | 幕張のヨガスタジオ Indigo -Yoga Studio-のブログ

幕張のヨガスタジオ Indigo -Yoga Studio-のブログ

 インディゴは千葉市幕張のヨガスタジオです。
 当ブログでは、ヨガの事を初心者の方にも分かりやすく綴っています。
 ヨガによる恩恵を多くの人にお伝えし、多くの方に体感して頂けますように。

幕張のヨガスタジオ インディゴです。


自分の思っている自分とはどんな人間ですか?
幼い頃の自分と今の自分に違いはありますか?

私はというと・・・
曲がったことが嫌いで、気が短く、自分が信じたものは貫きたい頑固な人間です。
正義感、責任感が強く、でもプレッシャーには弱い人間です。

こんな私は、ヨガで自分を変えたいと本気で思っていた頃があります。
ヨガで自分を変えられると信じていました。


さて、それから5年。
私は変わったのでしょうか?
変わったといえば変わったような気がしますが、相変わらず真面目で短気で心配性な人間です。
変わったところといえば、あんなに変わりたい・変わらなきゃと思っていたのに、変わる必要はない・変わることはできないと思っているところ。
自分はこういう人間なんだと認めてあげているところです。


ヨガの学びの中にアーユルヴェーダというインドの伝統医学がありました。
学んだことはその超入門編ですが、その中で自分自身を認めてあげるきっかけとなった”ドーシャ”という存在…

ブログをお引っ越しました。
続きは、新しいブログをご覧下さい。
http://indigo.blue.coocan.jp/blog/philosophy/nochange